• ベストアンサー

これって許容範囲ですか?

これって許容範囲ですか? 離婚した前妻(子どもなし)が彼女の存在を知りながら下らないことで彼に連絡してくる。 許すべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

離婚して気付いたのですが、世の中は離婚した夫婦が元の鞘に戻るように誘導したいみたいです。 実際に再婚する時、同じ相手という確率も決して低くなかったはずです。 (当時は具体的な数字を知っていましたが失念しました。) 世間の常識に問えば許容範囲みたいですが、私個人としては『ダメ』です。 家庭裁判所の決定で子ども達と元配偶者が月に一度面会することは、容認していますが、私は10年以上一度も会話すらしていません。 別れて数年後に知り合った私の大切な人が悲しむというのもありますが、別れるなら別れる、別れないなら別れない、と私はきちんとしたい性質なので。。。 【40代男性】

vaierun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 子どもがいるのであれば できれば実の父、母に育てられたほうが幸せなのではないか?と考える人は多いと思います。私も例外ではありません。 子はカスガイとはよく言ったもので父母の血をひく子どもへの責任はとても大きなものですね^^ 幸い私は亡き主人との離婚は一度も考えたことがありません。 結婚生活はそれなりに大変でしたが不貞やDVなど重大な問題がなかったから。。。もありますが 偏見でしょうか?最近の夫婦は子どもがいても安易に離婚しているように思うのです。 その為に離婚に対する偏見が、必ずしも偏見とはいえない事実も垣間見てきました。 母子手当てをもらいながら離婚前と同じ夫婦生活を続けているなど。。。とても残念です。 常識の質問にも答えてくださったことは覚えてくださっていますか? 法律と比べてという内容でしたから また少し違うかもしれませんが この常識というものも時代なのか「自分にとって都合の良いもの」に書き換えられているようで恐ろしく感じます。 根幹としての「自分がされてイヤなことは人にもしない」も揺らいでいて、権利ばかりを主張する偏った頭でっかちが多くなりましたね。。。 私の年代では離婚しても会い続けるのは「だらしない人」と非難されました。 結婚とは社会的身分を得ることです。権利と義務を伴うものです。 それらを放棄して以前と変わらない仲良しごっこを続けようとするのは 社会に対して、とても失礼なことだと思うのです。 もちろん人間は感情の動物ですから、離婚してから寂しくなったなどの気持ちが芽生えることもあるでしょう。「あんな男に新しい女が出来るわけ無い」とタカをくくっていたのかも。それまでは放ったらかしだったのが彼女が出来たと知ってから連絡を取ろうと焦りだしたように見受けられます。「頭を冷やさせて少しすればやり直せば良い」との考えでしたら余りに周囲を巻き込んでの我儘だと憤りを感じてしまうのです。 『別れないなら別れない』 そうしていただかないと漸く主人以外の男性を好きになれた私に対しても、失礼ではありませんか? cucumber-yさんの離婚については何も触れていません。 想像するのも失礼だと思います。 ただ、今はとても幸せでいらっしゃることだけは想像して微笑ましく思っています^^ こんなこと言わなくても当然でしょうが 奥様と子どもさんを、そしてご自分も(^v^)大切にしてくださいね♪

関連するQ&A

  • 許容範囲

    男性の皆様に質問です。 21歳の非処女の彼女が存在すると仮定して 過去の経験人数は何人までなら許容範囲ですか?

  • どこまでが許容範囲?

    前から気になっていたことですが、誰も答えてくれないので質問します。 男の人はきれいな女の人が好きですよね? あたしの周りに男の人は「君はきれいだ」だから「好きだ」と言います。 そういう男の人のひとりに、「あたしが太っても好き?」と聞いたら、「許容範囲内だったら・・・」と小さい声で答えました。でも一体何キロまでが許容範囲なのかは教えてくれませんでした。 やせてるいい女が太ってしまった場合、一体何キロまたはBMIが幾つまでなら許容範囲だと思うかお答えください。

  • 彼女の許容範囲

    彼女の許容範囲とタイトルどうりですがあなたの許容範囲を教えてください。 例えば キスまで 前戯まで(フェラ無しの手こきまで) ゴムありの本番 などなど など詳しく教えていただけると嬉しいです。 僕的にはキスまでが普通かなと思います。

  • 許容範囲について

    物を作るときには、必ず許容範囲があると思いますが 金型の温度などの、許容範囲はどのようにして決められていますか? データを取って、ブレ範囲を確認して、最終的に製品に問題がなければ OKと判断しようと思っていますが データを取るときに、必要な項目、測定時間単位等、データの信頼性を高めたいのですが、細かいデータのとり方と安価で簡単に測定していけるような物がありましたら教えてください。

  • 許容範囲ですか?

    お恥ずかしい話しですが新車というものを初で購入しまして どこまでの塗装の傷やへこみなどが新車の許容範囲なのか 私自身が存じ上げていないため 皆様のご意見を聞きたくご質問させていただきました。 ご確認くださいと言われても お客の立場とはいえ、常識外れなことを伝えても お店の方も困ると思いますので…。 そこで画像のようにボンネット溝付近にピンクの丸の所に 1か所だけ約1~2mmの小さな気泡のようなものがありました。 これは製造過程の許容範囲ですか? またこちらは参考のために知識のある方に お聞きします。 許容範囲でない場合、伝えればお店の方は直すと思いますが… 通常このような小さな気泡のような跡は ポリッシャーなどで磨いて消えるものですか? それとも傷とは違うため塗装の塗り直しという形になるのでしょうか? 触ると平らでよく見ると中央は塗装色と若干違う色になっております。

  • 一定の許容範囲などは有りますか?

    自分が持っている、一定の許容範囲などは有りますか? 皆さんの許容範囲を教えて貰いたいと思います。 例えば、ここからここまでは許せるが、 ここからここまでは、どうしても許す事が出来ないという 自分のボーダーラインなどが有れば、 具体的で簡単に定義して頂きたいと思います。 それでは回答、よろしくお願いします。

  • これは許容範囲ですか

    マンションに住むものです。 下に住んでいる一家の特に一番小さい子で多分小学生1年生なのですが とかく、声が大きくよく通る声質なのか、「ただいま」などの挨拶はどの場所に居ても聞こえるので 今帰ったのだなとわかります。叱られて泣いているのもかなり丸聞こえ。 普段の話も熱が入ると我が家の専用スペースのどこに居ても聞こえます。 うちには子供がいないので同じことでお互い様というのはないのですが これは許容範囲ですか? もう少し声を抑えてもらえないかと感じますが、子供の声を言うのは ちょっと無理がありますでしょうか? なんだか下の一家と同居しているみたいに何もかもわかるので、、、こんなもんでしょうか? 我が家は老夫婦になるのであまり、話したりしないので、同じレベルでのお互い様がないので 質問させていただきました。 ご回答により解決したいです。よろしくお願いいたします。

  • ぽっちゃりとデブの許容範囲

    ぽっちゃりとデブでどこまでが許容範囲ですか? 69キロはぽっちゃりかデブ、どっちに入りますか? 男性・女性のかたお願いします

  • 許容範囲ですか

    近くの建築現場の写真です 土台のボルト位置が中心ではないけれど 許容範囲でしょうか。 最近特に気になるのですが プレカットの時に 穴あけは中心に出来ないのでしょうか、それとも 基礎側に原因があるのでしょうか、在来工法の宿命でしょうか 教えて下さい。

  • ディスプレイに許容範囲外と表示されますが…

    LCD-AD191XB3というモニタでPS3を使用しています。 映像出力を1080pに設定したところ画面に 「許容範囲外 画面の設定を下記の設定に戻してください 1440×900」 という表示が出てしまいました。 しかし見たところ映像は問題無く綺麗に映っていて、許容範囲外という表示もディスプレイのボタンを押さない限り再び表示されないので このままの解像度で使ってしまいたいのですが、やはり許容範囲外で使い続けると何か問題が起きるのでしょうか? 720pに設定すると、許容範囲外と表示されず普通に出来ますが、できることなら1080pの高画質でプレイしたいです。 回答宜しくお願いします。