Windows7でラインのアップデートする方法と西武アプリのインストール方法

このQ&Aのポイント
  • Windows7でラインのアップデートする方法や、西武アプリのインストール方法について教えてください。
  • Windows7においてラインのアップデートができない場合、どのように対処すれば良いのでしょうか?また、西武アプリのインストール方法も教えてください。
  • ラインのアップデートを行いたいが、Windows7ではうまくいかない状況です。解決策として、西武アプリをインストールすることも考えています。どのように進めればいいですか?
回答を見る
  • 締切済み

ラインアップデート

あの Windows7でラインのアップデートしたいのですが出来ませんどうすればいいですか 合わせて西武アプリもお願いしようかなと思います、 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.3

最初の回答からこちらでもネットを色々検索しましたが、最新の情報では Windows 7 は、LINEの対象外の様ですし、スマホでのLINEアカウントも必要であるらしいです。 また既にスマホでLINEはしているのですよね。 それでさらにWindows 8でも使いたいのであれば、インストールしPCでLINEをインストール出来る条件は揃っている。 どうしても、現状のPCのハードウェアでPC版LINEを使いたかったら先ずは、Windows のOSをアップグレードするしか無いかも知れません。  今から、OSをアップグレードするくらいなら新しいPCを入手した方が面倒もなくいいかなと思います。  Windows 10は、ディスクトップイメージはWindows 7ですし、設定の一部の操作が違っているだけで使いやすいけどな。

noname#242475
noname#242475
回答No.2

※ LINEは、文字チャットや音声通話が無料で楽しめるスマートフォン・アプリです。  これらを利用するには該当Windows 7にマイク入力やWebカメラが搭載されているもしくは、個別に接続され、常時回線に接続できる環境であることが必修なので、この機能がないパソコンでは、Lineのアプリインストール時に利用環境確認でNGとなり、インストール出来ないと推測します。 https://line-howtouse.net/default.php で、だれでも簡単ラインの使い方という説明があります。  これも、Webを検索すればその説明場所を調べることが出来ます。  歴代のWindowsで使用できるということになっているらしいが、確認はしていません。  (私の手持ちのタブレット、ミニPC、ノートパソコンは全てWindows 10ですのであしからず)

noname#242475
noname#242475
回答No.1

同じような内容の質問と回答がWeb上に掲載されていますので、そちらをよく読んで見て試してください。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14148063954 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10127435920 https://line.me/ja/download https://apple-geeks.com/pc-line-3834 西部あぷりについても  https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.seibugroup.seiburailway.seibuapp.client&hl=ja を参考にしてください。 なお、ここに質問するよりもWeb検索を実施することで同じような悩みを解決した事例がいくつも見つかると思いますし、そちらの方が待ち時間もなく対処出来るのではと考えます。

ideyuuiti0716
質問者

お礼

全然出来ませんでした 今後は検証させて頂きます、今ラインアップデートも出来ないです 以上です、

ideyuuiti0716
質問者

補足

ラインをダウンロードで登録が出来ませんWindows7でどうすればいいですか、

関連するQ&A

専門家に質問してみよう