YAHOOの解約について、わかりやすく教えてください

このQ&Aのポイント
  • 引越し業者の話では、引っ越し先では光コラボレーションになるため、YAHOOを解約する必要があるそうです。
  • 過去にYAHOOやNTTに電話した経験がありますが、音声ガイダンスや待ち時間が長くストレスです。
  • 引越し業者によると、電話だけでなくネット上でも解約が可能だそうです。具体的な待たされない方法を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

YAHOOの解約について、教えてください。

今月の16日に引越しを予定している57歳の男です。 パソコン超初心者です。 引越し業者が、PCの引っ越しもサービスでやってくれることになってますが、 転居先では「光コラボレーション」(ベスト光)になるので、yahooは解約しておいてくれと言われました。 私は、過去yahooやNTTに電話したことが何度かありますが、いつも音声ガイダンスから始まって、ボタンの入力、お待ちください、で、オペレーターに繋がるのは40分超という経験をしてます。結局繋がらなかったこともあります。 それを引越し業者にも、話したのですが「こればかりはご自分でやっていただくしかない」、 電話でなくとも、ネット上でもできるとのことでした。 どなたか、わかりやすく、待たされない方法を教えていただけませんか。 何卒よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1
tera1999
質問者

お礼

ありがとうございました。