• 締切済み

中日ドラゴンズが強くなる方法

ずっとファンですがいつまでも弱くてガッカリしています。 どうすれば強くなりますかね。

  • 野球
  • 回答数4
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.4

あくまで外野の意見ですが、投手陣が総じて安定感のある人が少なすぎるように感じます。そういう選手を育てるか、FAで取ってくるともう一段階強くなると思います。 野手は捕手が固まれば、イケるような気はします。

  • 2332tutu
  • ベストアンサー率25% (108/420)
回答No.3

監督のせいにしているうちはダメです。 かなり選手の層は厚くなっているので、首脳陣のタクト次第ですね。

  • makokiki
  • ベストアンサー率24% (34/141)
回答No.2

落合さんを監督に戻すしかありませんね。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.1

それがわかれば監督が実行してるでしょう。 …フロントや監督が無能ならしょうがないけど。

関連するQ&A

  • 中日ドラゴンズについてです。

    もうこの球団のフロントに対して嫌気が差したのでファンを真剣に辞めようと思います。あれだけ結果を出し続けていた監督の契約を更新しないのはおろか、ヘッドコーチ以下首脳陣までそうしたので外国人選手が来季残留する可能性がかなり低くなりそうです。 球団が米国球界とトラブルを起こして米国人は取れなくなったので中南米人を独自のルートでそうしてきましたがこれでは外国人を全く獲得できなくなってしまいそうです。 こうなると来季は讀賣が断トツで優勝しセ・リーグガつまらなくなりそうなのでパ・リーグを応援したいのです。 パ・リーグの野球を全く知りませんが宜しいでしょうか?

  • 中日ドラゴンズのファンは誰?

    日本のプロ野球、セントラル・リーグの「中日ドラゴンズ」のファンである、 日本の芸能人の所属タレントと日本の著名人の誰かを回答してください。

  • 中日ドラゴンズの帽子

    去年から今年にかけてドラファンになった初心者です。 球場に行くとドラゴンズのユニフォームや帽子を身に着けているファンの方をよく目にしますが、 たまに、ドラゴンズロゴが入ったピンクの帽子を被ってる方がいます。 あの帽子は限定品なのでしょうか? それとも、クリスチャンディオールの商品なのかな? 純粋に疑問に思ったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 中日ファンの方へ、何故ドラゴンズが好きですか

    中日ファンの自分は今年は悔しい思いをしました。今さらながらですが、中日ファンの自分が中日の特徴を知る上で教えてほしいのですが。中日ファンの方へ。何故ドラゴンズが好きですか。地元だからとか、何々選手が好き(好きだった)だからというのではなく、球団の持っている特徴みたいなものにからめて理由がある方にお答えいただきたいのですが。

  • 中日ドラゴンズは新外国人とらないんでしょうか?

    中日ドラゴンズのファンです。ドラゴンズは今期地味なポジションで戦ってますが、それほど弱くないと感じてます。しかし、打線の迫力・核が足りないのは明確です。外人枠もう1人あり春先は噂ベースで4番候補の外人を!なんてあったのに最近ききません。本当に当たり外人が獲れれば、3福留・4新外人・5ゴメス・6立浪となりかなりイメージが違います。1人だけで相当かわるはずと思うのですが。。。情報ください!

  • 中日ドラゴンズ来季監督

    は一体誰だったら最適任かね? ※1自分は別に中日ファンではないですし、中日ファン以外の方でも何方(老若男女)でも回答OK! ※2未だに立浪は未だ若い・・と言い張る御仁も居るわさっ。

  • 中日ドラゴンズって(とくに来年の)・・・

    質問が・・・ 私は今日本シリーズでがんばってる 中日ドラゴンズのファンではないんですが・・・ 今日某局の朝の番組(張本さんが”喝”いれるやつ)で、 高木守道さんが出演しておられました。 いわずと知れた来年の中日の次期監督さん・・・ その番組内で高木さんが、落合中日を評して 「これだけ強いチームを作ってくれたので・・・ここらでちょっと”一服”」 という旨の発言をしておられました。 来年は”強いチーム”を作らないつもりなんでしょうか!? 強さ度外視で”集客重視”でいくつもり!? 落合中日の”終盤に一点取らせない野球”はすごいもんだと思いますが・・・ ファンの受けが悪いんでしょうか!? また、その番組で、高木さんの現役時代のVTRを 放送してましたが、守備うま~い!とちょっと感動しました。 現役であんなバックトス(とにかく速い)をするヒトいるんでしょうか!? 高木さんはもちろんなんですが、アライバコンビとか その前は立浪さんとか中日は二遊間の選手にいい選手が よく出ますが、そういう土壌でもあるんでしょうか!? (”ヘディング”の宇野さんも、もちろんその中に入りますw) あと、中日が日本一になることで中京のデパートとかが バーゲンするのはわかるんですが全国的になんか安くなるとか ないですかw!? (トヨタ車が安くなるとか・・・ないか)

  • 中日ドラゴンズファンの方!!!

    4月24日 阪神対中日戦を甲子園球場に観戦しに行く予定を計画しています。 中日ファンに最近なったばかりで甲子園球場に行くのは初めてなのです。 中日ファンが観戦する事が出来る座席を教えて頂きたいです。 まだ応援歌など歌ったりする事が難しいので、出来るだけ落ち着いて観戦できる座席を知りたいです!!!!! 教えて下さい!!!!お願いします!!!!

  • 中日ドラゴンズファンのかた

    落合監督をどう評価してますか?実績は抜群ですがあまりに勝つ野球にこだわりすぎて、面白味がないという声もあります。ファンの本音はどうでしょうか?

  • 中日ドラゴンズファンに質問

    プロ野球はアンチ巨人で、とにかく巨人が負ければ気分が良いという、特定チームのファンではないスタイルで楽しんでおります。 いきおい、巨人憎しというオーラ全開の中日ドラゴンズか、阪神タイガースを応援することが多くなります。 今季、ナゴヤドーム開催の中日ドラゴンズのホームゲームを見ていて、気になることがあります。 ドラゴンズファンの応援方法が、鳴り物無しになっているのに気がつきました。 対戦チームの応援は鳴り物がフツーにありますので、何故中日ドラゴンズの応援団が鳴り物を使わないのか、疑問に思いました。 一体全体、何故なんでしょう? 中日ドラゴンズファンのかた、教えてください!

専門家に質問してみよう