• ベストアンサー

Pontaカードの解約

ビデオレンタルのポンタ会員カードを解約しようとしましたがフリーダイヤルの音声ガイダンスしか窓口がなく、いつかけても混み合ってるので後ほど掛け直すようにアナウンスが流れます。 長期間使わずにいても期限切れになることがない、そして解約できない、まずいです。どうしても解約したいのですが、オペレーターと話せる窓口を是非教えて下さい。

  • 1buthi
  • お礼率92% (9182/9875)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

次のページにあるフリーダイアルのPontaカスタマーセンターは、どうですか? 解約は扱っていなければ、どちらなのか聞いてみましょう。 (Pontaサービスに関するお問合せ) https://faq.ponta.jp/as/scope3/ponta/pontaweb_pc/Detail.aspx?id=516

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。かなりつながらず諦めかけたらやっとつながり解決しました。

関連するQ&A

  • 楽天のETCカード解約方法

    楽天カードのETCカードを契約しておりますが、解約したいと思います。 音声ダイヤルで申し込みスキップ番号「3800#」を押しますがうまくゆかず“番号入力が誤っております”のアナウンスが流れてうまくゆきません。 原因がわからずに困っております。 電話がダイヤル式とプッシュ式ではやり方が違うのでしょうか? 教えていただきますようにお願いいたします。

  • ニフティの解約トラブルについて

    PCからスマートフォンに移行するため、 昨年の12月にニフティを解約しました。 解約しても、しばらく請求が来ますということでしたが、 今年の5月1日現在でも請求がきており、 このままでは今月も自動引き落としされています。 ニフティに言おうにも、契約書類やパスワードを処分してしまったため、 ログインできません。 別のPCからニフティのお問い合わせシートに質問しましたが、 別の窓口なのか、回答はありません。 フリーダイヤルでニフティに電話すると、 1質問に1000円だったかかかると音声ガイダンスでいわれました。 で、 1.ニフティへの連絡の取り方 2.こんなに長く請求されるのが当り前なのか 2.自動引き落としを勝手に差し止めてもいいのか 以上3点、ご回答いただければ助かります。

  • フリーダイヤルと有料電話は別回線でしょうか?

    御邪魔したお宅で所用があり電話をお借りしたのですが、その際「フリーダイヤルなのでよろしいでしょうか?」とお伺いを立てました。 で、最初に掛けた時ガイダンス途中で回線が混んでるというメッセージと共にかなり待たされたのでいったん切り少し置いてリダイヤルを使って掛け直しました。一回目の電話の時と違うメッセージでしたがとりあえずガイダンスに従って続けてるとオペレーターに繋がり用件を済ませました。 フリーダイヤルでお繋ぎしますというメッセージはなくいきなり繋がったのですが最初フリーダイヤルに掛けた後リダイヤルボタン押したら通常の有料回線に繋がるということはあるのでしょうか?粗相があっては不味く自宅に戻ってから気になってきました。 フリーダイヤルの回線仕組みもよく分からないのですが時々フリーダイヤル利用時に一瞬先方のもしもしって声聞こえたと思ったらフリーダイヤルでお繋ぎしますというアナウンスに切り替わることありますよね?その場合は通話料無料なのでしょうけど有料に切り替わるような心配はいりませんか?

  • 楽天プレミアムカード会員の解約は電話で出来るか

    楽天プレミアムカード会員を解約したいと思います。 いろいろなサイトの質問を観るとなかなか解約は難しい様子です。 電話での解約が可能ともありますが、なかなか電話が繋がらないようです。 そこで、カードの裏面に記載のあるプレミアムカードデスクのフリーダイアルに電話してみようかと思っています。 携帯電話から、此処で解約の手続きは可能でしょうか?

  • ヤフオクを解約したのですが・・・

    こんにちは。 もう何ヶ月もヤフオクを利用していないことと、プレミアム会員費を引き落としているカードが今月で有効期限切れになるので、 3日前にプレミアム会員の解約の手続きをしました。 ところがやはり最後にヤフオクに出品したいものがあります。 今月中なら出品することは可能でしょうか? 試しに「出品する」を押してみたのですが、大丈夫そうです。 月3回まで出品料無料だからでしょうか? ご存知の方教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ぷらら会員登録証が届かない

    無料レンタルルーターが届き、引っ越し先で使おうとしたが、会員登録証やIDやパスワードがわからずネットが使えないです。セットアップカードも入っていません。問い合わせしましたが、チャットや音声ガイダンスなどの対応でまったく話が通じない。オペレーターにもつながらないのでどこで調べればよいか教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • YAHOOの解約について、教えてください。

    今月の16日に引越しを予定している57歳の男です。 パソコン超初心者です。 引越し業者が、PCの引っ越しもサービスでやってくれることになってますが、 転居先では「光コラボレーション」(ベスト光)になるので、yahooは解約しておいてくれと言われました。 私は、過去yahooやNTTに電話したことが何度かありますが、いつも音声ガイダンスから始まって、ボタンの入力、お待ちください、で、オペレーターに繋がるのは40分超という経験をしてます。結局繋がらなかったこともあります。 それを引越し業者にも、話したのですが「こればかりはご自分でやっていただくしかない」、 電話でなくとも、ネット上でもできるとのことでした。 どなたか、わかりやすく、待たされない方法を教えていただけませんか。 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 解約状況について

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど 【                        】カスタマーセンターで音声で解約手続きをし、SMSに解約できましたとメッセージが来ましたが、翌月になってもひかりテレビが見れます。 解約できているのでしょうか? 解約状況が知りたいです。 ネットで調べようとしたら、会員証にあるエントリーコードとパスワードも違うとも出てきます。 オペレーターにはつながらないので、どのようにして調べたら良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

  • フリーダイヤルの音声ガイダンスが流れない時

    大体のフリーダイヤルは、かけた時に「フリーダイヤルでお繋ぎします」と音声が流れるので安心して話せるのに対して、呼び出し音の後にすぐ繋がってしまうのは、もしかして、こちらに料金が発生してるのではないかと心配になりました。 相手の番号もわからないし、こういうガイダンスの切り替えってできるものでしょうか?

  • 何故後からの電話が先に繋がる?

    テクニカルサポート等、フリーダヤル+音声ガイダンスでかける場合。 何度かあったのですが、後からかけたのが繋がるのは何故ですか? 会社でパソコンが壊れたなどでメーカーのテクニカルサポート等に電話し、それが フリーダイヤル+音声ガイダンスの場合、中々繋がらないと思ってたら案の定 15分経っても、20分経っても繋がらないでいると、他の人が同じ番号にかけて 同じ音声ガイダンスに従ってプッシュしていったら直ぐに繋がりました。 これってどういうことでしょうか? 受ける人は、順番に出るってことはしないんでしょうか?

専門家に質問してみよう