父と女の関係性についての謎

このQ&Aのポイント
  • 父と女の関係性について謎があります。父は遊び人でお金で女を釣り、女関係のことは見て見ぬふりをしてきました。しかし、最近の出来事で我慢の限界に達しました。
  • ある日、父が友人だという女性を食事に連れて行きました。その女性は私よりも先に注文し、頬張りながら礼を言わずに食事を楽しんでいました。その後も女性繋がりでエステへ誘われましたが、連絡の返事がなかったためモヤモヤしています。
  • さらに、その女性が父の持ち物を勝手に持ち出す様子を母が目撃しました。私は女性に連絡を送り、縁を切るつもりでしたが、連絡は無視され続けました。父もこの状況に怒り、私を非難してきました。私は父との関係を断絶しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

父と女の関係性についての謎

父と女の関係性についてどう思いますか? 父は昔から遊び人で お金で女を釣り 持ち上げられて喜ぶような人でした。 そんな父とは別のことで衝突はあったものの 女関係のことは今まで見て見ぬふりしてきたところがありますが今回に関しては我慢の限界です。 ある日 父(60歳)が友人だという女性(40歳手前ぐらい)と私を食事に連れていき、 その女性は 父にご馳走してもらうのがあたかも慣れているように 私よりも先に 食べたいものを遠慮なく注文し、 頂きます ご馳走様も言わずに頬張りました。 驚きました。 いい大人なら たとえ友人でも 奢ってもらえば礼のひとつぐらい言うではありませんか? 話は その女性の子供たちの話。 父は その子供たちを呼び捨てにしており 身の上も 子供たちの性格なども把握しており まるで家族のような話の内容でした。 実際 その女性の妹が 父の会社の職員らしいのですが… それを逸脱した感じで 密な関係で 不信感が湧きました。 その後 その女性繋がりで エステへ誘われましたが 私は 乗り気ではなかったのと、 父が自分と私の予約を勝手に入れたのに本人がその予約したのに 早々に忘れ別の予定を入れていました。 キャンセルでいいじゃないと言うと いや、別日にしてもらってくれといいます。 私は乗り気ではないことを伝えると 父は 自分ではなく 私と女性を直接連絡を取りあい 日程を変えておいてくれと言いました。 本来ならばこんな乗り気のない話 父の職場繋がりで無ければ 適当に断って 行きませんが 今回は仕方なく 女性と連絡を取り合い 別日に変更してもらうようお願いしました。 女性が知り合いのエステ店が儲からないからと私たちを誘ってきたのに、1週間待っても 連絡の返事が来ませんでした。 ずっとモヤモヤしていました。 私が今回 大変な不快感を感じたきっかけがここです。 こちらの返事を既読無視している間に その女性は 父が所有している 大量の私物(実家の玄関先に置いてあるもの)を車に大量に積んで とっていったことです。 父が持って行ってよいと言ったらしく 勝手に車に乗せて とっていきました。 父が良いと言ったからいいとは思いますが、 問題は その際 現場にばったりと母が鉢合わせたことです。 母は 不審だったようですが 父の私物を堂々と持っていく人なので 父の知り合いなのか? と とりあえず 挨拶したそうですが それも堂々と無視して 車に詰め込み持っていったそうです。 もう この態度の悪さと 自分から誘っておいて連絡の既読無視、 食事中の礼儀のなさ 全てにおいて 信用におけず 大変いい加減な人だと判断しました。 父も いい加減だし その女性にも気持ち悪さを感じてしまい 「随分お返事待ちましたが、返信がないのでもう結構です。父にあまりお金使わせないでくださいね」 と縁を切るつもりで女性に 送りました。 すると ずっと無視され続けていた 連絡がすぐに既読になり その文面ごと父へ転送されました。 そのやり口からして 大変卑怯に感じ気持ち悪いです。 父は 大変怒りながら 私へ怒りの電話をしてきましたが 私の言い分は全て聞きません。 こっちを先に怒る前に 自分たちがどれだけこちらにいい加減な態度をとったのか考えて見てほしい。 とこの連絡をした経緯を説明しましたが 父は聞く耳を持ちませんでした。 挙句の果てには私を精神病扱い しました。 本来なら 父へ相談するのが正解だったのかもしれませんが、父にも腹が立っていたので これで良かったと思っていますし これがきっかけでこれまでの事に全部我慢の限界で 糸が切れ 今では父と絶縁状態です。 傍からみて この話で私はそんなにおかしいと思いますか? また この女性はやっぱり父の女だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonamelane
回答No.2

>私はそんなにおかしいと思いますか? いいえ >この女性はやっぱり父の女だと思いますか 妹かその女性かどちらかが関係があると思います。お父様は育ちの悪いのがお好きなのでしょうか。礼儀を弁えていないのは、そこに後ろ盾がある勘違いした自信があるからです。日本語を話しても代々日本人とは限りませんから礼儀や道徳が理解できないかもしれません。お父様は慈善事業の境地なのでしょうが、お母様がお気の毒です。万が一に認知等をされていないか調べた方が良いのではないでしょうか。

その他の回答 (3)

• fumuslover
回答No.4

お父さまは独身なんですね。 で、ご実家から出ていったということなんですね。 後はその女性なりこれから付き合う女性なりがあなた方家族に迷惑のかからない付き合いをしてくれれば関係ないということですもんね。

torichikin
質問者

補足

その件があってから父はバツイチ独身になりました。 なので今後私たち3人は 関わらないつもりです。 でもふと思い出して 私は本当に世間から見て間違ったことをしたのか ?と疑問だったので 質問させて頂きました。

• fumuslover
回答No.3

その女性って日本人ですか? お子さんはお父さまの子では無いんですよね? まずお父さま自体が世間からズレた方のようなのでその彼女がそんな人物だという方がしっくりきます。 そういった女性が可愛くて仕方ないのでは? とりあえずなるべくお父さまが女性たちにお金を使いすぎないことを祈るのみな気がしますね。

torichikin
質問者

補足

その女性は明らかに日本人で 所謂白パン履いてるギャルママな雰囲気です。 父には呆れ果て母も何年も前から遠ざけていました。 父はウェルカムでない実家に余計に寄り付かなくなり 私とも今は絶縁。 母とは2年前に離婚しています。 私がそうさせました。母が気の毒だったからです。 母もそう決めました 、今では 自閉症の姉と2人暮ししていますが 友人と一緒に家で戯れたり 今の母は当時より楽しそうで少しほっとしています。

• zabusakura
回答No.1

また この女性はやっぱり父の女だと思いますか? だと思います。なので何を言っても無駄だと思います。