• ベストアンサー

女性アイドルグループ 区別つきますか?

欅坂46が活動休止するとワイドショーが報道してましたが、最近の女性アイドルグループってAKB、乃木坂、その他アルファベット3文字のグループが沢山あるようです。 私はこれらグループは名前を聞いたことがあっても区別がつかず、例えばAKBの放送で、TV局が誤って別グループ名のテロップが流れても気づかないと思います。 皆様はわかりますか?

noname#247532
noname#247532

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.7

全く分からない。 グループ名は兎も角、中の女の子たちの違いが分からず、皆同じに見える。 さらに、後輩でもう40にもなるオヤジがいつだったか「モモクロ」なるグループのコンサートに、わざわざ150kmもの距離を車で駆けつけたことがありましたが、まるで意味が分からない。 何なんでしょうかね。

noname#247532
質問者

お礼

そう言われると「モモクロ」というグループ名も聞いたことありますが、これもどこが違うのか私にはわかりませんです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (14)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5640)
回答No.15

区別はつかない。 私にとってそれらを区別する必要がないからに他ならない。

noname#247532
質問者

お礼

>私にとってそれらを区別する必要がないからに他ならない。 そうですか。 ご回答ありがとうございました。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6217/18535)
回答No.14

ももクロとベビーメタルぐらいかな わかるのは。

noname#247532
質問者

お礼

ももクロもベビーメタルも名前だけしか知らなかったので、検索したらももクロは4人組、ベビーメタルは2人(3人?)組らしく、他のグループのように沢山いるのでは無いので、区別つきそうですね。 ご回答ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.13

大阪です。 パチンコ、パチスロ、ゲーセンは殆どが営業を停止して 更にコロナが影響して生き残り店も自粛中です。 プロバイダ天国と言われる状態でアーケード系は、現在ネット上 では大盛況です。賞金 (口座振り込み) も商品 (宅配で来る) も出る。

noname#247532
質問者

お礼

ごめんなさい。 意味がよくわかりません。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3206)
回答No.12

詳しく比較研究したことが無いので、分かりません。 ジャニーズのグループも、さっぱり分かりませんね。 どうして、あんなに大人数でやるのでしょう。 誰が誰やら、自分の娘でも分からないでしょうね。

noname#247532
質問者

お礼

>ジャニーズのグループも、さっぱり分かりませんね。 そう言われると、男の子のグループも多いですね。どれも似たような髪型や顔でジャニーズ系も区別できませんです。 私が男子グループで区別できたのは、タイガース、テンプターズ、スパイダーズなど昔のグループサウンズ時代までですね。 >どうして、あんなに大人数でやるのでしょう。 同感です。あれじゃどんなに売れても一人当たりの報酬ってかなり低くなるでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (200/797)
回答No.11

yukimi4509さん、 こんばんわ。 区別つきませんねぇ~。。(トホホ) 乃木坂の白石麻衣さんは、卒業したのだろうかとか、 (卒業した後、センターは誰?) 欅坂46の元センターだった、平手友梨奈さんが抜けた後、 誰がセンターになるのだろうとか、 乃木坂の新曲は、小室哲哉さん作曲だそうですが、 どんな曲になるのだろうとか、 少なくとも、AKBや、ももクロや、ハロプロ関連は、 もう過去の人達だし。。。 特筆すべき人がいなければ、 わけわからないですよねー。。 が、本音デス。

noname#247532
質問者

お礼

itariiiさまこんばんわ。 少なくとも、センターだった人の名前をご存じだっただけでもすごいと思います。 私なんか、たまたまTVに映ったのを見ると、女の子達が歌って踊りながら前後左右に動くので、どれをセンターと呼ぶのかさえ判らないときがあります。 ご回答ありがとうございました。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.10

yukimi4509さまこんにちはです。keaget09さんですよ~。 >女性アイドルグループ 区別つきますか? 私も全然区別がつきません(*ノωノ) そもそも乃木坂が『のぎざか』なのか『のぎさか』なのかわからないくらいです。 欅坂だけは唯一わかります。 でも活動休止なんですよね・・・・。 そしたらもう何が何だか。

noname#247532
質問者

お礼

keaget09さまこんばんは。 やはり区別がつきませんよね。 漢字+数字と、アルファベット+数字ではグループの特徴が異なるのでしょうか? 今後、中年熟女を集めてHKN(平均年齢)48(才)なんてグループでも出現すれば、ウケるでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10474/32932)
回答No.9

秋元真夏ちゃんが好きなので、真夏ちゃんがいれば乃木坂だって分かります。乃木坂はロングスカートのお嬢さんぽい衣装なので、そういう衣装のグループだったら乃木坂かな?と思います。 グループの真ん中にショートカットの女の子がいたら、欅坂だなって分かります。平手友梨奈ちゃんはエースですからね。 タータンチェックの衣装、しかもミニスカートだったらAKB48かなと思います。 やたら子供ばっかりのグループだったらSTU48かなと思います。 可愛い子が多かったらHKT48かなと思います。 美形じゃない子が目立つ位置にいたらSKE48かなと思います。 そのどれでもない大人数のアイドルグループだったら日向坂なのかなと思います。 まあそんな感じです。

noname#247532
質問者

お礼

お詳しいですね。グループにより特徴があったとは知りませんでした。 そもそもアルファベットがどこの地名を表しているかも判りませんでしたが、今度注意して見てみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (202/1210)
回答No.8

区別つきませんね・・・ 悲しいことなのかな・・・・ ほとんど興味ないので。 知り合いの子供に話すと、「エー 違うじゃないですか。」と言われてしまいました。(;_;)

noname#247532
質問者

お礼

子供達は結構敏感なのかもしれませんね。大人は区別がつかないですよね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

確かに、よくわかりません・・・。

noname#247532
質問者

お礼

そうですよね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

乃木坂46も欅坂46も5~7人位しか知らないし、有名になる頃には、西野七瀬や白石麻衣、平手友梨奈さんみたいに卒業してまうから。

noname#247532
質問者

お礼

>乃木坂46も欅坂46も5~7人位しか知らないし・・・ それぞれ5~7人も知っているのは、私とすれば素晴らしいと思います。 この質問をする前に一応Wikiで調べてみましたが、数字も48とか46とかあるようで、これだけでも混乱します。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな番組に嫌いなアイドル

    歌番組に嫌いなアイドルが出ます。 欅坂46なんですが、AKBグループのAKB以外は出ない場合、それはどうなんですか? 私に対する嫌がらせだと思いませんか? 欅坂46はHKT、SKE、NMBより後にできたグループですよね。 欅坂46は一般的にそれらのグループよりうれているんですか? 本当に悩んでいます。誰でもいいからおしえてください。

  • アイドルとしてプロフェッショナルな部分ある?

    AKB48Gや乃木坂46欅坂46などは何かプロフェッショナルだな!!って感じる部分はありますか? 私は何も感じません。ハロプロの方が歌唱力やダンス力等良いなと感じる。

  • ピグパーティー内のコピーグループについ質問です

    ピグパーティー内で乃木坂、欅坂、けやき坂46の3つのグループのコピーグループ、梓坂と露草坂というのがあります。画像を本人さんのものを使っていたり、他のグループさんの投稿、企画をパクっていたりして一時期荒れていた鈴蘭坂さんというところが復活して露草坂と名前を変えただけで、正直またパクリをしてピグパーティーを楽しく利用できない人が出てきてしまうのではないかと思っています。この問題で3~5人ピグパーティーを辞めています。何とか辞めさせることができないでしょうか…?また、梓坂さんもパクリだと言っている方まで出ていて、乃木坂46さん、欅坂46さん、けやき坂46さんが大好きな身としては大変居づらいですし乃木欅けやきのタグもその投稿が出てきてしまうので困っています。画像を添付しますが、ピグパーティーを開いて現状を見て頂いて回答下さると良くわかるかと思います…御手数ですがご回答よろしくお願いします。

  • アイドルグループ

    皆様、こんにちは。 今回、報道などによりアイドルグループ「日向坂46」の皆さんがコロナウイルスに感染していた模様です。そのため、新曲の発表が6月ごろに延期になったようです。以前、乃木坂46のメンバー12名の皆さんも感染していて、あの時は打ち上げが原因になったようだと伺いましたが、今回も同じケースということでよろしいでしょうか? 22名中18名の感染になってしまったそうです。残りの4名ですが、陰性ということでよろしいでしょうか? その辺のところについてよろしくお願いします。

  • しらない間に30ぐらいになってて衝撃をうけた!!

    ℃-ute Berryz工房 Little Glee Monster この辺のグループはなんかまだ、10代のイメージだったのですが、 もう30ぐらいになっているのですか? (*´Д`) 年月がすぎるのあっという間だべね。 (*´Д`) この辺のグループももうおばちゃんアイドルなんですか? あれ、乃木坂48とかけやき坂48とかAKB48とかの方が 年下なんですか? (*´Д`) ??

  • エンタメ(アイドルグループ)

    こんにちは。 さて、TV報道などによると アイドルグループ「乃木坂46」のメンバー12名がコロナウイルスに感染している模様です。集団感染(クラスター)ということでよろしいでしょうか? その辺のところについて、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 乃木坂の曲って、昔のアイドル歌謡みたいじゃないです

    乃木坂の曲って、昔のアイドル歌謡みたいじゃないですか?欅は、現代の反戦歌みたい曲なのが 多いのに対して。私だけ?ほかの似たグループはそうは思わないのに。

  • 乃木坂欅坂AKBの曲はカラオケで一人で歌えるか

    乃木坂46、欅坂46、AKB48の曲はカラオケで一人で歌えるでしょうか?

  • AKB総選挙などについて

    今たまたまAKB総選挙と言うのを見ました AKB関係は全くわかりませんが疑問にいくつか感じたので教えてください AKB総選挙で優勝したり上位になったら何があるのですか? AKB以外も参加していますがどんな意味があるのですか?もしAKB以外が1位になったら? AKB等の3文字のグループ以外(ケヤキ坂や乃木坂とか)は参加していませんが両グループはどのような違いがあるんですか? 最後に、指原という子が優勝しましたが兼任していると言ってました それはなぜですか?

  • アイドルグループ(ウイルス関連)

    こんばんは。 さて、7月31日から8月2日にかけて、アイドルグループAKB48のメンバー数人が新型コロナウイルスに感染していたという報道があったそうです。集団(クラスター)感染ということでよろしいでしょうか?  もし、可能でしたら 教えて下さい。 よろしくお願いします。