• ベストアンサー
  • 困ってます

一週間ぐらい食事制限をしています。

一週間ぐらい食事制限をしています。 お腹の脂肪とかはだいぶ減ったりして 筋トレもして胸筋とかもしついてきました。 でもだいぶ無理な食事をしているとおもいます。 朝はヨーグルト、納豆、サラダ、オレンジとかで 昼はサラダチキン一個 夜はもやしかワカメか卵スープ、サラダ、納豆などで 主食をだいぶ抜いています これぐらいのほうがいいのでしょうか? やりすぎですか? 食事制限をなくしていくには少しずつのほうがいいですか? そしてどのように食事制限をゆるくしてけばいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

これからずっと主食を食べずに生活するなら良いですけど後々主食を食べるつもりでいるなら今の食事を直ぐにやめるべきだと思います。 その食事で減ったのが大きい(質問文の通り一週間だけなら問題はありません)のだとしたら普通の食生活に戻ったら必ず太ります。 もしくは負荷のかかった筋トレをずっと続けていくかです。 とりあえずストイックな筋トレも食事制限も一時的にするつもりであるなら(今現在の)食事制限はやめましょう。 まずタンパク質が少ないですね。 一般的な女性で不足しているといえるくらい少ないです。 胸肉は食べているので赤身肉を食べましょう。 青魚も食べましょう。 イカ、タコなども良いです。 そしていまの季節ビタミンB群も欠かせないので豚肉も食べてください。 肉、魚介類の一回の量は手のひら大で良いので出来れば毎食とりましょう。 そして野菜は苦手ですか? サラダともやしではなんの足しにもなりません。 サラダ(私は生野菜だと解釈しています。違っていたら無視してください)ってたくさんの種類を丼一杯とかじゃないですもんね。 サラダは肉料理の付け合せくらいなもんだと思ってください。 葉野菜をたっぷり、糖質はあるけど主食を控えたいなら根菜も必要です。 もし苦手であれば飲み物で代用できます。 フルーツで味を変えたものではない野菜ジュースや青汁などを追加すると良いかなと思います。 今の食生活だと食物繊維が少なすぎて(主食を食べるのをやめたため)うんちが出なくなってきます。 摂取量自体も少ないですしね。 フルーツはオレンジは意味が無いのでキウイを食べられるならキウイにカエましょう。 ゴールデンキウイならそのまま、グリーンキウイなら包丁の背などで皮に付いているヒゲ?のようなものを落として皮ごと薄くスライスして皮も全て食べればなお良いです。 素焼きアーモンドも毎日10個くらい食べると鉄分食物繊維がなどが摂れて良いと思います。 主食を玄米にして日に一回食べたらどうですかね。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

内容的に指摘してしまうと、オレンジはモロに糖質です。 アボガド以外のフルーツはすべて糖質です。甘いジュースと同じで脂肪細胞に溜まります。 ビタミンが心配ならキュウリでもかじっていればよい。 そして、タンパク質=肉、卵、乳製品をもっととるべきです。 納豆、大豆はタンパク質ですがお米と同じ植物の種ですから糖質を含んでいます。 糖質が全く含まれないのはお肉です。 糖質制限は「生活習慣」ですからごはん食べない代わりに肉をたくさん食べる、というけしてひもじい思いをすることのない習慣づくりなのです。 期間を決めて我慢するものであってはいけません。 あなたのおなかの脂肪は肉ではない、お米でできているんです。

• 回答No.1

食事制限自体が大間違いです。 リバウンドをする体を作ってどうするんですか?極端な食生活を一生続ける覚悟があるのなら今のままで良いかと思いますね。 でも、ハッキリ言って出来るわけないです。

質問者からの補足

少しずつ普段どおりにもどしてってほうがいいですか?