• ベストアンサー

エクセルのセルの書式設定について

エクセルでセルの書式設定ですが 12573と入力すると 表示が(125/73)と出るように設定したいのですが ( )と/を入力するのが面倒なので・・・ (1)セルの書式設定→ (2)ユーザー定義→ (3)種類 までは、判りますが種類に入れる文字記号が判りません どなかた教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)
回答No.1

000!/00(全て半角)で如何でしょうか

JackRyan
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。

関連するQ&A

  • エクセルの書式設定の「#」

    エクセル2002の書式設定についてですが、セルの書式設定の「表示形式」で「ユーザー定義」にします。そして種類のところには「#」と入れました。 セルに「999」と入力すると「999」と表示されました。 ところが「ユーザー定義」の種類のところには「#,」と入れました。 するとセルに「999」と入れても「1」と表示されます。 またセルに「9999」と入れたら「10」と表示されました。 これはどうしてでしょうか?

  • Excel の「セルの書式設定」に関して

    Excel 2010を使用しています。セルに「5-1」と入力すると「5月1日」と表示されてしまいます。それで入力前に「セルの書式設定」を「文字列」に指定してから入力すると「5-1」と表示してくれます。ところが Web ページなどからそのままコピー&ペーストすると入力前に「セルの書式設定」を「文字列」に指定したにもかかわらず,「5月1日」となり,勝手に「セルの書式設定」が「ユーザー定義」に切り替わってしまいます。Web ページなどからコピー&ペーストしたデータを「文字列」のまま入力させる方法はありませんでしょうか?

  • エクセルのセル書式設定について

    エクセルのセル書式設定について教えてください。 セルA1に文字列「052」と入力すると、B2に「0 5 2」と表示されるようにするには、 書式設定をどう設定したら良いですか? ちなみに、A1を文字列ではなく数値で設定し、B2をユーザー定義「# # # #」で登録すると、 A1は「52」、B2は「5 2」と表示されてしまいます。 A1を「052」と表示させる為には、文字列として設定しなくてはいけないが、 そうするとB2の値も「052」と表示されてしまいます。 どなたか良い方法を教えてください。

  • エクセルのセル書式設定について

    エクセルのセル書式設定について教えてください。 セルA1に 111222333 と数字を入力しました。 ちょっと見にくいので111-222-333とするために書式設定のユーザー定義で ###-###-### としました。うまくいきましたが、  A1122233B だと - がはいりません。 セルA列には英数字が入ります。見やすくするため表示のみ「-」を 表示させたいです。入力はそのまま「-」なしで入力します。 どうかお願いします。

  • Excel 2003 セルの書式設定

    Excel 2003 セルの書式設定 Excel 2003を勉強中です。よろしくお願いします。 郵便番号を、簡略入力で、(1234567と入力し) 入力の後、セルの書式設定、その他から、ハイフンを自動入力してます。 123-4567 そのあと、〒をユーザー定義で設定すると、ハイフン(-)が消えてしまいます。 ハイフンが消えない設定方法がありまか。 WindowsXP HomeEdition 教えてください。よろしくお願いします。

  • エクセルのセルの書式設定について教えてください。

    エクセルのセルの書式設定について教えてください。 マイナスの値を、△1,234のようにしたいのですが、セルの書式設定の「負の数の表示形式」で選択しようとすると、「ユーザー設定定義を追加できません」というメッセージが表示されてしまいます。計算式は入っているセルですが、特別のことはしていないと思います。なぜでしょうか?

  • エクセル2003のセルの書式設定

    あるセルに数字入力で -1572145634 と入力すると表示が 【 △1,572,145,634 】 となるような書式設定はできますか? ユーザー定義で試すと  △1,572,145,634 】 まではできるのですが、先頭の【が表示されません。 よいアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Excel セルの書式設定

    セルに H1709 と入力したら自動的に H17年09月 と表示させたいのですが・・・ 1709 → 17年09月 まではセルの書式設定のユーザ定義に##年##月と設定してうまくできたのですが、 固定でない文字列を一緒に表示させるのは無理なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • エクセルのセルに1.と入力したい。

    エクセルのセルに1.と入力したい。 1.と入力すると1となる。 文字形式で入力するとき、前に’を打つことは知っているが、「セルの書式設定」の表示形式ファイルのユーザー定義で示したい。 種類(T):になんと入力したら良いのでしょうか。 教えてください。 XPでエクセル2002を使用しています。

  • Excelのセルの書式設定-表示形式

     例えばセルに「田中」と言う文字を打ったら自動的に表示が「田中様」とするには、セルの書式設定-表示形式-ユーザー定義のところにどのように入力すればいいのでしょうか?教えてください。

専門家に質問してみよう