• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「Where」や「When」が入った曲と言えば?

タイトルや歌詞に「Where」や「When」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 「どこで」や「いつ」でも結構です。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私は、こんな感じの曲が好きです。 U2 - Where The Streets Have No Name https://www.youtube.com/watch?v=GzZWSrr5wFI Percy Sledge - When a Man Loves a Woman https://www.youtube.com/watch?v=Y8raabzZNqw

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数324
  • 閲覧数1643
  • ありがとう数818

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.155

こんにちは マスター元気ですか? 昨日の夜勤から帰ってきました。めっちゃ忙しい!! 令和の若い人の曲がでてないから書きたいけど英語の歌詞がない😢 上目遣いで頼めば英語の訳を日本語にして聞いてくれるって聞いた笑 性格悪いわたしと可愛いわたしにわけますw https://www.youtube.com/watch?v=MH5noJJfqDY 「夜行 」 ヨルシカ 若い人は当然知っています。alterdさまや鳥やミイラも当然知ってるよねww 性格悪い方です笑 すみません。聞いてくれると大変うれしいです! 可愛いわたしw  https://www.youtube.com/watch?v=ZqN9aS2S3L0 「I Will Follow Him」 André Rieu https://www.youtube.com/watch?v=HIec-IAjc2U When You Wish Upon a Starは出てそうだから違う曲「When I Fall In Love」 Keith Jarrett Trio alterdさま、お身体に十分に気をつけられてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

moyoさん、どうもです (^ ^) >性格悪いわたしと可愛いわたしにわけますw デュアルmoyoさんやね (^ ^) >「夜行 」 ヨルシカ へ~。 なんか切ない曲ですね。 リアルなアニメの背景は新海さんのアニメを連想します。 >「I Will Follow Him」 André Rieu お。 あの曲ですか。 こうなると、ぐっと讃美歌っぽくなりますね。 >「When I Fall In Love」 Keith Jarrett Trio おお~。 キース・ジャレットがやってましたかぁ。 ロマンチックな所は合ってますね。 ではまたね L(^ ^)

その他の回答 (324)

  • 回答No.324
  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)

こんばんは 白茄子ビーナス樣 alterd樣 皆皆樣方 ……… 数日前から時折 遠く響いていた 忘れてた曲より… The Magnetic Fields - Railroad Boy https://www.youtube.com/watch?v=oFTHzLB3x2c lyrics in desc 中程 I held you down【when】you had seizures, and read to you at bedtime… The Pale Fountains - Something on My Mind https://www.youtube.com/watch?v=yVw4uvi5OtM 出だし Is there something I should say ? What am I to do ? Have I found a way ? And in the small hours【when】I rise, honey, hold me tight and say it's just a game… (https://genius.com/The-pale-fountains-something-on-my-mind-lyrics) The Pale Fountains - Reach https://www.youtube.com/watch?v=3EzYjv-7bkw 二聯目 出だし And in the morning【when】you rise, be sure to know your destiny, 'cause it's all worth while, all worth while… Weekend - Leaves of Spring https://www.youtube.com/watch?v=WXt04h3F1cM 050頃~【when】they found the co-reaction,【where】that is the all real old play, "nostargia" all day…(聴取りゆえ 大間違い鴨…) おまけ Dead Can Dance - Persephone https://www.youtube.com/watch?v=__iDH997S8M おまけ Mylène Farmer - Sans Contrefaçon https://www.youtube.com/watch?v=d03wJOgoq1k Mylène Farmer - Désenchantée https://www.youtube.com/watch?v=vkiyW0vqat8 終りから二聯目 Qui pourrait m'empêcher de tout entendre,【quand】la raison s'effondre, a quel sein se vouer, qui peut prétendre,nous bercer dans son ventr (https://www.mylene.net/mylene/d_s_desenchantee_paroles.php) Nalyssa Green - Αιγάλεω https://www.youtube.com/watch?v=3_2GxP5vdr8&list=PLVtxEJB0fJBHIScH8BIVQXo_FuzsuATyr lyrics in desc και να που άρχισα ξανά να περπατάω και ψάχνω μήπως βρω κανέναν που δεν ξέρει να τον κοιτάξω να τον πιάσω απ’το χέρι να καταλάβει τι του λέω σαν του πω πως and that 's【where】I started walking again and I'm looking to find someone who does not know to look at him to take him by the hand to understand what I say to him as if to tell him how (Google翻訳) いつも まことに ありがとうございます…おやすみなさい… Mylène Farmer(https://www.imdb.com/title/tt1965063/mediaviewer/rm2200461824)おまけ(http://persephone.cps.unizar.es/~spd/mfarmer/Home.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.323
  • mt_mh
  • ベストアンサー率23% (178/764)

超有名曲で恐縮ですが「青い影」です。 「A Whiter Shade of Pale」(Procol Harum) https://www.youtube.com/watch?v=o2Ph0hMaNfg We skipped the light fandango ← Turned cartwheels 'cross the floor I was feeling kinda seasick But the crowd called out for more The room was humming harder As the ceiling flew away <When> we called out for another drink The waiter brought a tray では、クイズです。「青い影」と ANo.287 で回答したジャニス・イアンの「When The Party's Over」にある共通する舞曲の名前が入っています。さて、何でしょうか? 答え:fandango 。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>「A Whiter Shade of Pale」(Procol Harum) なんかこの歌詞はネイティヴにとっても謎らしいですね。 >では、クイズです。「青い影」と ANo.287 で回答したジャニス・イアンの「When The Party's Over」にある共通する舞曲の名前が入っています。さて、何でしょうか? なんか、難しいクイズが続くなぁ。 まったく分かりません (^ ^; >答え:fandango 。 へ~。 ケビン・コスナーの初期の映画と同じですね。 面白かったです。 ZZtopのアルバムにもあったような。 アメリカ人ってバカ騒ぎ好きそう。

  • 回答No.322
  • 5mm2
  • ベストアンサー率10% (233/2290)

alterdさん、こんばんは。 ロンドンブリッジがhazarkさんに喜んでもらえて、良かったです。 ジョースタッフォードの動画を見たのも今回初めてでしたが、有名人とのデュエット映像を沢山見られたのも、hazarkさんとalterdさんの質問のお陰ですね。 では最後の回答になりますか。 クイズです。デュエットしてるのは誰でしょうか? 「Till We Meet Again」(ドリス・デイ)https://youtu.be/KSmyy07sP4I 歌詞に「when the clouds roll by I'll come to you」とあります。 クイズの答え:JAMES EMMONSです。 おめでとうございます、正解です(笑)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

5mm2さん、こんばんは (^ ^) >ジョースタッフォードの動画を見たのも今回初めてでしたが、有名人とのデュエット映像を沢山見られたのも、hazarkさんとalterdさんの質問のお陰ですね。 あれは見応えありましたね (^ ^) >「Till We Meet Again」(ドリス・デイ) いや~。 分かりませんねぇ。 なんか優しい紳士ですね。 >JAMES EMMONSです。 あら~。 まったく知りませんでした。

  • 回答No.321

まだ、あいてましたか 最後は可愛い娘ちゃんで When I’m sleeping When I’m dreamingと入っています Danielle Bradbery - I Will Never Forget https://youtu.be/tJXSlIvL3Z4

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>まだ、あいてましたか はい。 仕様が変わったせいですかね。 >Danielle Bradbery - I Will Never Forget プリンス師匠好みの気の強そうな美人。

  • 回答No.320
  • mt_mh
  • ベストアンサー率23% (178/764)

音程がちょっと不安定? でも聞く人をとりこにする大歌手といえば、このひと。 「Without You」(Mariah Carey) https://www.youtube.com/watch?v=Hat1Hc9SNwE No, I can't forget this evening Or your face as you were leaving But I guess that's just the way the story goes You always smile, but in your eyes, your sorrow shows Yes, it shows No, I can't forget tomorrow <When> I think of all my sorrow <When> I had you there, but then I let you go And now it's only fair that I should let you know What you should know

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>「Without You」(Mariah Carey) こぶしの音程がちょい怪しいですか。 でも、この人の魅力は見た目も含めて強烈ですね。

  • 回答No.319
  • mt_mh
  • ベストアンサー率23% (178/764)

こんなに古い曲だったの?と言われそうな曲です。 「ISLE OF CAPRI」(Al Bowlly and Monia Lite) https://www.youtube.com/watch?v=yjLUnyqVcqc 'Twas on the Isle of Capri that I found her Beneath the shade of an old walnut tree Oh, I can still see the flowers bloomin' 'round her <Where> we met on the Isle of Capri

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>「ISLE OF CAPRI」(Al Bowlly and Monia Lite) 1934年ですか。 戦前ですもんねぇ。 それもかなり。

  • 回答No.318
  • mt_mh
  • ベストアンサー率23% (178/764)

ブルースです。既出かな? 「Kansas City Blues」(JIM JACKSON) https://www.youtube.com/watch?v=RMBO2Sb_91k I was first on Main Street Started down Beale I was looking for this women They call Lucille She done moved to Kansas City She done moved to Kansas City She done moved, baby Honey, <where> they don’t like you

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>「Kansas City Blues」(JIM JACKSON) 初めてです。 知ってる曲とは違うような。 あれは、歌詞に入ってるだけだったかな。 リフのグルーヴが素晴らしいです。

  • 回答No.317
  • mt_mh
  • ベストアンサー率23% (178/764)

ローリンズ・ストーン誌の「100 Greatest Beatles Songs」に入っていない曲です。「ビートルズの埋もれた名曲」といっていいかな。 「She is A Woman」(The Beatles) https://www.youtube.com/watch?v=GsNgLiPyuCY My love don't give me presents I know that she's no peasant Only ever has to give me Love forever and forever My love don't give me presents Turn me on <when> I get lonely People tell me that she's only Fooling, I know she isn't

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>「She is A Woman」(The Beatles) 100位にも入りませんでしか。 この、「Woman」は大人の女性ということなんでしょうね。

  • 回答No.316

こんにちは 今日は夜勤ですので明日帰って来ます。今日が締め切りですので下書きの回答で書いてます。使用が変わりましたので確認する時間がないです。どうもすみません。 https://www.youtube.com/watch?v=KB_NnSZ1Hnc  0:02 / 3:01 リーチ・アウト・アイル・ビー・ゼア/フォー・トップス https://www.youtube.com/watch?v=5R9PbibXul8 「Yodel Expert」 Awesome Yodeling https://www.youtube.com/watch?v=ptU5ZKAwLxk That Was Just Your Life メタリカ alterdさま、お身体に十分に気をつけられてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お。 moyoさん、滑り込みセーフ (^ ^)b >0:02 / 3:01 リーチ・アウト・アイル・ビー・ゼア/フォー・トップス ここはあまり聴いてませんが、この曲は有名ですね。 >「Yodel Expert」 Awesome Yodeling あんなぁ。 上手いにもほどがあんでぇ (^ ^; >That Was Just Your Life メタリカ ラストはメタリカですか。 凄い多様性。 ではまたね L(^ ^)

  • 回答No.315
  • mt_mh
  • ベストアンサー率23% (178/764)

こんにちは。ジャズボーカルで。 「On The Street Where You Live」(Jacqui Dankworth) https://www.youtube.com/watch?v=VSNv6ZWsCNw 邦題「君住む街角」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

mt_mhさん、こんにちは (^ ^) >「On The Street Where You Live(JacquiDankworth) 最近の人でしょうか。 粋なタイプですね。