• ベストアンサー

アルトワークスロアアームについて

CS22Sのアルトワークスの右ロアアームを交換しようと思いオークションで捜してるのですがなかなか出品されません。 自分で調べてみたらCS22SとCN21S/CP21S/CR22Sは同じ「」の中に入っていたのですが、CN21S/CP21S/CR22SのロアアームもCS22Sに合うという事なのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsbaka1150
回答No.2

元Sディーラー勤務、現役整備士です。 ロアアームですが、アルトだけでなくワゴンRやセルボモードなども共通です。ただ、ロアアームエンドのボールジョイントや車両取り付け部のブッシュなどは消耗品(ボールジョイント部は溶接一体で交換不可、ブッシュは部品単品での出庫なし)ですし定価で5000円しなかったと思いますから、新品取った方が賢明だと思いますけど。

Damned50
質問者

お礼

ご指摘どおり新品を頼みました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yasubee337
回答No.1

ご希望の回答ではありませんが…。 ディーラーでパーツリストを見せてもらい、ロアアームの品番を調べてみましょう。CN21S/CP21S/CR22SとCS22Sの品番が同じなら共通です。 面倒なようですが一番確実な方法かと思います。

Damned50
質問者

お礼

確かに!それは思いつきませんでした。 ご意見ありがとうございました。