• 締切済み

東京で素敵だと感じた住宅街を教えて下さい

表題の件について、教えて下さい。 実際に住んでみて、また散歩中に見つけた素敵な住宅街を教えて下さい 可能であれば場所の目安(~の近く、住所)なども教えていただけると参考になります。 よろしくおねがいいたします。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.6

こんにちは 文京区本郷、小石川 港区東麻布、白金 渋谷区代々木上原、松濤

• i-q
回答No.5

オフィス街が穴場な気がしますm(__)m 港区のあるオフィス街に住んでしたが、 スーパーや日用品店は少なめ、 会社の休日である土日は殆ど店が閉まってましたが。 オフィス街なので、会社が活動してない夜や土日が物凄く静かでした(*´ω`*) あと、周りがサラリーマンなので 変な人が少なかったです。 挙動不審な人、図々しいオバちゃんなど皆無です。。

回答No.4

東京に生まれ育って、半世紀以上です。 東京らしさなら、山手線の内側の住宅地がお勧めです。 文京区本郷とか、港区の白金、高輪、新宿区の市谷〇〇町とついた牛込地区など 古くて広いお屋敷があったり、小さな商店があったりと風情があります。 東京の人間からすると、成城や田園調布、吉祥寺などは戦後に作られた無個性の街に見えます。

• eroero4649
回答No.3

松濤の辺りは、渋谷にこんなに近いのに閑静な街だなーと感じました。まあ日本トップレベルの高級住宅街ですからね。 あと高輪台も静かで落ち着いた街ですよ。上級国民様じゃないと住めない港区ですけどね。

noname#247406
noname#247406
回答No.1

市ヶ谷駅 大使館通り