• 締切済み

最近好きだった女の子に生後間もない子供がいることを

最近好きだった女の子に生後間もない子供がいることを知りました。 ただ、彼女はシングルマザーで彼氏は生まれる寸前にもっと遊びたいからと言って別れたそうです。 彼女は、彼が自分の妊娠中にクラブに行ったり相席に行ったりして女遊びが激しかったことを知ってかなり傷つき人間不信になってました。 そんな時に自分が現れて今に至るのですが、どうやら彼に戻りたい。と言い寄られてるみたいです。 彼女は、最初から無いかなぁと言っていましたが今となって「ちょっと考えたいから、連絡控えるね」とだけ残し僕との連絡が途絶えました。 自分は、こんな事をした彼氏が許せないです。 将来、自分が遊びたいが為に子供を一度見捨てたことをどう周りは理解出来るんでしょうか?? 自分は分かりません。そこまでされてまで、戻ってきてくれた。。嬉しいと思う彼女の気持ちが本当に分からない。。。 意見聞かせて下さい。 自分には子供もいないし、そう言う立場になったことがないので、、、自分1人で考えても全くわかりません。

みんなの回答

回答No.4

押しが強い男性を「愛してくれている」と認識する女性がいるのも確かです。 あなたが彼女を大事に思うなら、、 生後間もない(何か月?何歳?)子供がいる家庭で 父親以外の男性がお手伝い出来ることはないでしょうから そっとしておきましょう。 昼夜関係なく2~3時間おきに母乳を求めて夜泣きする頃です。

• Sakura2568
回答No.3

彼女は期待しているんでしょうね。 血のつながった本当の父ならきっと子供を大切にしてくれると または反対に 私に別の男性がいると知ったら嫉妬して子供に危害を加えるかもしれないから 今は離れていてほしいということかも。 残念だけどあなたはまだ彼女から、人生にかかわってほしいと言われたわけじゃないんでしょう? だったら静観するしかありません。 彼女だって今は子供のことで精一杯でしょうし 残念だけど自分の子でもない乳児の父になってくれるような男性は まず、いるとは思えません。 自分の子でもないのに愛せるなんて信じられないし、 いずれは子供を邪魔にしたり、優先順位が低くなると考えるのは無理のないことです。 これが、あなたに子があって、未婚女性とご縁があったと想像したらわかるでしょう?妻が、愛する人の子供ならと、精一杯お世話するのは最初だけ、いずれ自分の子供ができたりしたら、継子にはどれだけ愛情を注げるかわからない。 そう考えませんか?人間としてどれだけ信頼していても血のつながりや愛情のかけ方までは完ぺきには解りません。 ただ、その元カレ、いずれそのような男性ならやっぱり妻子のいる生活にはなじめずにシングルに戻るかもしれません。 むしろその可能性は高いことでしょう。 それくらい子育てって大変ですし。 あなたが彼女を大切にしたいならいつでも相談に乗れる立場を保ってください。 彼女が何をどう考えているのかを聞いてあげられる友人でいてあげてください。 そう遠くない未来に「やっぱりだめだった」と口にするかもしれません。 その時そばにいてあげられる人であってほしいです。

• zabusakura
回答No.2

それだけ彼のことが好きだった、子供の父親だからの両方じゃないですか?

• agehage
回答No.1

彼女はあなたにはそう伝えたかもしれませんが、それが全て真実とは限りません ただひとつ間違い無いのは、あなたは彼女にふられているということです もしそのことに気がついていないならまずは事実に気がついてください また、振られている男が彼女の未来に口を出す権利などないという事を理解してください 相手の子供を産みたいくらいに好きになったのですから、その是非に他人が口を出す必要はありません