• ベストアンサー

彼好みになることへの抵抗(´Д`)

付き合って3年の彼はちょっとギャルっぽい子がお好みだそう。私はいたって普通人。(むしろ地味かも)どちらかというとかわいい感じやカジュアルな格好が好きです。あまりギャルっぽい格好は…嫌いというか似合わないと思うのでしたくありません。中途半端にがんばっちゃう方が格好悪い気が( ̄□ ̄;そんなに激しくギャルじゃなくソフトなギャルと表現されてもさっぱりなんですが(爆)彼のために着るものやイメージを変えることついて皆様どんなご意見お持ちでしょうか?ちなみに3年もたって慣れてきたので刺激が欲しいそうです。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9481
noname#9481
回答No.5

こんにちは! 私の彼は、aikoさんのような人がタイプです。派手な感じが好きじゃないそうです。 私は、彼の好みとは正反対です。お姉系で巻き髪大好きです。一緒に買い物に行って、「これ可愛い~」って言っても「そうかな~」って返って来ます。 服装を彼好みにする事はできない(何か無理してる感がある気がして・・・)ので、ちょっと化粧を薄くしてみたり、彼は前髪を斜めに流すより、前に下ろす方が好きなので、髪は巻いても前髪は彼の好きな下ろし前髪にしてみたりします。「可愛い」って言ってくれとやっぱり嬉しいですよね☆ ちょっと髪型を変えたり、化粧を変えてみるだけでも印象は違ってくると思います。 ギャルっぽい格好は似合わないと思うと仰られてますが、1度してみると意外とハマるかも?!

yzchiron
質問者

お礼

ありがとうございます☆そういえば私やたらとギャルを否定しているような書き方してしまっていたかも…(≧Д≦)すみませんそんなんじゃないですm(_ _;)mそれこそ好みの問題ですね(^^;「ちょっとづつでも」できていければよいな~やっぱ喜んでもらえればうれしいし。。。

その他の回答 (6)

  • raja1995
  • ベストアンサー率21% (32/151)
回答No.7

そんなに抵抗あるのに格好を変える事もないですよ。 3年も付き合っているんだから、それで理想と違うって訳でもないでしょうし。。。 ただ、ちょっと刺激が欲しいってのも分かるんで、例えば彼と二人で家に居る時とかでは、ちょっとギャルっぽい格好をしてあげるとかで良いんじゃないですか? 自分でも違和感のある服装で出歩くと気になって仕方ないですしね。 ちなみに、普段はサンダルとかスニーカーの私の彼女は、この前ヒールの高い靴を履いたら靴擦れを起こして歩けなくなって途中で切り上げて帰ってきました(笑)

yzchiron
質問者

お礼

ありがとうございます☆そうなんでよね~他人に見られるのは抵抗あるかな~ 「なんちゃって」がバレバレだった日には(^^; そうそう☆ヒールは合わないと痛いんですよね~慣れるまでも( ̄□ ̄;高いヒールは我ながらつま先ナイスファイト!って感じです。。。

回答No.6

彼はあなたの中身に好意をもって3年も交際をしているのではないでしょうか? 確かに相手に気に入ってもらえるように努力することは良いことだと思いますが、イメチェンと本当の自分を押し殺してまで好みに近づくのとは違うと思いますよ。抵抗があるくらいなら必要ないと思います!

yzchiron
質問者

お礼

ありがとうございます☆そうであると信じたいです。皆様のやさしい意見で癒されてきました(≧▽≦) 抵抗があるのも確かですが「多少たまにくらいなら」とも思う反面、 言われた通りにやってしまうのもなんかしゃくに障ると言うか…そういう子にドキドキすると言われると…ようは嫉妬ですねコレ…( ̄□ ̄;なんか悔しいというか(苦笑)

noname#161731
noname#161731
回答No.4

無理して、彼の好みにそう事はないと思いますよ? だって貴方は、中途半端に頑張っても変だし… 似合わないと思ってるのでしょう? かといって、なんちゃってギャルになって、彼氏はいざ知らず、友達にも「あれ?コスプレ?」って言われるのがオチと思います 余談ですが… 専門時代の友人にトテモ似合わない「ヤマンバギャル」が居ます(初彼氏好みでロック系から一身!) 写真メールを送られた時は、会社のトイレで悲鳴をあげました 無理して仮面を被ってると精神的苦痛になります。 彼氏と居ることが「ストレス」になりかねません 髪形を変えるとか手短なところで出来ませんか? 貴方は貴方!いくつかしりませんが、 自分らしさを追及したほうが自然でストレスを感じず、居られますよ。

yzchiron
質問者

お礼

ありがとうございます☆ そこですよね。いわゆるたまに彼の前でやる「コスプレ」感覚でいいのか、 なんちゃってでなくもうほんとそういう雰囲気がいいのか。。。(それは無理だな~…) ちなみに23歳です~( ̄□ ̄)

回答No.3

yzchironさん、こんにちは。 彼好みになることへの抵抗・・・ですか・・・ >付き合って3年の彼はちょっとギャルっぽい子がお好みだそう。 >あまりギャルっぽい格好は…嫌いというか似合わないと思うのでしたくありません。中途半端にがんばっちゃう方が格好悪い気が 彼は、ギャルっぽい子が好きなんですね。 でもyzchironさんは、普通なので、彼の好みに合わせて ギャルっぽい格好をするのも、自分らしくないしなあ・・ ということなんですね。 自分らしくない、似合っていない、好きではないと思えるのでしたら 無理に彼の好みに合わせなくてもいいと思いますよ! 自分らしく、自然体で、自分が一番似合っている格好をするのがベストだと思います。 それに、無理は続かないです・・・ 私も、彼が「オネエ系」が好きで、ちょっとセクシーなオネエ系の格好をして欲しいみたいでした。 服装で言えば、タイトスカート。 ルージュは、真っ赤なのがよかったそうです。 わざわざ、真っ赤な口紅をプレゼントされたので、使ってみましたが やっぱり自分的にはピンク系だなと思ったし、スカートも タイトよりもフレアーを好んでいたので、すっごく「違う!!」 ・・・と思えてしまいました。 やっぱり、無理してると、どこか緊張してしまうんですよね。 自分じゃない気がして・・・ それで、やっぱり自分らしく、自分の好きな、自分に似合うスタイルを貫きましたよ。 >ちなみに3年もたって慣れてきたので刺激が欲しいそうです。。。 彼の気持ちも分かるけど・・・ 自分に無理のない範囲で、 「これくらいなら、してあげてもいいかな」 と思えるようなことは、気分転換としてもしてあげてもいいんじゃないかと思います。 ご参考になればうれしいです。

yzchiron
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 彼が金髪にした時は「やだ~」と普通に言い、しばらくしてからやめてくれました。(彼はギャル男ではないんですが、おしゃれで金パということで笑) なので、私も素直じゃなきゃいけないと思うのですが(≧△≦) 発端はなんか最近冷められてるような感じだったので、聞いたらN0.1のお礼欄のとこにあるように妙なとこ深刻に言われ。。。 それってたまに服装変えるくらいの問題かなぁとか。

  • kgat
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.2

軽い気持ちでやってみたらどうですか? >慣れてきたので刺激が欲しい ↑これってよくわかります。 yzchironにとっても何か新しい発見があるかもです。 内面変えろなんて言われても難しいですけど、服くらいだったら軽~い気持ちで挑戦してみたら?

yzchiron
質問者

お礼

おっとneterukunさんに返事している間にお二方も回答が…ありがとうございます☆ というわけでそんな感じなんです。 素直になりたい今日この頃…( ̄Д ̄;

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.1

neterukunです 彼ごのみになろうとしてるのはけなげだけど それに苦痛が伴ったら 貴方の本来の笑顔がつくり笑顔になります これって魅力半減と一緒。 ですんで、髪形かえるだけでもインパクトあると思いますし、貴方の笑顔が許せるとこまででやればOKと 私は思いますよ。 ギャルにはなくて貴方にある個性っていうのも 絶対に必要と思います。 おそらくそういう格好してくれというのは、 もう少しだけ明るい感じがすきなんじゃないかなと 私は思いますよ。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

yzchiron
質問者

お礼

なんともすばやい回答ありがとうございます☆ 何やら最近そういう雰囲気の子にドキッとすることが多く、 なのに私に対して好きとか言うのがよくないのではないかということ( ̄□ ̄; …だから嫌でも見た目そうなれってのもおかしくないか?と最近喧嘩しました(苦笑) 多少は好きそうな服着たりしてたんですが(許せる範囲)このくらいじゃダメか(><) 例えば私だってかっこいい好みの人が居れば目が行くし それぐらい普通のことだと思うんですが、 やけに深刻なのでよけい傷ついたんです(-ー; もともとそういう感じが好きなのは聞いていたし、 軽く「たまにはこういう格好もしてみて☆」ぐらいならまだよかったんですけど、 もうほんとにそういう雰囲気の子でないとだめってことか?と。。。 別にものすごいポリシーあるとかじゃないので たまに違う格好や髪型にすること自体いいんですが(似合わなそうだけど苦笑)あまり素直にやる気が起きません。 そこまで深刻に言うくらいギャル好きならならそういう子と付き合えよぅちきしょうっと思ってしまいます。我ながら素直じゃないなぁ(≧Д≦)

関連するQ&A

  • 好きな人の好みがわかりません。

    好きな人がいるのですが イマイチ服の系統の好みとかわからないんです。 彼は職業柄お洒落なので私は服とかダサいし聞きにくいんです… 彼のファッションはキレイめカジュアルって感じでしょうか? 元ギャル男らしいです。 なので周りの女友達はギャル系の子が多いです。 でも私がギャル系っぽく頑張ろうとしてると イマイチな反応なんです…笑 私もギャル系目指してるので無理はしてないのですが 似合ってないのかな~とか考えてしまいます。 派手に巻いても 「ゆるい内巻きのが可愛いだろ…」と言われるし 私の中でギャル=ゆるい内巻きイメージはないので「?」なんです。 あと「キレイ系の子は好きじゃない」とか言っていました。 芸能人では酒井若菜さん、中島美嘉さん、田中美保さんとか可愛いって言ってます。 でもagehaのモデルの話とかすると すごい食いついてくるんですよね… これってやっぱり好みはギャル系だと思いますか…?

  • 彼の好みの女性がよくわかりません。

    好きな男性がいるんです。 好みのタイプを聞いてみたら、カナダ人女性歌手のアヴリルみたいな格好をしてる子が好きだなーと教えてくれました。アヴリルってパンクファッションっぽいなって思って、私の先入観なんですがパンクファッション着てる子は気が強そうなイメージがあるから、気が強い子が好きなの?って聞いたら、そうじゃなくてなんか無理してる感じがいいんだよって。なんか似合いすぎてる子より、ちょっと無理してる子というか頑張っちゃってる子が可愛いのだそうです。それってちょっとダサい子が好きってこと?ちょっと背伸びしてる子が好きってこと?彼は音楽好きで色んなジャンルに興味があるみたいです。一番好きなのはロックが好きだと思います、頻繁にライヴに行っているみたいなので。自分と好きなものが似てそうな人に興味があるってことかな?皆さんはどう思いますか?

  • 最近、買う洋服・好みの洋服が何なのかわからない(悩み)

    27歳になるのですが、 ずっと若い頃はJJを愛読していて、好みの洋服などを買っていたのですが、 結婚していれば、あまりそこまでこだわることも無いのですが。 最近になり、やはり27歳位だし、セオリーとかの値段も少し高めで 無難にシンプルな方が歳相応かな・・・と思っていて セオリー等に行くのですが、店員さんの洋服を見たり店内を見て、 コレ!という感じが見つからず 少し落ち着きすぎ??と思って気に入るものがありません。 百貨店を回って婦人服売り場を見ていても、 最近どれを買えばいいのかわからないんです。 以前は、ショップなどで店員さんが着てるのを見たりして いいなぁと思うと買っていました。 街には、たまにきれいめで少しカジュアルも入っているけど ギャルぽくもなくAneCanとクラッシーの間辺り?のようなお姉さんぽくもあるけど 地味すぎない感じで、かっこいい着こなし方でいいな~と思ったり、 たまに、好みの服装をされている方を見かけて、何処で購入しているのかな??と思います。 20歳半ば辺りの方で、かっこいいお姉さん風で でもカジュアルも入ってたりして、 シンプルすぎない感じ?AneCanとクラッシーの中間辺りで Ogiiまでの落ち着き感は無い方がいいのですが、 どんな雑誌を愛読して参考にしていたり どこのブランドの洋服をよく買いますか? どんどん、ファッションにうとくなってきているのと、 楽しめなくて困っています。 ここ好みのお店だ!となると、そこでトータルコーディネートとか出来て 楽でいいんですけどね・・・・・・・。 悩み相談みたいになってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 男性に質問 女性の好み

    男性に質問 (1)よく「美人はもてない」と聞きますが、やはりそうなのでしょうか。 体型などいろいろコンプレックスがあるが、顔はいいほうである「中途半端な美人」も、やはりモテないものなのでしょうか。 (2)勉強をまじめにやったり、自分の時間を大事にしたいと思い、メイクや格好も派手ではないタイプはもてないものなのでしょうか。やはりメイクや格好が派手で、男友達が多いようなタイプはつきあいやすいのでしょうか。 (3)天然というか鈍感みたいなタイプはもてないのでしょうか。 あなたの好み、または一般的な見解どちらでも結構です。

  • 40代男性の一般的な好みをお聞きしたいです!

    はじめまして!私は今20代前半ですが、40代の男性が気になっています。そこで皆さんに一般的な40代男性の好みを教えていただきたいのです!(もちろん個人の好みは違うとわかってはいるのですが…) (1)髪型はどんなものが好きですか?(茶髪・黒髪、ストレート・パーマ…等) (2)服装はどんなものが好きですか?(ナチュラル系、ギャル系、オフィス系…等) (3)性格はどんな子が好きですか?(おとなしい子、自己主張できる子、料理が出来る子、子供・大人っぽい子…等) (4)逆にどんな子が苦手・嫌いですか? (5)どんなことをされると、女性として意識しますか? その他ご意見、アドバイス等あればぜひ参考にさせていただきたいので、ご回答よろしくお願いいたします!!

  • 好きな人の好みの服装を知る方法は??

    私は23歳、彼は25歳です。片想い中です。 週に1回くらい、会社に私服で遊びに(買い物)行くことがあるんですが、洋服選ぶのとっても迷います。 割と落ち着いた感じの洋服からちょっとキレイめな服装が多いんですが、彼はどんな服が好みかわかりません。 彼自体は派手じゃない、落ち着いたイメージですが、彼の私服は見たことないです、 自分が落ち着いた格好してても、相手は派手な子を連れてるカップルとかもいますよね。 好きな子のタイプとかも聞いたことないです。 好みの服装を知る方法をなんでもいいので教えてください!!

  • とことん好みの合わない友達…どうすればいいでしょうか??

    20代前半の女性です。 高校からの友達とのことで悩みがあります。 それは、彼女と自分の好み(趣味)がとことん合わないということです。 また厄介なのが、ただ単に「趣味が合わない」というレベルではなく、とにかく私の「嫌いなタイプ」が彼女の「好きなタイプ」なんです。 まず、服装です。 私はカジュアル系が大好きで、ブランド物にこだわるお姉系があんまり好きではないのですが、彼女はモロお姉系でブランド物大好きな女の子です。 好きな芸能人も。 私が生理的に受け付けない大嫌いな女性歌手を彼女は「かわいい~!○○みたいになりたい!」と言っています。 私は「私その歌手嫌い!」なんて言えないので「そうだね」とか「今流行ってるよね」と適当に合わせています。 別に自分の趣味を押し付けるような子じゃないのですが、その歌手の話をしている時は彼女は楽しそうな反面、私は正直うっとおしいです。 テレビでも漫画でも音楽でも好きな男性のタイプでも、とにかく彼女が好きなもの=私が嫌いなものなんです。 私もあんまり彼女と共通点がないのも寂しいな、と思って彼女の好みに合わせて嫌いなテレビや漫画や音楽を見たり聴いたりしているのですが、やっぱり人の好みというのはなかなか変えられそうにありません。 価値観(考え方)も違うので、この前彼女の相談に乗ったとき「私はこう思うよ」と言うと「え?私は絶対こうだと思うけど」と言われ、ちょっとした言い合いになってしまいました。 だからと言って彼女と友達をやめたいわけではありません。 普通に話をしている時は楽しいです。 それに、私は友達が少ないので数少ない友達の一人を大切にしたいと思っています。 でも好みが180度違うので、話をしていてたまにちょっとしんどくなってしまって…。 好みの合わない友達との付き合い方について、何かアドバイスなどあれば、よろしくお願いします。

  • 好きになってもらうには、相手の好みに合わせるべきなのですか

    25歳、女です。私には好きな人(Aさん)がいます。Aさんには、「タイプじゃないから好きになれない」とはっきり言われました。でもAさんは営業職で人付き合いを積極的に行う人で、3ヶ月の間に10回近く食事に行ったりしています。 Aさんは30歳で、最初の印象はすごく好青年な感じでしたが、20代前半は「ギャル男」といわれる派手な格好(シルバーの髪にガングロ)で、女遊びも派手だったと言っていました。出会ったのは最近なので全く知りませんでした。 でもAさんを好きな気持ちは変わりません。Aさんはそんな私の気持ちを知って、私を自分好みの女性に変えようとしています。最近ありきたりな「エビちゃん」みたいなキャピキャピした感じの人が好みだそうです。わたしは自分の好きな音楽の影響もあってパンク系、ゴシック系の格好をよくします^^;Aさんから見るとこの服装や髪型は女性としては受け付けないみたいです。一度はそのことで喧嘩になって「わたしはAさんの言いなりにはならない!」と言い放ってギスギスした態度をとるようになってしまいました。でも本当はAさんと仲良くしたいしできれば女性として好きになって欲しいと思っています。そのためには、私は素直にAさんの好みに合うような格好をするべきなのでしょうか??雑誌などを見ていますが、エビちゃん系の格好は無縁なので何をどう変えていったらいいのか分かりません…ああいう格好の良さもいまいち分からないので雑誌を見ても、それらを吸収しようという気になりません…。でも何とかしたいと言う気持ちはあって、バカなことに、茶髪の巻き髪のカツラを購入してしみました^^;「言いなりにならない」と言っておきながらいきなりカツラつけて現れたらどう思われるかも心配です。 自分でもどうしたらいいのか分かりません。まとまりのない文章で申し訳ないのですが、どうかアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 女性の見た目の好み

    40代の男性(既婚、独身、バツイチも含む)はどのような女性が好みですか?または、好みだと思いますか? 特に見た目(例えば、顔、服装、化粧、雰囲気など)の好みの回答をお願いします。 ************* おじさんにもてると自負する25歳の知り合いがいるのですが、その子はギャルで、細身で顔や雰囲気が倖田來未に似ています。 40代の独身の男性に声をかけられる事が多いらしく、おじさん受けする顔なんだと言われたらしいです。 40代の独身の男性のイメージとして、清楚なきれい系の女の子がタイプだと思っていました。例えば、綾瀬はるかや松嶋奈々子など。 実際どうなのでしょうか? 正直、簡単にやらせてくれると見られて 声をかけられただけで、おじさん受けするタイプには思えないのですが…。 ただの遊び相手と、本当のタイプの女性では好みは違いますか? そもそも40代の独身の男性がナンパをする時の目的って何なのでしょうか? タイプだったから?体目的?彼女探し? ※40代男性本人や、そうでない方(女性でも)誰でもいいのでイメージをお聞かせください。

  • 女性の見た目の好み

    40代の男性(既婚、独身、バツイチも含む)はどのような女性が好みですか?または、好みだと思いますか? 特に見た目(例えば、顔、服装、化粧、雰囲気など)の好みの回答をお願いします。 ************* おじさんにもてると自負する26歳の知り合いがいるのですが、その子はギャルで、細身で顔や雰囲気が倖田來未に似ています。 40代の独身の男性に声をかけられる事が多いらしく、おじさん受けする顔なんだと言われたらしいです。 40代の独身の男性のイメージとして、清楚なきれい系の女の子がタイプだと思っていました。例えば、綾瀬はるかや松嶋奈々子など。 実際どうなのでしょうか? 正直、簡単にやらせてくれると見られて声をかけられただけで、おじさん受けするタイプには思えないのですが…。 ただの遊び相手と、本当のタイプの女性では好みは違いますか? そもそも40代の独身の男性がナンパをする時の目的って何なのでしょうか?タイプだったから?体?伴侶? ※40代男性本人や、そうでない方(女性でも)誰でもいいのでイメージをお聞かせください。