• ベストアンサー

ISOファイルを再生できるメディアプレイヤーを探しています。

ISOファイルを再生できるメディアプレイヤーを探しています。 できればDVDのイメージをハードディスクに積めてUSB経由でメディアプレイヤーに接続し、 それを再生したいと考えてます。 iPodに音楽を詰め込んで使う様な使い方ができれば理想です。 何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.3

使用してはいませんが、こういう製品があります。 http://www.tvix.jp/products/m6500a/ ↓は旧型のレポート http://joshinweb.jp/pc/m4000p.html?ACK=BLG005351 対応ファイルにISOとありますが一応確認した方がよいでしょう。 参考になれば幸いです。

aki33
質問者

お礼

そうです。 こんな感じの物を探していました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• RosaCanina
回答No.2

> ISOファイルを再生できるメディアプレイヤーを探しています。 「メディアプレイヤー」ではなくて、 ISO ファイルのイメージのまま再生できる「プレイヤーソフト」ですよね? ならば、SMPlayer でも再生可能です。 ところで、WinRAR 他の解凍ソフトで、ISO ファイルは簡単に解凍できます。 つまり、元のフォルダ状態に戻すことができるということです。 そのフォルダ状態で構わないなら、より多くのプレイヤーソフトで再生できますよ。

aki33
質問者

補足

すいません。 質問欄に書き忘れたのですが、TVに出力するためのメディアプレイヤーで探しております。 もし使用されている方がいらっしゃいましたら使用感なども教えてもらいたいです。 よろしくお願いいたします。

• choco_jiji
回答No.1

VLC media playerならISOファイルをそのまま再生できます。 またVLC media player PortableならUSBにインストール可能で、どこでもUSB経由で再生が出来ます。(もちろんPCが必要ですが。) ポータブルプレーヤー(i-podタッチとかその他動画も見れるプレーヤー)では、それぞれの本体にあるソフトでの再生となるので、それに合った形式、サイズでエンコードしておく必要があります。