父と女の関係性についての謎

このQ&Aのポイント
  • 父と女の関係性について謎があります。父は遊び人でお金で女を釣り、女関係のことは見て見ぬふりをしてきました。しかし、最近の出来事で我慢の限界に達しました。
  • ある日、父が友人だという女性を食事に連れて行きました。その女性は私よりも先に注文し、頬張りながら礼を言わずに食事を楽しんでいました。その後も女性繋がりでエステへ誘われましたが、連絡の返事がなかったためモヤモヤしています。
  • さらに、その女性が父の持ち物を勝手に持ち出す様子を母が目撃しました。私は女性に連絡を送り、縁を切るつもりでしたが、連絡は無視され続けました。父もこの状況に怒り、私を非難してきました。私は父との関係を断絶しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

父と女の関係性についての謎

父と女の関係性についてどう思いますか? 父は昔から遊び人で お金で女を釣り 持ち上げられて喜ぶような人でした。 そんな父とは別のことで衝突はあったものの 女関係のことは今まで見て見ぬふりしてきたところがありますが今回に関しては我慢の限界です。 ある日 父(60歳)が友人だという女性(40歳手前ぐらい)と私を食事に連れていき、 その女性は 父にご馳走してもらうのがあたかも慣れているように 私よりも先に 食べたいものを遠慮なく注文し、 頂きます ご馳走様も言わずに頬張りました。 驚きました。 いい大人なら たとえ友人でも 奢ってもらえば礼のひとつぐらい言うではありませんか? 話は その女性の子供たちの話。 父は その子供たちを呼び捨てにしており 身の上も 子供たちの性格なども把握しており まるで家族のような話の内容でした。 実際 その女性の妹が 父の会社の職員らしいのですが… それを逸脱した感じで 密な関係で 不信感が湧きました。 その後 その女性繋がりで エステへ誘われましたが 私は 乗り気ではなかったのと、 父が自分と私の予約を勝手に入れたのに本人がその予約したのに 早々に忘れ別の予定を入れていました。 キャンセルでいいじゃないと言うと いや、別日にしてもらってくれといいます。 私は乗り気ではないことを伝えると 父は 自分ではなく 私と女性を直接連絡を取りあい 日程を変えておいてくれと言いました。 本来ならばこんな乗り気のない話 父の職場繋がりで無ければ 適当に断って 行きませんが 今回は仕方なく 女性と連絡を取り合い 別日に変更してもらうようお願いしました。 女性が知り合いのエステ店が儲からないからと私たちを誘ってきたのに、1週間待っても 連絡の返事が来ませんでした。 ずっとモヤモヤしていました。 私が今回 大変な不快感を感じたきっかけがここです。 こちらの返事を既読無視している間に その女性は 父が所有している 大量の私物(実家の玄関先に置いてあるもの)を車に大量に積んで とっていったことです。 父が持って行ってよいと言ったらしく 勝手に車に乗せて とっていきました。 父が良いと言ったからいいとは思いますが、 問題は その際 現場にばったりと母が鉢合わせたことです。 母は 不審だったようですが 父の私物を堂々と持っていく人なので 父の知り合いなのか? と とりあえず 挨拶したそうですが それも堂々と無視して 車に詰め込み持っていったそうです。 もう この態度の悪さと 自分から誘っておいて連絡の既読無視、 食事中の礼儀のなさ 全てにおいて 信用におけず 大変いい加減な人だと判断しました。 父も いい加減だし その女性にも気持ち悪さを感じてしまい 「随分お返事待ちましたが、返信がないのでもう結構です。父にあまりお金使わせないでくださいね」 と縁を切るつもりで女性に 送りました。 すると ずっと無視され続けていた 連絡がすぐに既読になり その文面ごと父へ転送されました。 そのやり口からして 大変卑怯に感じ気持ち悪いです。 父は 大変怒りながら 私へ怒りの電話をしてきましたが 私の言い分は全て聞きません。 こっちを先に怒る前に 自分たちがどれだけこちらにいい加減な態度をとったのか考えて見てほしい。 とこの連絡をした経緯を説明しましたが 父は聞く耳を持ちませんでした。 挙句の果てには私を精神病扱い しました。 本来なら 父へ相談するのが正解だったのかもしれませんが、父にも腹が立っていたので これで良かったと思っていますし これがきっかけでこれまでの事に全部我慢の限界で 糸が切れ 今では父と絶縁状態です。 傍からみて この話で私はそんなにおかしいと思いますか? また この女性はやっぱり父の女だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.2

>私はそんなにおかしいと思いますか? いいえ >この女性はやっぱり父の女だと思いますか 妹かその女性かどちらかが関係があると思います。お父様は育ちの悪いのがお好きなのでしょうか。礼儀を弁えていないのは、そこに後ろ盾がある勘違いした自信があるからです。日本語を話しても代々日本人とは限りませんから礼儀や道徳が理解できないかもしれません。お父様は慈善事業の境地なのでしょうが、お母様がお気の毒です。万が一に認知等をされていないか調べた方が良いのではないでしょうか。

その他の回答 (3)

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

お父さまは独身なんですね。 で、ご実家から出ていったということなんですね。 後はその女性なりこれから付き合う女性なりがあなた方家族に迷惑のかからない付き合いをしてくれれば関係ないということですもんね。

torichikin
質問者

補足

その件があってから父はバツイチ独身になりました。 なので今後私たち3人は 関わらないつもりです。 でもふと思い出して 私は本当に世間から見て間違ったことをしたのか ?と疑問だったので 質問させて頂きました。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

その女性って日本人ですか? お子さんはお父さまの子では無いんですよね? まずお父さま自体が世間からズレた方のようなのでその彼女がそんな人物だという方がしっくりきます。 そういった女性が可愛くて仕方ないのでは? とりあえずなるべくお父さまが女性たちにお金を使いすぎないことを祈るのみな気がしますね。

torichikin
質問者

補足

その女性は明らかに日本人で 所謂白パン履いてるギャルママな雰囲気です。 父には呆れ果て母も何年も前から遠ざけていました。 父はウェルカムでない実家に余計に寄り付かなくなり 私とも今は絶縁。 母とは2年前に離婚しています。 私がそうさせました。母が気の毒だったからです。 母もそう決めました 、今では 自閉症の姉と2人暮ししていますが 友人と一緒に家で戯れたり 今の母は当時より楽しそうで少しほっとしています。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14819)
回答No.1

また この女性はやっぱり父の女だと思いますか? だと思います。なので何を言っても無駄だと思います。

関連するQ&A

  • 既読無視する女友達

    自分からかなり深刻な相談を持ち掛けてきて、こっちは友達だから真剣に相談乗ってるのに途中で既読無視する女性は何を考えてるんでしょうか? これまでの傾向からしてまた3日後くらいに あれっ!! 返してなかった(笑) みたいな感じで謝りもせずにラインの返信をしてくる女友達がいるんですけどww 自分が困ってるときはすぐに既読ついて1~2分後にすぐ返事来るんですけど 自分の中で相談して解決したかなと感じたら既読無視してる気がします。 こういう女性ってなんか嫌なんですけど、普通ですか? 自分が変なんでしょうか? なんかまじめに対応してる自分が馬鹿らしくなってくるんです この話は聞いたら彼氏にも相談はしてるそうです この人にとっては自分の都合のいい時に話を聞いてくれる異性の友達として、雑に扱われてるということでしょうか? 男性女性ともにアドバイスというか意見をいただきたいです よろしくお願いします。

  • 女の人は何故いきなり無視するのでしょうか?

    何度も二人で一緒に遊んだ事があり メールのやり取りをしていても すぐに返事が返ってくるような子でも ちょっとまずい事を書いたかな・・・ と思ったらいきなり返事が返ってこなくなるとか (他の人がメールをすると、ちゃんと返事が返ってくるそうです) 他の仲の良い女の子で 毎日楽しく話していても 少しでもまずいことを言うと 黙って、無視してくるのですが・・・ まずい事を言わなくても 遊ぶ約束をしていて、向こうも乗り気だったのに いざ遊ぼうとすると、いきなり返事が返ってこなくなったりします。 男の場合だと、「お前の~がむかつく」 と言ってくれるので、直しようがあるのですが 女の人は何故無視するのでしょうか? これだと、何が悪かったのかわからなくて 次にどう対応していいのかわかりません・・・ しばらくして機嫌が直って 話してくれるようになっても また、少しでもまずい事をしたかな? と思うと、また無視されます・・・ 女性のこのような態度にどう接したらよいのでしょうか? 皆さんの知恵を拝借できませんでしょうか?

  • 既読無視されて数週間経ってから誘いが来た時

    相手からの誘いを既読無視してしまい、数週間経ってから返事してなくてごめんとわたしから改めて誘いの連絡を入れると、 その時間なら全然行けるよ!てか、会いたいですね。と返信が来ました。 返事はすぐに来たし、既読無視したことについてはまったく触れられませんでした。 今更、、とか既読無視したくせにとか思って返事がこないかと思いましたが返事がきて会えたのでびっくりしています。 どう思ったのでしょうか? 既読無視した方が女でされたほうが男です。

  • 割り切った関係でいいから、と伝えるには

    批判を承知で質問させてください。 好きな男性とバレンタインに食事&告白→ 後日「実は片想いの女性がいて・・・」とLINEでフラれる→ 1か月後、お返しの品+また食事に誘われる→ 私から「2回もご馳走になったお礼に」と食事に誘うも、「そんな、気にしないでください」と返信がくる→ 私が「今すぐでなくても、都合のいい日が有れば連絡くださると嬉しいです」と返信して以後、既読無視状態。 おそらく、彼は私が食事に誘った理由を重く考えてるんだと思います。(また告白されるのでは…?と勘違いしているんだと思います) 実際、私が彼を誘った理由は2回もご馳走になったことに対する【お礼】のためであって、再び告白しようだなんて考えていません。 それと、実は、1晩だけでいいので相手してほしいという目的が1番大きいです。(なので、文面に「お酒も飲めたらと思ってます」と添えました) が、既読無視されているため、もうこれ以上こちらからコンタクトをとることは出来ません。 無言のお断りってことですかね? それとも、文面的に返信の必要がないと思ったんでしょうか?(それなら私の杞憂で済むんですが・・・) 割り切った関係でいいから、という旨を彼に伝えるには、どうしたらいいでしょうか。 もう顔を合わせる機会がないので、本当に困っています。 これっきりになりたくありません。 (お互い25,26歳です)

  • 女友達?

    LINEでやりとりしてる女友達(?)に突然既読無視されました。 数日後に別の話題で送ると返ってきてまたやりとりが始まります。 これってなんでなんでしょうか?

  • 無理だと思ったらさっさとその女を誘うことを諦める?

    女を誘う際に諦めるのが早い男が情けないって言ってる人いるけど、 デート誘って「その日は無理だけど22日ならいけるよ。」みたいな別日の提案をされずに「ごめん。無理だわ。」とだけ言われたり、 こっちからいくらLINEを送っても一切反応がなく既読無視や未読無視されてたら、 そりゃ「あー、こいつは無理だわ。他いこ。」ってなるだろ。 さっさとその女に見切りつける男は別に落ち度なくね? これで「デート断られたくらいで諦めるな。もっと誘え。」「既読無視や未読無視されたくらいで尻込みする男は男らしくない」とか言ってる人の方がキチガイでしょ? ストーカーじゃん。 スタートの段階で拒否されてたらその後発展することは確実に無いから、さっさと見切りつけて諦めることは非常に重要でしょ? 別日の提案のないデートの拒否やLINEの既読無視、未読無視をされていても「まだその人を誘うことを諦めない。」って考えの人って何がしたいの? 金と時間をどぶに捨てたいだけの人としか思えないけど。

  • 男性に質問です

    先日、気になる男性に食事をご馳走になり、交通費も多くもらって しまったので、お礼のためにチョコをあげたいと思いました。 お礼したいと何時間か前にメールをしたのですが、まだ返信がありません。 1、乗り気じゃない場合は無視しますか? 2、また、好きな女性ならすぐ返事をしますか?? 3、すぐ返事しないとしたら、どうしてですか?? もし返事がこなかったらどうしようと悩んでいます。 みなさんのアドバイスお願いします

  • 父との関係

    こんばんは。お世話になります。 以前から心のすみにあり、気になっていたことを相談させてください。 40代独身女性です。父は70代です。 両親は私が幼稚園ぐらいの頃に離婚しています。 5歳ぐらいの私の記憶では、あまり家には帰って来なかったように覚えています。 後に母から聞いたのですが、他の女性にマンションを買い与えていたことなどが原因で離婚したそうです。 数年前に母が亡くなった後、母の友人に聞いた話では、そのマンションは事務所として使う用に借りた物件で、共働きだった母もお金を結構な額を出したようです。 離婚後、父はその女性と再婚し家を建て、現在も一緒に暮らしていて子供はいないようです。 私はその女性と会ったことはありません。 私は、父を恨むなども無く、父がいないのが当たり前で育ち、特に寂しいとも思わず育ちました。 小学生ぐらいから、年に1度ぐらい母と父と3人で会いどこかに出かけたり(遊園地など)していました。ただ、私の飲み物やアイスクリームなどを、父がひとくち頂戴と言って私のスプーンで食べるのが気持ち悪くて嫌だったのを今でも覚えています。 私が大きくなるにつれ、気も使うし会わなくなっていったんですが、 私自身の離婚後、又、母と父と3人で年に2回ほど食事にいったりするようになりました。 その時も自分からはあまりしゃべることもなく、母と父が近況を話しているのを聞いているという感じでした。機嫌が悪いわけではなくて特に話すことが無いんです。 母が亡くなってからは、年に数回父から連絡があり、食事に行ったり美術館に行ったりしています。 もういい年なので、普通に話をし、その時は楽しく?過ごします。 父親と娘の付き合いってどんな感じなのでしょうか? 私は、誕生祝のハガキをおあいそ程度に書く以外、自分からは連絡もせず、父を大事に思ってるのかも疑問です。 以前、保証人が必要なときに私から連絡をし保証人になってもらったことがあります。 私は利用するときだけ利用し、ひどい人間で愛情や優しさが無いんだろうか? 父の奥さんが父より先に亡くなった場合、私はこの人を引き取って介護できるのだろうか? と不安になります。 父も高齢になって病気がちになってきました。 父は奥さんに介護してもらうつもりで、自宅を介護出来るように改装したようです。 奥さんより先に死ぬつもりでいるところは、おめでたいなと思います。 絶対に施設には入らないとも言っています。プライドが高いのです。 私と父は車で3時間ぐらいの所に住んでいます。 まだ何も起こってないし取り越し苦労のようですが、誰にも相談できる人がいないのでこちらで 相談させて頂きました。 私のように愛情があるかどうかわからなくても、いざとなれば介護って出来るものでしょうか? それと、一緒に暮らしていなかったら、親子関係ってこんなもんでしょうか?

  • 母が亡くなってから1年で父が女の人を家へ

    母が亡くなってから1年で父が女の人を家へ呼び、 いきなり、2日も泊めるというのです。 付き合いは、母と結婚する前からだそうで 結婚してからも会っていたようなことを、少し前に父から聞かされました。 その、女性も私の顔を見たいと言っているそうで 父から言われ、一度は返事をしたのですが 時間がたってから、会うのをやめることに決めました。 みなさんは、父をどう思いますか? そして、私はその女性に会うべきでしょうか?

  • 28歳女です。

    28歳女です。 知り合って間もない気になる男性に勇気を出して連絡先を聞き、奇跡的に彼から食事に誘われ行ってきました。 私から見てですが、会話もはずみ、彼も色んな話をしてくれて、彼も私もたくさんお酒を飲んで、とても楽しい時間だったと思います。 食事は彼がご馳走してくれました。 別れてすぐに彼から連絡があり、気をつけて帰ってね、今日はすごく楽しかった、またご飯行きましょうと連絡がありました。 私も返事をし、少しだけやりとりしてその日は終わりました。 とてもとても楽しく、ますます私は彼を好きになりましたが…また行きましょうとは言ったものの次に会う約束は全くしておらず、ここからどうしていいかわかりません。 楽しかったとはいえ、彼は酔っ払っていたし、ただの友達レベルの相手だと思わていたのかも、また行きましょうというのは社交辞令かもしれないと思い始めました。 ここからどうアピールすれば良いか分かりません。連絡はどの程度したらいいか、二回目のデートはいつくらいに誘ったらいいかなど。。。 何でも結構ですので、アドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。