• 締切済み

対応していない音声データをウォークマンで聞くやり方

手元にoggの音声ファイルがあるのですがこれは私の持っているウォークマンでは対応していないので音声形式を変換するフリーソフトのAudio Encorderを使って形式をwaveに変換しました。ところが変換したファイルはAudio Encorderでしか開くことができずウォークマンのソフトに取り入れることができませんでした。変換した音声データをマイドキュメントに保存してそのファイルを開こうとしても、 ≪このファイルは開けません。このファイルを開くには作成元のプログラム名が必要です≫ と出てきてファイルを開くことができません。ウォークマンのソフトから取り込もうとしてもそのファイル自体表示されないんです。 データの形式を変換した場合、他のソフトからは開くことができないのでしょうか?(変換したソフトからでしか音声は聞けないのでしょうか?)やり方が間違っていただけなのでしょうか? どうしたら対応していない形式のものを聞くことができるのですか?ちなみに私の使っているウォークマンはSONYのNW-S718Fです。初心者なので詳しい説明お願いします。

みんなの回答

• k-naoto
回答No.1

>ウォークマンのソフトに取り入れることができませんでした ソフトが認識できるファイル形式に再度変換してはどうですか? 仕様を確認したところMP3形式は読み込めるみたいなので、WAVEを『午後のこ~だ』等のフリーソフトでMP3へエンコードすれば読み込めるようになるのではないかと。

nyannko123
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。