• ベストアンサー

中日ドラゴンズファンのかた

落合監督をどう評価してますか?実績は抜群ですがあまりに勝つ野球にこだわりすぎて、面白味がないという声もあります。ファンの本音はどうでしょうか?

noname#58547

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは  ドラファン歴25年です。  そうですか、面白みがないようにみえますか。  東海地方に住んでいると、ドラゴンズの特集番組を毎週やっています。そのなかで、選手や監督のいろいろ面白いことをやっています。  この前も選手がバッティング練習をしているときに、横から監督が「2~3本打たせて。」とでてきて、2~3本どころか20分以上打ってました。(見本をみせていたのだと思いますが。)  いろいろ面白いコメントもしてます。男気もあります。  4時間を越えたゲームのあとはホテルに帰り、選手にホテル内の飲食はタダにしてすき放題飲み食いさせました。(もちろん監督のポケットマネーです。)  勝つ野球にこだわっているのは監督ではなく、選手たちのなかで意識改革が起こったためです。  名古屋にはまわりに他球団がありません。ライバルが近くにいないため、モチベーションを維持するのが難しい地域といわれてきました。  選手の使い方は最高です。金をばら撒いて札束で野球をやっているどこぞの球団とはわけが違います。  今年も最高の野球を見せてくれるでしょう。  がんばれV2ドラゴンズ!!落合監督最高!!今年も優勝だ~!!

質問者

お礼

ありがとうございます。実は僕は子供のころからカープファンでしたが、最近はプロ野球自体に興味がなくなってきています。勿論カープがどうしょうもないことが第一ですが、江藤、金本、新井とこの10年で4番が3人も出ていったチームを応援する気になりますか!貧乏球団とはいえ何の策も講じないオーナー以下球団に愛想つかしました。毎年優勝争いするドラゴンズが羨ましいです。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは  解答読んで頂いて有難うございます。  そうですか。カープファンのかたでしたか。  カープは他の球団と違って、企業が経営しているわけではないですよね。だから金銭面では、どうしても他球団には遅れをとってしまいます。だからこそカープには本当に野球の好きな人や、地元を愛する選手が他球団より多かったような気がします。  まだナゴヤ球場で(ナゴヤドームのまえ。)ドラゴンズの応援をしていた頃、(まだ衣笠が現役の頃かな?^^;)よくカープ戦を見に行きました。  北別府の力投と、硬い守備力を前にイライラしながら観戦していたことをおもいだします。^^;(あのころのドラゴンズは広島戦には本当に相性が悪く、実際カープも強かったですよね。いまだに広島戦の戦績はよくありません。;;)  また、強い広島が復活してほしいですね。金にものをいわせる世の中。時代の波にはさからえないのでしょうか。なんだかさびしいですね。  そういえば、カープソースおいしいですね~~~。  おたふくソースより私は好きです。^^

質問者

お礼

ありがとうございます。でもFA制度があり選手の年俸が上がり続ける現状では、今の経営では強いチームを作るのは無理でしょう。

• tos-1974
回答No.1

お金を出して球場に足を運んでるファンは中日ファンであろうと相手チームのファンであろうと結果が出ないと悔しいでしょうな。テレビ観戦してる人にとっては退屈な試合でも。

質問者

お礼

ありがとうございます。 テレビ中継も地上波はどうなるんでしょうね!