外を歩く際、ストローをさすタイプのドリンクにウィルスが入る可能性はあるのか?

このQ&Aのポイント
  • 外を歩く際、ストローをさすタイプのドリンクにウィルスが入る可能性はあるのでしょうか?
  • ストローをさすタイプのドリンクを持って外を歩くと、中にウィルスが入ることが考えられますか?
  • 外出時にストローを使用すると、ウィルスの感染リスクが高まる可能性があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ストローをさすタイプのドリンクを持って外を歩くと

その中にウィルスが入るということは考えられますか? 

• 102436
  • お礼率98% (480/486)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unnoun
回答No.1

はい。

102436
質問者

お礼

それを飲んでしまったのですが、その後体調がおかしいのです。そんなにすぐ体調に表れるものでしょうか? ありがとうございました

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.3

#2です。 入れ物に入れていても出ている状態でしたら ストローをさして飲んでいる飲み物と変わらないということです。 ただそれで感染したという話は聞かないですよね?(あるのかもしれませんが) ということは、この暑い時期は中身の保存次第だと思いますが・・・。 後、そのストローにキャップみたいなのはついてないのですか? ※因みに紫外線にあたっていれば ウイルスは不活性化します。 https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/04156/

102436
質問者

お礼

蓋つきのプラスティックの入れ物にストローを差しているものなので、ついていないです。 ストローが表に出ているのでそこへ外気が触れるというのは、ウィルスがつくというのが考えられませんか? それで感染したというのもわからないですね。保存状態は蓋がされているので大丈夫だと思うのですが、それも考えられますね。ストローから入るかもしれないので気を付けないといけないです。ありがとうございました。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは ストローをそのまま持っていれば 飛沫感染はなくもないです。 ただ可能性としてはとても低いと思います。 保冷でないとこの時期は中身が傷みやすいですよね。

102436
質問者

お礼

可能性は低いのですか? ストローを持っているというのは手で持っているということでしょうか? そのまま入れ物を持って歩くなどの持ち方です