• ベストアンサー

通勤時間の許容範囲ってどれくらいですか?

通勤時間の許容範囲ってどれくらいですか? 2時30分はありえますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.7

通勤って労働と同じくらい疲労します。会社について即仕事、自宅に帰ってすぐ掃除洗濯するだけのエネルギーがあればいいですが、たいて通勤で疲れてしまいます。 だから往復と一日の仕事で帰宅してから疲れが取れるまでに何時間休まなきゃいけないかを考慮に入れます。 健康で独身なら1時間の満員電車も構わないでしょうが、子育て中だと帰宅してから全く休めませんから往復2時間は辛いです。 2時間30分は片道ですか。往復5時間!ここまできたら疲れない通勤を思いつかないと数年続けるのはしんどいです。電車は始発から乗る、グリーン車に乗る、乗り物内では寝る、など。 私の現在の通勤時間は45分。その中で徒歩は7分以内です。15分歩くと疲れちゃいます。それでも通勤時間が勿体無いので在宅勤務を取り入れています。

zppoate
質問者

お礼

とても詳しくありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10506/33044)
回答No.6

ドアtoドア(家のドアを出てから会社のタイムカードを打刻するまでの時間)で1時間半までじゃないでしょうか。それ以上となるとかなりキツいです。 ドアtoドアで30分程度だと、会社近いなーという感じです。

zppoate
質問者

お礼

確かにそう思います。ありがとうございました!

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17674/29513)
回答No.5

こんにちは 往復5時間で何ができるかです。 その時間で本を読んだりすれば苦にならないでしょうし 新幹線通勤で移動で仕事ができるという人もいたりします。 都心に住みたくない方もいるので 慣れなければ通勤できないでしょうから。 その人次第かと思います。 家でのんびりしたい人には向かないですね。 でも、テレワークになったら全然関係なくなると思います。 富士通は転勤も移動させないで テレワーク転勤?にするみたいですし。

zppoate
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.4

単発の仕事でしかも相応の報酬があるならあり得ないとは言い切れない。毎日ならとてもじゃないが無理。

zppoate
質問者

お礼

ですね。 ありがとうございました!

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8023/17148)
回答No.3

そういう人もいないわけではないけれど,通勤にかかる時間がもったいないよね。費用も多くかかるし,いいことありませんよ。 でも通勤する人がそれでもいいというのなら,他人がとやかく言うことではありません。

zppoate
質問者

お礼

なんか良い回答ですね。 ありがとうございました!

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.2
zppoate
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.1

ご参考まで。 https://hoiku-shigoto.com/report/archives/14399/#:~:text=30%E4%BB%A3%2F%E5%A5%B3%E6%80%A7)-,%E8%A8%B1%E5%AE%B9%E7%AF%84%E5%9B%B2%E3%81%AF%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%82%8A%E3%80%8C1%E6%99%82%E9%96%93%E4%BB%A5%E5%86%85%E3%80%8D%E3%81%8C%E5%A4%9A%E6%95%B0%EF%BC%81,%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8C%E5%88%86%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82 アンケート対象外ですね。

関連するQ&A

  • バイトの通勤時間

    学生のかた、バイトの通勤時間は片道何分までが許容範囲ですか?

  • 通勤時間や手段について

    通勤時間(家を出てから会社に着くまで)どのぐらいまでが許容範囲ですか? また、通勤での公共交通機関の利用手段、何個までなら許容範囲ですか? (バス+電車+バス=3個)とかです。

  • 通勤時間

    既婚男性サラリーマンにお伺いします。 関西在住です。 9時半スタートの仕事で ・週三回は駅まで自転車15分、電車で1時間(乗換1回)、駅から会社まで5分。ドアtoドアで約1時間20分。 ・週二回は車で約50分 この通勤時間はどう思われますか?許容範囲ですか?それとも苦痛で家には帰りたくなくなりますか?

  • 通勤時間について。

    通勤時間について。みなさんが電車バスなど、車以外で通勤するとして最大限我慢の許容範囲内の時間を片道で教えてください 例 一時間以内 二時間以内

  • 許容範囲について

    物を作るときには、必ず許容範囲があると思いますが 金型の温度などの、許容範囲はどのようにして決められていますか? データを取って、ブレ範囲を確認して、最終的に製品に問題がなければ OKと判断しようと思っていますが データを取るときに、必要な項目、測定時間単位等、データの信頼性を高めたいのですが、細かいデータのとり方と安価で簡単に測定していけるような物がありましたら教えてください。

  • 通勤時間

    現在、実家から2時間半かけて都内まで通勤しています。 元々は都内で独り暮らしをしており、通勤時間は1時間ちょっとでした。 精神的に体調を崩した為、実家に戻ったのですが、通勤時間が長く、朝も夜も辛いです。 皆さんの通勤時間許容範囲はどれくらいでしょうか? また、2時間半も掛けて通うなら、家の近くの会社に転職するという考えの方はいらっしゃいますか? まだ社会人2年目ですが、今の仕事をやり続けたいという思いがありません。 よろしくお願いします。

  • どこまでが許容範囲?

    前から気になっていたことですが、誰も答えてくれないので質問します。 男の人はきれいな女の人が好きですよね? あたしの周りに男の人は「君はきれいだ」だから「好きだ」と言います。 そういう男の人のひとりに、「あたしが太っても好き?」と聞いたら、「許容範囲内だったら・・・」と小さい声で答えました。でも一体何キロまでが許容範囲なのかは教えてくれませんでした。 やせてるいい女が太ってしまった場合、一体何キロまたはBMIが幾つまでなら許容範囲だと思うかお答えください。

  • バイトでの通勤時間

    バイトする際の通勤時間、何分(何時間?)までなら許容出来ますか? (時間は家を出たところから勤め先までです) 私は今、片道40分で受けるべきか悩んでます。

  • 彼女の許容範囲

    彼女の許容範囲とタイトルどうりですがあなたの許容範囲を教えてください。 例えば キスまで 前戯まで(フェラ無しの手こきまで) ゴムありの本番 などなど など詳しく教えていただけると嬉しいです。 僕的にはキスまでが普通かなと思います。

  • これって許容範囲ですか?

    これって許容範囲ですか? 離婚した前妻(子どもなし)が彼女の存在を知りながら下らないことで彼に連絡してくる。 許すべきですか?