外を歩く際、ストローをさすタイプのドリンクにウィルスが入る可能性はあるのか?

このQ&Aのポイント
  • 外を歩く際、ストローをさすタイプのドリンクにウィルスが入る可能性はあるのでしょうか?
  • ストローをさすタイプのドリンクを持って外を歩くと、中にウィルスが入ることが考えられますか?
  • 外出時にストローを使用すると、ウィルスの感染リスクが高まる可能性があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ストローをさすタイプのドリンクを持って外を歩くと

その中にウィルスが入るということは考えられますか? 

  • 102436
  • お礼率98% (480/486)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.1

はい。

102436
質問者

お礼

それを飲んでしまったのですが、その後体調がおかしいのです。そんなにすぐ体調に表れるものでしょうか? ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17657/29483)
回答No.3

#2です。 入れ物に入れていても出ている状態でしたら ストローをさして飲んでいる飲み物と変わらないということです。 ただそれで感染したという話は聞かないですよね?(あるのかもしれませんが) ということは、この暑い時期は中身の保存次第だと思いますが・・・。 後、そのストローにキャップみたいなのはついてないのですか? ※因みに紫外線にあたっていれば ウイルスは不活性化します。 https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/04156/

102436
質問者

お礼

蓋つきのプラスティックの入れ物にストローを差しているものなので、ついていないです。 ストローが表に出ているのでそこへ外気が触れるというのは、ウィルスがつくというのが考えられませんか? それで感染したというのもわからないですね。保存状態は蓋がされているので大丈夫だと思うのですが、それも考えられますね。ストローから入るかもしれないので気を付けないといけないです。ありがとうございました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17657/29483)
回答No.2

こんにちは ストローをそのまま持っていれば 飛沫感染はなくもないです。 ただ可能性としてはとても低いと思います。 保冷でないとこの時期は中身が傷みやすいですよね。

102436
質問者

お礼

可能性は低いのですか? ストローを持っているというのは手で持っているということでしょうか? そのまま入れ物を持って歩くなどの持ち方です

関連するQ&A

  • フリードリンクでストロー使いますか?

    フリードリンクでストロー使いますか? ファミレスのフリードリンクでストローは使いますか? 簡単ですがよろしくお願いいたします。

  • 長いストローは短いストローより弱い?

    ストローで立方体をつくり、上に本などを載せて強度を調べます。 一辺が短い(小さい立方体)ほうが、重いものに耐えます。 たしかに、長いと、すぐしなって、見た感じも弱いと思いますが、力学的にどのように説明できるのでしょうか。 また、ストローのように中が空洞ではなく、均質な円柱であれば、短いほうが上からの力に強いということはおきないのでしょうか。 どなたか、素人にも分るように説明していただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ドリンクのストローを手で持って差し込むのが不愉快・・・

      こんにちは。ときどきファーストフードを利用する会社員です。 あるハンバーカーチェーンの店に入り、アイスコーヒーを注文した時の ことですが、袋に入ったストローを目の前で出して、飲み口辺りを手で 持ってカップに差し込んでいました。これを見てとても不愉快になり、 そのストローを交換してと言い、袋から出してない新しいストローをも らいました。このときには男子店員だったので余計そう思いました。  私が口を付ける部分に、衛星管理が厳しく手を清潔にしていても、手 で持つような事をされ、嫌な思いをしている人もいると思いますが皆さ んはどうですか。  お店の接客教育でこういう細かい所まで気を使っているのでしょうか。

  • ストロー、吸うのはできるようですが・・・

     11ケ月の娘のことです。8ケ月頃からストローの練習を始め、吸うこと自体は意外とあっさりと覚えてくれました。が、飲み始めとしばらくは「ちゅうちゅう♪」と上手に吸うのですが、いつも最後に「ばぁ~っ」っとコントのように口からこぼし、少しのどや鼻にも入ってしまうようでなかば溺れかけみたいな状態になります。もういらないのに吸ってしまうが故に口の中に吸われた分が最後にどばっと出てしまうといった感じです。たまーに、こぼさず上手に飲み終わることもありますがほとんどは上記のような状態になってしまいます。  私が勝手にストローを離してしまうといつまでたっても飲み終わりが上手にならないでしょうし・・・。そのうち最後まで上手に飲めるようになるでしょうか。また、上手な飲み終わり方を促す方法はありますでしょうか。

  • ストローが嫌!

    もうじき8ヶ月。先日から このサイトでストローの上手い吸わせ方などを検索して練習しているのですが、もう 本気で嫌がるようになりました。 ジュースが嫌なのではなく ストローがどうしても嫌なようです もともと 離乳食も一度 吐き出して味を確かめるくらい用心深い性格です。この時期の赤ちゃんは 何でも口の中に入れて…なんてかかれていますが、我が家のベビは今のところありえないですね。 これから先も練習を泣かせ泣かせ 続けるべきか 1週間くらいあいだを空けて再チャレンジか、またまた、9ヶ月になったら 改めてはじめるか。。。 何か良い方法がありましたらアドバイスお願いいたします

  • 上手にストローで飲めるようになるには?

    7ヶ月の子供がおります。 現在はミルク・麦茶を哺乳瓶で与えていますが、月齢が進むにつれてストローやコップの練習も始めようと思っています。 まわりの同じくらいの子の中にはすでにストローでゴクゴク飲める子もいるので、うちの子にもストローで飲ませてみました。しかし、やはり飲めませんでした。ストローで飲ませようとしてもブクブクしているだけだったとか吸ってもダラダラこぼしていたとよく聞きますが、うちの子はそうではないんです。飲み物の口(哺乳瓶でいう乳首)だと分かっていないので、おもちゃのようにただただ加えているだけなんです・・。まだ7ヶ月なので、ストローで飲めなくてもいいのは分かりますが、飲めるようになる方法などありますか?そればっかりは”練習”を重ねるしかないですか? 育児書などにはストローは使えなくても良いので、コップで飲める練習を・・とありますが、コップだと持ち運んでの外出が大変なのでストローの練習から始めたいんです。 こうしたら飲めるようになったなど、経験談がありましたら教えて下さい!

  • ストローはドライアイスで溶ける?

    ガラスのコップをビーカーに、先端を塞いだストローを試験管に見たてます。 コップの中にドライアイスを入れ、ストローの中に水を入れて、水を凍らす実験です。 ストローをドライアイスにつけておくと、ストローは溶けたりしますか?

  • ペットボトル用ストロー

    みなさん子供連れでドライブするとき、子供の飲み物どうしてますか? 今1才3ヵ月なのですが家にいる時はストローマグで飲ましているのですが ストローマグだとベビーカーでそこら辺に出かける時はかまわないのですが ドライブみたいなお出かけだとストローマグだとこぼれそうですし、 ペットボトル用ストローかなんかいいかなと思ったのですが ペットボトル用ストローでこぼれませんか。 それと今の季節車の中にずっと置くとストロー付きの物は中が暑いためかこぼれてくるのですがみなさんはどうされてますか。 なんかまとまりがないような気がしますがこれらのことをわかる方いましたら教えて下さい。

  • なんとかドリンク。

    先日、ダウンタウンDXの特番を見ていたら、 ある格闘家が 「~ドリンク」なるものを 会話の中で紹介していました。 結構確実に減量できて、リバウンドが来ないのが売りだそう。 どうしても その名前が思い出せないので、 ご存知の方、是非教えてください!! その手の物を使用した事のある方の経験談も聞かせてください。

  • ペットボトルに取り付けるストロー

    タイトルの通り、ペットボトル用のストローを愛用しているのですが、かばんに入れていていつの間にか横になってしまい、漏れるという事が何度もあって困ってます。 最初、ピジョンを購入し、あまりにも漏れるので、今はピップのものを使用しています。 過去ログを見たところ、ペットボトルとストローの相性があるようなのですが、皆さんの中でこれは漏れない!というストローがあったら、教えてください。 また、この飲み物とこのメーカーのストローの相性はいい!というのがあれば教えてください。