• ベストアンサー

ペットボトルに取り付けるストロー

タイトルの通り、ペットボトル用のストローを愛用しているのですが、かばんに入れていていつの間にか横になってしまい、漏れるという事が何度もあって困ってます。 最初、ピジョンを購入し、あまりにも漏れるので、今はピップのものを使用しています。 過去ログを見たところ、ペットボトルとストローの相性があるようなのですが、皆さんの中でこれは漏れない!というストローがあったら、教えてください。 また、この飲み物とこのメーカーのストローの相性はいい!というのがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karoyo
回答No.4

私も色々試してみました。こぼれるの多いですよね。 以前愛用していたのはロフトで購入したもので、 ペットボトルキャップのような簡単な形のものです。 市販のストローをさしても使えるし、そのままでも上に向ければでてきます。 これはまだこぼれたことはないです。 子供向けに市販されているものは「傾けるとこぼれることがあります」など注意があるものもあり、その通りだと思いました。 どちらにしても、ビニールに入れておくのが安心だとは思います。 最近はストローホッパー(ストロー式の水筒)を使っています。 保冷用のものでもステンレスのより軽いタイプのがあります。 子供連れて重い水筒持つのは嫌ですもんねw 赤ちゃん用のではなくて子供用のを使っています。

参考URL:
http://www.skater.co.jp/s_o_html/s/shd4_kt_cg.html
marimiyu
質問者

お礼

ストローホッパー、初めて知りました。ぜひ購入してみようと思います。便利そうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#102719
noname#102719
回答No.5

私も以前はピップのを使っていました。でも手入れが面倒で、百円で売っているものに変えました。ストローを交換すればいいので衛生的なのですが、横にするともれちゃうんですよね。  お子さんの年齢によると思いますが、長めのストローでペットボトルの本体に、ジャバラの部分を折り曲げて収納でき、蓋をできるものも売っていますのでいかがでしょう?

marimiyu
質問者

お礼

>長めのストローでペットボトルの本体に、ジャバラの部分を折り曲げて収納でき、蓋をできるものも売っています これも百円の商品でしょうか?探してみますね! ありがとうございました。

• haruru007
回答No.3

うちは赤ちゃんホンポのオリジナルのペットボトル専用ストローを愛用しています。 ストロー自体が柔らかい素材でできてるんで、携帯にも便利でした。(コンパクトに収納できるんで) ただふたのツメが割れやすいというのが難点で、知らないで使ってるといつの間にかびしょびしょ状態になっていることもあります。 あとストローの接続が甘かったりすると漏れやすいです。 きちっと閉まってれば大丈夫なんですけどね。 お近くにありましたら一度お試しあれ。

marimiyu
質問者

お礼

赤ちゃんホンポですね!試してみます。 ありがとうございました。

• 4500rpm
回答No.2

質問の回答になっていませんが、 お子さんが吸いやすいように空気抜きの穴が付いているとこぼれやすいようです。 うちではこぼれるものと考えていますので、移動中は元のふたを付けていて、使用時に付け替えています。 あとはペットボトルごとポリ袋に入れてます。

marimiyu
質問者

お礼

やっぱり、こぼれるものと認識しておいたほうがいいのかもしれませんね・・・。 ありがとうございました。

• yotti
回答No.1

知っているかわかりませんが 今から暑くなるとペットボトルの内圧が上がり勝手に出やすくなりますよね  結局は使用しないときは差し込まない方がいいってことだと思いますよそれがいやなら逆さまにしてバッグに入れておいたら絶対にでないでしょうね だってボトルの中のストローの入り口が内容物につかってないのだから。  ってことでしょうか?  それか横にしないようにバッグの中にでもしきりをつけたらいいかもしれないですね

marimiyu
質問者

お礼

気温の関係もあるのですね。知りませんでした! ありがとうございました!