• 締切済み

彼氏の態度急変と音信不通について

彼氏の音信不通について質問です 彼氏も私も25歳社会人です 交際1年ちょいです ここ2週間の言動です。 ・今まで1日に6通くらいLINEしていたが 今では2、3日に1回だけ ・インスタのアイコンが2人の写真だったが消えた ・LINEの頻度は遅くなったのに インスタやTwitterは以前と変わらない頻度でログイン ・今まで毎週会ってたのに来週も再来週も会うのきついと言われました ・仕事の合間の昼休みや電車中ですら返してくれなくなった ・記念日おめでとうのLINEもスルー ・連絡の頻度がぱったり下がる前に喧嘩はしてない 父親の病態が悪化したのみ ・いつも家に行くの断られたことないのに断られた 先週から父親の容態が酷くなったと聞いてから この様な状況です。 私自身は父親が心配ですが詳細も聞かされてないし 見舞いも断られました。 なので落ち着くまで連絡控えようとしてたら インスタのアイコン消されたりしてました。 (今まで一度も変えたことない) 客観的に見てどう思いますか? 冷められてますか? そしてこのような場合 ・した方がいいこと ・してはいけないこと 教えて頂けますでしょうか……不安です。

みんなの回答

noname#244233
noname#244233
回答No.2

貴女さまと、今は少し距離を置きたいだけかも? 彼は日常でバタバタ忙しく、疲れる心情だから! 決して貴女さまを嫌いになった訳でもなく、ただ...ただ疲れているだけではないかな? だけど、彼は貴女さまとの交際には、考えるものがあり、二人画像アイコンを消して悩んでいるのかな~と 見受けました。

回答No.1

他に女が出来たんでしょうね。あまりにもあからさまな態度の変わり方ですもんね。 父親の容態の悪化も嘘でしょうね。

関連するQ&A

  • 音信不通

    遠距離彼氏と1ヶ月音信不通です。 嫌われてるだけなら良いのですが、無事かどうかが心配です。 LINEやインスタもブロックされておらず、アイコンもそのまま(2人の写真)です。 電話は繋がるようですが、万が一何かあってご両親等がスマホを持って充電してる可能性も考えられますよね。。? 相手のご両親とは面識がないです。 もし、何かあっても私には連絡は来ないと思います。 もう諦めるべきでしょうか?

  • 音信不通の人

    今3ヶ月ほど音信不通で連絡が取れない男性がいます。 もう終わったのだと思ってLINEも消しました。 すごく好きな人だったので4年間という年月もあり忘れるのは辛いですが時間が経つたびにだんだん忘れられる気がしています。 先日インスタのストーリーに写真アップしたらその音信不通の人がストーリーを見てました。 連絡しなかったのに何でと思ってすごく動揺しています。 今だに連絡は来ません。 でもストーリーを見てるなら連絡ぐらいすればいいのにと思ってしまいます。 彼はなぜ連絡しないのに私のインスタは見てるのでしょうか。

  • 彼氏が音信不通です

    彼氏のお母様が、いつ亡くなるかわからない状態で 彼は毎日病院に通っていました。 精神的に不安定だとは以前から聞いてましたが 毎日連絡をくれて話していました。 そして私のインスタで、昔から仲のいい異性の友達が 仲良さげなコメントを私にしてきました。全くお互い異性として見てないですが第三者から見たら仲良すぎると思われるコメントだったと思います。 その後、彼氏がインスタのアカウントを突然 無言で削除して音信不通になりました。それから二日経ってます。 身内の不幸かなとも思っているのですが 普通は一言付き合ってる人に事情を一言連絡しないでしょうか? 彼は私が一日以上連絡しないと心配する人なので 逆のことを平気でしてくるとは思えないです。 別れるなら、ブロックや何かしらの意思表示あると思うのですがそれもありません。 私は身近な人が亡くなったことがないのですが 身近な人が亡くなると音信不通になるものなのでしょうか?どれくらい待てばいいのでしょうか? 彼氏には事故とかにあったか心配してるからスタンプなどの生存報告だけでもほしいと送っていますが 返信いっさいなしです。 ディスコで送ってるので既読機能はないです。 ラインは未読のまま。 身内が亡くなった経験がないので 教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 音信不通をいつまで待つか

    前回も質問しましたが彼氏に音信不通にされています。 もう今週で2週間目になってしまいます。 会う予定をドタキャンされてから音信不通なのですが、その2週間前くらいに彼から私の女友達に私と合わない気がすると相談してました。 私の女友達に、私は毎日連絡とりたいタイプなのかどうかを質問してたので、そこがうざったかったのだと思います。 私の女友達とのラインのなかでは上手くいくようにがんばってみると書いてありました。 私には何も言ってくれてなかったので普通に毎日、付き合う前と変わらず1日1.2通ラインをしてました。 それから久しぶりに会う予定だったのを2回目のドタキャンをされたので責めてしまいました。 1回目のドタキャンの時は責めてないです。 そこから返信はなく謝っても無視で音信不通になりました。 音信不通にされて5日後、 私の女友達に私と合わないかもと相談してた事も聞いたよ。 気づかないで会う日決めたり毎日連絡してごめんね。思ってる事があるなら教えてほしいと送っても既読無視されてます。 付き合う前から毎日ラインをしてたのですが頻度も多くないのでそれを続けてただけで向こうがしんどいのはまったく気づけませんでした。 ただ私に気持ちがなくなっただけなのかもしれませんが気持ちの整理が追いつきません。 別れたいのなら言ってくれればいいのに既読で無視をして放置されるのがとても辛いです。 そんなに嫌われる事したのかと自分を責めても責めきれません。 音信不通はどのくらい待ちますか? もう無理ですよね、、

  • 彼氏と音信不通

    彼氏と連絡がつかない。 何かと忙しかったり精神的に追い詰められているなど気分が乗らないとしても、10日以上も彼女にラインを返さない電話にも出ないなんて普通じゃないですよね? (ブロックや着信拒否はされていなく、インスタやツイッターでも動きはなさそうですが) 最初数日は何かあったのかなとも思いましたが、ここまで来ると意図的な音信不通というのは気付きます。 1週間のうちに彼氏も休みはあるし、いつもなら週末にうちに来てくれていましたが、週末になっても連絡すらありませんでした。 彼の家は社員寮のため、場所も近くまでしか分からず会いに行くことはできません。 交際1年以上でお互いとても信頼していて毎週会っていたし凄く大切にされていて、今まで毎日連絡を取り合っていて思い当たる節はありません。 彼はやりたい事やらないといけない事が多く、日頃から時間が足りないなど言っていたので1人の時間が欲しいのかなあと信じたい気持ちもあるし別れたくないとも思うのですが、今後の付き合いを考えるべきでしょうか。 あの彼が自然消滅などあり得ないと思っていましたが、別れたいのでしょうか。

  • 音信不通で、バイトも来ない彼氏。

    音信不通で、バイトも来ない彼氏。 よろしくお願いします。 彼氏と20日間以上音信不通になりました。 10日ほど前に彼からバイト先に連絡があり、身内の病状が思わしくなく、面倒を見なければならないためしばらく出勤できないこと、携帯が故障してしまい、LINEができない旨を伝えられました。社員と話したいとのことでしたが、社員不在だったため、社員長に直接話はできていない状況です。 本職用の携帯で代用しているのだろう思ったのですが、私は彼のLINEしか知らず、家も最寄駅しか知らないので、連絡の取りようがありませんでした。そのためひたすら待っていました。 しかしTwitterを見つけ、見てみたところ、本当に身内が悪いのか?と思える内容と頻度でした。 バイト先の社員長も彼に電話をかけてみたそうですが、コール音は鳴りはするものの折り返しの電話もかかってこないそうです。 彼は私の前にもバイト先にも2度と現れないつもりなのでしょうか? この場合、皆さんならどうしますか? Twitterで連絡を取ってみますか? 教えてください。

  • よく音信不通になる彼氏

    こんにちは。 今付き合って一年になる、1つ年下の彼氏がいます。 彼氏は社会人です。 朝7時~夜遅くまで仕事をしているので、かなり普段は忙しいです。 去年の夏、三ヶ月音信不通の時期がありました。 私はもう終わったものと思っていましたが、彼からメールが来て謝られました。 私も戻ってきたのであれば…ととくに責めるコトもせず、付き合いを続けましたが、それから2回ほど1ヶ月音信不通になる事があります。 今も音信不通となって1ヶ月位です。 最近の彼のパターンとしては 音信不通→連絡が来て一時頻繁になる→デートしてHする→連絡が減る→音信不通… の繰り返しになっています。 そんな彼の行動の流れから、相手がHしたい気分になった時じゃないと会ってくれないのだろうか? と思ってしまっています。 ちなみに私から誘っても、だいたい「仕事忙しくて予定解らないから…」と断られます。 三ヶ月間音信不通だった時の理由は、「自分は生きている価値がないのでは」と思うくらい落ち込んでしまい、そうなると周囲を見る余裕がなくなるので連絡ができなくなったとのコトでした。 そのわりには友達と頻繁に遊んでいたり、いつの間にかバンドを組んでいたりと楽しそうなのに、何故三ヶ月も連絡をくれなかったのだろうと思います。 最初は「そういう時もあるよね」と思っていましたが、三回目ともなると、このまま付き合い続けていいものか迷います。 なのでちゃんと話をして、そろそろハッキリさせたいのですが、現状連絡が取れないので悩みから脱出できずに苦しんでいます。 相手から連絡が来るのを待つしかないのでしょうか。 それとも、自分から連絡するべきでしょうか。 ちなみに一昨日近況を報告するメールをしましたが、返事は相変わらずありませんでした。 今はまだ好きなので、別れたい訳ではありません。 それとも私は求めすぎなのでしょうか… だんだん解らなくなってきてしまったので、客観的なご意見が頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 音信不通の彼から…

    2ヶ月前から音信不通だった彼氏(?)から、突然LINE電話が来ました。 何度か音信不通になることがあったので、何回も嫌な思いをして怖くなってしまって私からLINEしたりできなくなってしまっていました。 相手から連絡が来なくなる前日まで仲良く一緒にいたのですが、お盆明けから連絡が来なくなりました。 またかと思い、今回は放置しようと決めて放っておいたら2ヶ月音信不通… そして、突然昨日連絡がきました。 LINE電話だったのですが、気づかず出れなかったので しばらくしてから 「電話出れなくてごめんね💦どうした?」 とLINEしました。 連絡がきた驚きで気持ちを落ち着かせるのに精一杯で、どんなLINEを送れば良いかわかりませんでした。 翌日、「ごめん❗操作ミスでした。いきなり驚かせてしまって悪かったね。」 どういうことなのでしょうか? また放っておいて良いのでしょうか? 対応が わかりません。

  • 彼氏と音信不通

    彼氏と音信不通。 彼氏と全く連絡が取れません。 先週の夜中に通話した時、彼がものすごく身体を求めるのでキレて「体目当てなら二度と会わないから」と言って私から電話を切ったらその後から本日に至るまで8日間音信不通です。 LINEは既読にならなければ、ほかのSNSでも全く返事をくれません。ですが、少なくともLINEでノートを作ってサムネイルが出てくることからLINEはブロックされていないようです。また、messengerでログイン記録は見られるのでこちらもブロックされていないようです。FaceTimeで接触してみたら、発信音が何回か鳴って通話できませんという表示が出ます。 もうここまできたら振られた同然なんでしょうか…?元は私が悪いとはいえ、ここまで連絡来ないのはものすごくモヤモヤするのですが、打開策はないでしょうか…?

  • 音信不通ってどれくらい待ちますか?

    音信不通ってどれくらい待ちますか? 好きな人と毎日LINEや長電話していたのですが、SEなので激務期間に入ったようです。 毎日のLINEが途絶えたのは9月7日からです。 8日に"ごめん(T_T)。忙しすぎて週末に連絡するね"とLINEがありました。 が、週末に連絡が無かったので、他愛ないメールを何通か送りました。 17日まで未読のまま放置されたので、返事は要らないけど既読にして欲しい旨をLINEすると、その日の夜中に"ゴメン(T_T)。毎日深夜帰宅(AM1:30)でLINEする気にもならない"とLINEがきました。 労いの言葉添えて返信しましたが、シルバーウィークに入った今も未読のままです。 (彼は以前仕事中はLINE来てても既読にすると返事しないといけないから敢えて見ないと言っていたので、返信する直前までは既読を付けない性格です。) シルバーウィーク中はいとこ夫婦と姪っこが日本に遊びに来るので案内しないといけないと以前から聞いていたので、シルバーウィーク中も忙しくしていると思います。 こんな状況ですが、音信不通の合間に一言連絡くれたのは男性からしたら精一杯の誠意でしょうか?音信不通ってよく聞きますが、全く連絡しない男性も多いのでしょうか? 宜しくお願いします。