• ベストアンサー

英語 文章?

お世話になります。 This is a pen. これって「文」ですか?それとも「文章」ですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247529
noname#247529
回答No.1

国語辞典を引きましょう。 今は、ネットが使えれば、「文章 意味」と打ち込んで検索すれば、どこかの辞典の内容が表示されます。 その結果です。 幾つかの文を連ねて、まとまった思想を表現したもの。特に、それを文字によって表現したもの。 文章の意味がこれですので、質問文の答えは『文』ですね。 また、同時に、一つの文だけで完結していても、『文章』とは言わないです。

yuritokaji
質問者

お礼

sasazasa様 ありがとうございます。ネットで解決できることを投稿してしまい申し訳ありませんでした。