• ベストアンサー

アイドルグループ

皆様、こんにちは。 今回、報道などによりアイドルグループ「日向坂46」の皆さんがコロナウイルスに感染していた模様です。そのため、新曲の発表が6月ごろに延期になったようです。以前、乃木坂46のメンバー12名の皆さんも感染していて、あの時は打ち上げが原因になったようだと伺いましたが、今回も同じケースということでよろしいでしょうか? 22名中18名の感染になってしまったそうです。残りの4名ですが、陰性ということでよろしいでしょうか? その辺のところについてよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29523)
回答No.1

こんにちは そうですね、今回は東京ドームの公演がきっかけのようです。 >3月30日、31日に東京ドームで『日向坂46』デビュー3周年ライブ『3周年記念 MEMORIAL LIVE~3回目のひな誕祭~』が開催された。その直後、グループ内で新型コロナウイルス感染者が続出 みなさん、控室で一緒でしょうから 中々難しい面が多いと思います。 https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-1569251/

vewa
質問者

お礼

こんにちは。 東京ドームでの公演の控室が原因ということでよろしいですね。貴重な情報ありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • エンタメ(アイドルグループ)

    こんにちは。 さて、TV報道などによると アイドルグループ「乃木坂46」のメンバー12名がコロナウイルスに感染している模様です。集団感染(クラスター)ということでよろしいでしょうか? その辺のところについて、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • NHK紅白歌合戦

    こんばんは。 今回のNHK紅白歌合戦についてですが、予想が少し外れた模様です。 アイドルグループのうち、日向坂46の皆さんと乃木坂46の皆さんのみの参加になった模様です。今まで参加していたAKB48の皆さんと櫻坂46の皆さんは出場しない模様です。 話を聞いてみたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 女性アイドルグループ 区別つきますか?

    欅坂46が活動休止するとワイドショーが報道してましたが、最近の女性アイドルグループってAKB、乃木坂、その他アルファベット3文字のグループが沢山あるようです。 私はこれらグループは名前を聞いたことがあっても区別がつかず、例えばAKBの放送で、TV局が誤って別グループ名のテロップが流れても気づかないと思います。 皆様はわかりますか?

  • アイドルグループ(AKB48)コロナ関連

    こんにちは。 アイドルグループAKB48の皆さんの感染が止まらない状態が、まだ続いているようです。先日も感染者がいたという報道がありましたが、チーム8の皆さんたちだった ようです。さらに、新たな感染者たちがいたようで、今月だけで18名になったそうです。公演に関しても当面、行わないようです。さらに、感染者が増える可能性について、可能でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • アイドルグループ(ウイルス関連)

    こんばんは。 さて、7月31日から8月2日にかけて、アイドルグループAKB48のメンバー数人が新型コロナウイルスに感染していたという報道があったそうです。集団(クラスター)感染ということでよろしいでしょうか?  もし、可能でしたら 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 女性アイドルグループの裏の顔

    女性アイドルグループ、AKB48、そしてHKT48のメンバー中からコロナの感染者数が出ました。 その数の多さに驚愕しました。 2つのグループだけでも20名近く感染者が出ました。 他の若手女性アイドルグループも確実に感染者はいると容易に推測できます、 まあ、とにかく多いわ(笑)酷いわ。 オモテではニコニコしてるけど裏では誰と何処行って、何してるかわかんねえな? これが女性アイドルグループの裏の顔ってやつですね。 どう思います?

  • 芸能界(新型コロナウイルス関連)

    皆様、こんばんは。 よろしくおねがいします。 山本裕典さんたちが舞台出演した場所で、新型コロナウイルスの陽性反応があり、集団(クラスター)感染した模様です。6月30日から7月5日までに、スタッフ、出演者合わせて12名、観客2名の14名に陽性反応出たそうです。他の俳優たちも結果待ちということのようですが、中には陰性の人たちもいて、14日間の自宅待機もあるそうです。もとは、延期公演ということでよろしいでしょうか?  可能でしたら、教えて下さい。 お願いします。

  • やってほしい企画は誰に言えば良いですか?

    アイドル番組で、昔このような企画がありました https://www.master-nose.com/idol/buta/2014/akbingo141028.html 窓ガラスに口紅でお絵描きするえちえち(;゚∀゚)ハァハァな神企画♡♡ また見たいですこれ 多分、AKBINGOだから企画構成秋元康だと思うけど、 それこそこれをまた、日向坂でも乃木坂でもどっかでやってほしいです 誰に言えば良いですか?

  • 日本

    日本は今日の感染者数ばかり報道しますが、コロナで亡くなられた数だけ報道すべきだと思います。コロナに限らず、自殺者数も、交通事故やガンで亡くなった人も報道したら皆気をつけるようになるのではありませんか?コロナと同じように、報道したら皆が気をつけるようになるから、結果的に良い方向の日本になるじゃありませんか。何故、今日の感染者ばかり煽るのか分かりません。治ってる人も沢山います。

  • Q.以下⇩の(1)~(8)のエンタメにまつわる時事ワード・

    Q.以下⇩の(1)~(8)のエンタメにまつわる時事ワード・流行り言葉について、あなたがご存知か否かを教えてください。 ただし、おおまかな意味を知っていた言葉であれば、ご存知であると判断してください。 . . (1)オフィス北野 (ビートたけしの前所属事務所) . (2)ナスD (陸海空の番組ディレクター) . (3)世界選抜 (今年のAKB総選挙は国内外のアイドルが参加) . (4)坂道グループ/坂道系アイドル ( 乃木坂46・欅坂46などの総称) . (5)なこみく (HKT48のセンター矢吹奈子・田中美久) . (6)山口達也メンバー (報道での不起訴だった山口達也の呼称) . (7)ダサかっこいい (DA PUMPの新曲は歌詞がダサいが耳に残る) . (8)NEOかわいい (美人じゃなくても皆それぞれ可愛いという新概念) . . . . 【検索ワード】 #北野武 #T.N.ゴン #たけし軍団 #友寄さん #AKB48 #珠理奈1位 #坂道シリーズ #坂道AKB #HKT48ワイドナショー出演 #TOKIO #Rの法則 #新曲U.S.A #CDTV #CHAI #CHAIがMステ出演