最新のGoogle Update頻繁化に対する質問

このQ&Aのポイント
  • 最近、Google Updateが頻繁ですが、問題なければ無くしたいです。
  • Googleは検索窓と最近インストールしたCromeに使っています。
  • 何故、Updateが多くなったのですか?削除できませんか?
回答を見る
  • 締切済み

Google Update 頻繁

最近、Google Updateが頻繁ですが、問題なければ無くしたいです。Googleは検索窓と最近インスト@るしたCromeに使っています。何故、Updateが多くなったのですか?削除できませんか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• dragon-man
回答No.3

ChromeはやめてFirefoxにされればいい。Firefoxには頻繁なアップデートはありません。

• roadhead
回答No.2

更新頻度が毎日とか数時間おきとかそれ以上の頻度で行われていると言う場合には既に不正なソフトに侵されている可能性が高いのでご注意ください。

• roadhead
回答No.1

頻度? どの程度の頻度を鬱陶しいと感じるのかは個人差があるので分かりませんが通常は1ヶ月に一度程度になります。 しかし新型コロナウイルスの影響で世界中で外出が規制されている間にとても多くのハッカーが生まれセキュリティを脅かす事態になっていますので週一程度のセキュリティ更新が行われている事もあります。 Microsoftも独自のブラウザー開発に限界を感じGoogleの技術を使用する事が判明しています。 質問者様がご自身でセキュリティ対策を行う自信があるなら止めても良いと思いますがここに質問している時点でその知識は無いと思いますのでおすすめはしません。