• 締切済み

音声データの音節をすべて「ラ」にするソフトは?

「こんにちは。ありがとうございます。」 という音声データを 「ラララララ。ララララララララララ。」 というように変換したいです。 イントネーションはピッチは残したままで・・・ そのようなソフトはありますか?

noname#251145
noname#251145

みんなの回答

• shinotel
回答No.1

「こんにちは。ありがとうございます。」のイントネーションを残したままで 「ラララララ。ララララララララララ。」とするようなソフトはないと思います。多くの音声合成ソフトは、日本語の意味をある程度捉え、それを日本語らしく発音させるものだからです。 どうしても一回では日本語らしく出来ないこともありますので、例えば「AITalk」などでは、部分的にイントネーションの変更を行う機能があります。ただ、この機能はあくまでも部分修正を行うもので、「ラララララ。ララララララララララ。」をすべて1音ずつ調整していくのは手間がかかるでしょうね。 出来るか出来ないかで言えば”出来る”なんでしょうが。 (株)AI・・・制作元 https://www.ai-j.jp/about_aitalk5/ SOURCE NEXT版(かんたんAITalk3) https://www.sourcenext.com/product/pc/ots/pc_ots_001488/ 機能(仕様)をよく確認してください。バージョンによって、イントネーションなどの微調整が出来ないもの(廉価版?)があります。