• ベストアンサー

添付(アルトワークス)のブッシュを外したいが? 

H12 アルトワークスHA22Sのユーザー車検の準備をしています。 今は右側にジャッキをかけて右タイヤを外してあります。 ロアアームの左側は未だ使えるので何も手を付けてありません。 画像のように右ロアアームを車体からはずしハンマーで打撃を加えてもビクともしませんでした。 ユーチューブを検索しましたが参考になる物は有りませんでした。 外し方についてご存じの方はどうぞお教え下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ブッシュリムーバーandインストラーで検索してみてください。専用工具があります。整備内容ではロアアームそっくり脱着しない場合でも使用できる場合もあります。

その他の回答 (1)

• 6750-sa
回答No.1

ハンマーで抜けるようだと保安上問題 巨大なハンマーと押し出しカラーの組み合わせでも 衝撃で歪むリスクも残るし 普通プレス機を用いてジワジワ抜き取るものです