• 締切済み

エクセルでセルの書式設定ができない

エクセルで右クリックで、セルの書式設定をクリックしても、 ダイアログが出ません。原因は何故でしょうか? ちなみに、メニューバーの書式→セルでもでてきません。 同じシートでも、正常に出てくるところもあるのですが・・・・ バージョンは2002です。 お願いします。

noname#129523

みんなの回答

• sumjji
回答No.2

シートに保護がかかっているのかと思います。 メニューバーのツール⇒保護⇒シートの保護の解除で解除が出来ますが、パスワードが必要な場合もあります。 万が一パスワードが分からない場合はシートの左上の全セル選択ボタンでシートのセル全体を選択して、別のシートにコピーをすれば編集が可能になります。 コピーの方法や全セル選択方法がのっているサイトはたくさんあるので検索してみると良いです。 下のサイトは詳しく説明がされているのでお勧めです。

参考URL:
http://na5.blog101.fc2.com/
質問者

お礼

ありがとうございます。早速ためしてみます。 複数人数で作業しているので、コピーはできそうもなくて残念です。 誰が作ったデータかわかればパスワードもわかると思います。 ありうがとうございました。

• ka_na_de
回答No.1

シートが保護されているのではないでしょうか? 「ツール」→「保護」→「シート保護の解除」 で解除できますが、パスワードが設定されていれば、 解除できません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみます。 ありがとうございました。