• ベストアンサー

EXCELで「セルの書式設定」等保存…

EXCELで「セルの書式設定」等保存…して、次に呼び出すとき最初の書式に戻ります。データの新規保存した分はちゃんと呼び出すことができますが???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m3_maki
  • ベストアンサー率64% (295/459)
回答No.4

こちらですかね? Excel でファイルを保存して開きなおすと、フォントサイズや色などの書式が変わってしまう。 https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/msoffice_excel-mso_windows8-mso_2016/excel/8ecbbfd4-98d9-4d04-b17a-6db9fd41423b

その他の回答 (3)

  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17068)
回答No.3

>データの新規保存した分はちゃんと呼び出すことができますが,、 「セルの書式設定」等をして、ブックを保存すると、セルの書式設定が設定以前に戻っているということですか。 ーー 保存するファイル名や、開くファイル名に、質問者の勘違いがあるだけrではないですか。 又は ーー 質問の意味がよくわからないが、 エクセルのテンプレートという仕組みを使えば解決することではないですか 。 Excel テンプレートの特徴と利用方法 https://blog-tips.sekenkodqx.jp/2019/03/23/excel-template00001/ ワードではテンプレートの利用は、よく言われるが、エクセルではテンプレートは(既製の、公開の、特別な形式や書式の利用以外は)あまり話題にならないようだが。

回答No.2

  もっと、日本語を勉強してから書いてくれ、何言ってるのか皆目わからない 英語の方が得意なら英語でも良い  

回答No.1

  状況がつかめない 「セルの書式設定」して、そのBookを保存する 後日、そのBookを開くとセルの書式が規定値に戻ってる、と言う事ですか? データの新規保存した分・・・これはどういう事ですか? 新規作成で作ったBookのセルの書式を変更し保存する、後日それを開けばセルの書式は設定した状態が維持されてる こういう事ですか?  

densabrou1
質問者

補足

「EXCELで「セルの書式設定」等保存最初の書式に戻ります。」→そもそもデフォルトでそうなってるのか?それとも何か特別なコマンドが必要か? 「データの新規保存した分はちゃんと呼び出すことができますが???」→仕事をした分は残ってるので心配なく。 というメッセージ、でした。

関連するQ&A

  • エクセルのセルの書式の設定

    win98se でエクセル2000を使っています。 セルの書式の設定の配置のタグのところの縦位置が下詰めになっています。 下詰め以外を指定するにはいちいちセルの書式設定で指定しなければなりません。 私は下詰めを殆ど使わないので最初から中央揃えになるように設定できないものでしょうか?

  • エクセルの書式の設定

    エクセルの書式の設定にはいろいろなパターンがありますが、ユーザー定義も含めて、いろいろな書式が設定してある複数のセルでもシートを全指定して一気にセルの書式設定で定めれば、もとの書式設定のデータは書き換え後は残っていないのでしょうか。残っている、いないにせよ、集計等の後のデータ処理に影響はないのでしょうか。

  • エクセル セルの書式について教えてください。

    エクセルの使い方について2点教えてください。  1点目  セルの書式設定の セルを結合するのチェック      ボックスが操作不能な状態になっています。       どの様にして解除すればいいのでしょうか。  2点目  セル内に単位付きのデータを入力したいです。      例えば A列に 重さのデーターを入力するため      に最初 単位の gだけを表示させておき       データを入力したセルには 50g と言うイメ      ージで表示させたいのですが このような事       エクセルで出来ますか。     お判りの方 よろしくお願いいたします。

  • エクセルのセルの書式設定

    こんにちは。 私は現在エクセルでデータの編集をしていますが、どうしても出来ないことがあります。 例えばAの1~3のセルに 商品1 商品2 商品3 と並んでいるのを 【商品1】 【商品2】 【商品3】 というように文字を一括で編集できるようにしたいのですが、セルの書式設定のユーザー定義などでできるのでしょうか?また、エクセルで無理ならワードでできますか? よろしくお願いします。

  • Excelのセルの書式設定

    お世話になっております。 EXCEL2002で作成したワークシートをEXCEL2000で 参照すると、セルの書式設定ができないという事象が 発生しています。 (1)ワークシート作成 (2)「セルの書式設定」で、「保護」タブからロックの  チェックボックスを外す (3)ツール→保護→シートの保護 で、ワークシートを  保護。このとき、セルの書式設定については全ての  ユーザに変更許可にチェック (4)このファイルをEXCEL2000で開くと、セルの書式  設定が選択できない なお、同じファイルをEXCEL2002で開くと、問題なく 設定変更が行えます。 上記事象の対応方法について何か情報をお持ちの方 ご教授下さい。

  • エクセルの書式設定

    エクセルで入力する時或る値のみ勝手に書式設定が変更されます。 又 セルの書式設定で表示形式を設定しなおしてもそのセルのみ日付表示になります。 又 その時は設定できても保存して又ファイルを開くと日付表示に設定が変わってしまいます。エクセルの修復もしたのですが治りません。どうかお助けください。 OSはXP エクセル2003です。お願いします。

  • Excelの「セルの書式設定」について

    Excelで 書式設定の「表示形式」→「会計」を設定した既存のページのセルには空白時に「-」の記号が表示されます。「セルの書式設定」ウィンドウの「サンプル」個所を見ると - の記号が表示されておりそれが原因とは理解できますが、同セルの書式を一旦消去して、 -  の表示されていない「会計」を設定しても - が表示されてしまいます。別の書式設定してないセルに同書式を設定すると空白時には何も表示されません。どうしてでしょうか?

  • エクセルのセルの書式設定について教えてください。

    エクセルのセルの書式設定について教えてください。 マイナスの値を、△1,234のようにしたいのですが、セルの書式設定の「負の数の表示形式」で選択しようとすると、「ユーザー設定定義を追加できません」というメッセージが表示されてしまいます。計算式は入っているセルですが、特別のことはしていないと思います。なぜでしょうか?

  • エクセルのセルの書式設定について

    エクセルでセルの書式設定ですが 12573と入力すると 表示が(125/73)と出るように設定したいのですが ( )と/を入力するのが面倒なので・・・ (1)セルの書式設定→ (2)ユーザー定義→ (3)種類 までは、判りますが種類に入れる文字記号が判りません どなかた教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Excel の「セルの書式設定」に関して

    Excel 2010を使用しています。セルに「5-1」と入力すると「5月1日」と表示されてしまいます。それで入力前に「セルの書式設定」を「文字列」に指定してから入力すると「5-1」と表示してくれます。ところが Web ページなどからそのままコピー&ペーストすると入力前に「セルの書式設定」を「文字列」に指定したにもかかわらず,「5月1日」となり,勝手に「セルの書式設定」が「ユーザー定義」に切り替わってしまいます。Web ページなどからコピー&ペーストしたデータを「文字列」のまま入力させる方法はありませんでしょうか?

専門家に質問してみよう