• ベストアンサー

リッピングしたISOファイルを再生する

よろしくおねがいします。 DVDをISO形式でリッピングしたのはいいのですが、それをPCで見ようと思うのです。 ISO形式対応のプレーヤーなんてあるんでしょうか? また、不可能の場合、なにかいい手立てはないものでしょうか?メディアに焼かずに見る方法がしりたいのです! お手数ですが、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tohma
回答No.1

DAEMON TOOL(デーモン・ツール)などを使ってみてはいかがでしょうか。ライティングソフトなどのイメージファイルを仮想CDとして取り扱うことが出来るようなるとても便利なソフトです。(取り扱える形式は拡張子がCUE、ISO、CCD、BWT、BIN、CDI形式の物となっています)。 ネットで「DAEMON TOOL」と検索かければすぐ見つかると思いますし、日本語化も可能です。

参考URL:
http://members.at.infoseek.co.jp/cdr_faq/daemon.htm
sunsurf
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! デーモンツールというのは、時たま見かけてはいたのですが、こういう使い方をするのですね!デーモンツールの意味がわかり、大変うれしく思います。 早速試してみようと思います!!

その他の回答 (4)

• Blower
回答No.5

#3です。 ごめんなさいm(_ _)m 私の勘違いでした。 >ファイルモードで保存したファイルを再生する・・・ >とのことですが、それはリッピング時にISO形式でなく >ファイルモードでのリッピングになるのではないでしょうか? この お礼の欄を見て はっ?!と気づいて私も試してみましたが PowerDVD5のファイルモードではISO形式で再生できませんでした。 試したのは DVD Decrypterでリッピング DVD2Oneで 4.3Gに圧縮 WinISOで ISO形式に変換 これですとDAEMON TOOLでの再生はできましたがPowerDVD5では再生不可でした。 ごめんなさいm(_ _)m やはり PowerDVD5で再生させるには ご指摘のようにファイルモードでリッピングさせないといけないみたいです(T_T) でも ISO形式でDAEMON TOOLなど仮想ドライブを使わなくても再生できるプレーヤーってありそうですよね? ちょっと個人的に興味があるので私も探してみます。 ごめんなさいm(_ _)m

回答No.4

他の方法で WinRAR(圧縮、解凍ソフト、ISOにも対応)で展開します VIDEO_TSフォルダの中のVIDEO_TSをwクリック もしくはInterVideo WinDVD6の左上にあるメニューからファイルを開くを選択してVOBファイルかVideo_Tsを開けばよろしいかと ISO展開させるには他にWin Iso 、Ultra Isoがありますが、多分いらないでしょう

参考URL:
http://www.diana.dti.ne.jp/~winrar/download.html#WinRAR33j
sunsurf
質問者

お礼

回答ありがとうございます! WinRARについてなのですが、シェアウェアなので、手はだしません。ほかの圧縮・解凍ソフトでは駄目なのでしょうか? ようするに、ISO形式をファイル形式(VIDEO_TS AUDIO_TSになってる状態)に変換するということで、よろしいんですね?たしかにこの形式なら見られるソフトもあると思います。nplayerというものを見つけまして、それではこの形式(VIDEO_TS AUDIO_TSになってる状態)が再生可能のようなのです。

• Blower
回答No.3

こんばんは。お礼の記載 ありがとうございます。 >DVD Decrypterで見られるんですか? いえいえ。DVD-VideoをDVD Decrypterを使用してリッピングしてHDD内に保存します。 その後 Power DVD5を立ち上げて「ファイルモード」を選択して保存したファイルを再生すれば見れますよ。 余談ですが 私は それだとHDDの容量が かなり取られてしまいますので 8.6GbクラスのDVD-Videoを *.WMV形式に変換して 約700Mbまで容量を抑えてHDDに保存してCDDやDVDDがないモバイル系のB5ノートに入れて時間があるときの暇つぶしに外出先で見ています。 多少 画質は劣りますが出先で見るには丁度良いです(#^.^#) では では~

sunsurf
質問者

お礼

回答してくださり、ありがとうございます! 応えていただいているので、礼をいうのは、当然のことだと思ってます。 ファイルモードで保存したファイルを再生する・・・ とのことですが、それはリッピング時にISO形式でなく、ファイルモードでのリッピングになるのではないでしょうか? ちなみに、私は圧縮をかけてDVD一枚の容量まで落として保存しております。WMV形式にはしておらず、すべてISO形式でございます。

• Blower
回答No.2

こんにちは。 >DVDをISO形式でリッピングしたのはいいのですが、それをPCで見ようと思うのです。 Power DVD5には「ファイルモード」というのがありDVDドライブがなくても再生できます。 私は 「DVD Decrypter」などでリッピングしたファイルを再生したりしていますよ。 ではでは~

参考URL:
http://www2.cli.co.jp/products/powerdvd/pdvd5/
sunsurf
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ DVD Decrypterで見られるんですか?ちょっと調べてみようと思います♪こちらが使えれば、簡単ですよね♪