• 締切済み

ドアミラーを交換したいのですが

アルトワークスHA21Sのドアミラーを割ってしまったので直さないといけないのですが、割れたミラーだけ取替えできるものでしょうか?ドアミラーをASSY交換しないとだめなものでしょうか? ミラー割れただけなので総取替えはつらいです、どういうものでしょう。

• anaoji
  • お礼率76% (1178/1545)

みんなの回答

• kukku145B
回答No.2

該当車種がどうかは知りませんが、近年といっても随分前から、一般的にドアミラーはAssy交換となっており、単体での交換は応じて頂けないと思います。 それは、ディーラーいや、組み立てメーカーすら、Assyでしか納入できないからです。 よって、単体を交換する専門技術もマニュアルも持っていない、ゆわば、部品メーカーからミラーを単体で購入できるのなら自分でやっても同じです。 最後に、アルトワークスなら販売量も多いので自動車解体屋で見つけてくるのも手です。 尚、WEB販売をしている大手業者もありますが、中小業者より、割高かも知れません。

参考URL:
http://www.nupsgroup.net/
noname#6341
noname#6341
回答No.1

鏡面だけ交換できるはずですよ。 ただ電動リモコン式で内部まで損傷があり、交換となるとASSY交換とあまりかわらない金額になるかもしれません。 ディーラーに持っていって見てもらうのが一番手っ取り早いと思いますよ。

anaoji
質問者

お礼

おはよう。それなら安くなおせそう!ありがとう。