• ベストアンサー

99年生って有名人が少なくないですか?それから、こ

99年生って有名人が少なくないですか?それから、このお年は、ミュージックシーンがやたら騒がしかった気がします。昔のようで昔じゃない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwavey4
  • ベストアンサー率18% (99/546)
回答No.1

特にそうは思いませんでした。 むしろ、有名人を生年別に認識していません。

関連するQ&A

  • 知り合って4年経つコを好きになりました

    学生です。知り合って4年経つ部活の後輩を好きになってしまいました。 しかし知り合って4年も経つし、小細工が通じる気がしません。 そして自分にはそのコと一緒にいられる時間がもうほとんどありません。 知り合って4年も経つし、もう時間が無いのに告白するって変ですよね? その行為は自分がスッキリしたいだけなんじゃないかと思うんです。 変に伝えると、告白されたほうも困るだけだと思うし…。 自分もスッキリできて、相手も困らない方法があれば教えて下さい。 「自分がスッキリしたいだけかもしれないけど聞いて欲しい」と言って、好意を伝えるのはアリだと思いますか?付き合ってくれと言ってるわけじゃないということをちゃんと伝えれば、好意をもたれているということは相手にとっても悪い気はしないと思うのですが…。

  • 2000年以降の音楽って

    特に、2000年以降の国内ミュージックシーンが、 衰退してませんか!? 私は特にそう感じるんですけど…。 80年代はそれはそれで良かったし(あまり知りませんが…^^;)、 90年代はバカ売れしたし、 世紀末には浜崎あゆみとか宇多田ヒカルとかいたし、 なんか2000年以降が今イチ、パッとしないんですけど…。 そう思ってる方、いませんか?

  • 「ここで会ったが三年目」とは?

    ふと気になりました。 「ここで会ったが三年目」ってどういう意味?言葉の由来はなんでしょう? 時代劇とか敵討ちのシーンで良く聞いた気がしますが... 三年というのに意味があるのでしょうか。

  • j-pop界でのマイクの音響 90年代と今の違い?

    90年代と2000年代でボーカルの声のマイクへの入り方が違う気がします。 長年活動している歌手(例えばミスチルやB'z)の テレビ演奏やライブ演奏の映像を観ていて思いました。 もちろんボーカルの歌唱法、声質の変化があることは重々分かってますが、 そういう部分とは根本的に違うところで違和感を感じます。 昔の方が良い意味で輪郭がぼやけたような、ぼわんとした声に聴こえます。 所謂エコーってやつなんですかね?(よくわかりません) マイクの質が昔と変わってしまったんでしょうか? そのせいなのか、ポップスミュージックは「声を作って、色んな歌い回しができる」点が一つの良さであるはずなのに最近の音楽シーンではそれが薄れている気がします。 表現の幅が狭まってる気がします。そのせいCD黄金期である90年代の歌手に比べて現在は個性のある歌声が減った気がします。 音楽に携わる方や音響関係に知識がある方、僕の疑問に答えてくれると嬉しいです。

  • 14年ほど前に見た漫画のタイトルが思い出せません

    昔見た漫画のタイトルが、どうしても思い出せません。 今から14年前の1994年に見た漫画なので、発刊は多分それ以前だと思います。 何の気なしに見ていたのですが、結構グロテスクな描写が多かったと思います。 その漫画について覚えていることを挙げていきます。 1、味方の一人が、目を指で突かれて目玉をくりぬかれるシーンがありました。 (ガラス玉のような目玉が二つ乗った手のコマがあったのを覚えています) 2、アフロヘアー(?)の、巨大な女性が手紙を受け取るシーンがありました。 3、人の生首を巨大なガラス槽に入れて、そこからジュースのように蛇口をひねって血を飲むシーンがありました。 4、さなぎのような物から、赤ちゃんが生まれてくる描写がありました。  (その赤ちゃん、何か喋っていたような気がします) 今の時点で、この漫画について覚えているのはこれだけです。 少ないヒントで申し訳ないのですが、分かる方は回答よろしくお願いします。

  • 昔のアニメ映画のタイトルを教えてください。25年~30年くらい前だったと思います。

    昔のアニメ映画のタイトルを教えてください。25年~30年くらい前だったと思います。テレビ局の開局記念ではなかったかと思うのですが。内容もちょっと曖昧ですが、たしか海底人と地上の人間との話でした。海底人の女の子が主人公で、地上の男の子との切ない恋愛ものだったような気がします。海の中に雪が降るようなシーンが印象的でした。情報が少なくてすみませんが、ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 1980年から1985年ぐらいの劇場公開作品で

    昔見た変身ヒーローもののテレビ番組の劇場版が一体何だったのか思い出せません。おそらく、時期は1980年から1985年です。内容は冒頭でボスではない悪役の男(女優が扮しております)がある女性(人間以外の生物?)を動けるようにし、その女性は歌を歌い始めます。歌に歌詞はなく、「アー、アー」と言うだけです。このことにより人間は悪影響を受けますが、女性はそのことを知りません。悪役の男はその女性に「いつか結婚しよう」とそそのかします。覚えているのはこのシーンだけで、いったい何の話で、このあとどうなったのかが気になります。DVD化されていれば借りてきて見ようと思いますし、もしDVD化されていないのであれば、あらすじを教えてください。

  • 2018年から2019年の間で「あなたに恋をしてみ

    2018年から2019年の間で「あなたに恋をしてみました」を歌うchayの過去映像がランキングかなにかで流れた音楽番組を教えてください。流れたのはサビのみです。 ミュージックステーション、music fair、CDTVにはないです。

  • 15年以上昔のもの エンディング草むらに隠れている?

    初めて投稿します。 15年以上昔、ビデオやさんでエンディングだけみてタイトル思い出せず、そのままみつけだせなかった映画があります。 エンディングシーン:草むらに男性(もしかすると子どもも一緒)が隠れている たったこれだけの情報で申し訳ないのですが・・・お心あたりのある方教えてください。 ずっと気になっていて、死ぬまでにやりたいこと10個のうちのひとつなのです。

  • 30年は経っている?漫画で…

     たった1シーンしか覚えていない漫画がありまして どうしても、タイトルが思い出せません。 そのシーンとは [主人公(たしか)が「い~んらんど~んすの」と歌って  シリアスだったみんながコケる…] というビミョーな内容です。 主人公は大分破壊的な性格&ルックスだった気が…  多分30年くらい前の少年ギャグ漫画だと 思うのですが、なかなか人には聞きづらくて… ご存知の方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう