• ベストアンサー

PCからCD-R/Wへ書き込み、レコーダーで再生

録音した音声をPCで編集し、CDに焼いて、コンポで流したいです。フォーマットの形式は何にすればいいんでしょうか。また、失敗しても書き直せるようにR/Wがいいです。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

ライティングソフトなどで音楽CD形式(CD-DA)にするのが無難でしょうね。 あとは再生するコンポやレコーダーがMP3形式の再生に対応しているならデータCDとしてMP3形式のファイルをそのまま書き込んでしまえば良いとおもいます。

その他の回答 (1)

• qazwsx21
回答No.2

やり直しできるわけですから、最初は、ごく単純に音声ファイルをCD-RWにコピーして、レコーダーで再生できるか試してみます。それでは再生できなければ、NO.1様のご回答の方法でディスクを制作すると良いです。 音声ファイルの形式、使用パソコンのOS、レコーダーの型番など不明だらけですよ。