• ベストアンサー

ペットボトル用ストロー

みなさん子供連れでドライブするとき、子供の飲み物どうしてますか? 今1才3ヵ月なのですが家にいる時はストローマグで飲ましているのですが ストローマグだとベビーカーでそこら辺に出かける時はかまわないのですが ドライブみたいなお出かけだとストローマグだとこぼれそうですし、 ペットボトル用ストローかなんかいいかなと思ったのですが ペットボトル用ストローでこぼれませんか。 それと今の季節車の中にずっと置くとストロー付きの物は中が暑いためかこぼれてくるのですがみなさんはどうされてますか。 なんかまとまりがないような気がしますがこれらのことをわかる方いましたら教えて下さい。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4473
noname#4473
回答No.4

こんにちわ、暑いですね(^^)  えーっと、ストローマグですが、私は出かけるときは、マグカバー(?)をしてました。  中が銀の保冷シートになってて、ファスナーでしめるヤツです。 中に保冷材もいっしょにいれておけば、車の中に置いていても、こぼれませんでしたよ♪  マグマグも最近は、倒れてもこぼれないものがたくさん出ているみたいですね。 コンビのプーさんのは、友達が持っていて「こぼれない」と言ってました。 ペットボトル用のストローも便利です。ふたをチャンとしておけば、こぼれたことはないですよ。 #3の方の回答のように、合う・合わないはあるらしいですが・・   それよりも、がさつな私は、ペットボトルストローをよく外出先で忘れてなくしてしまうので、マグマグを愛用してましたよ♪

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/miffyhouse/433474/441376/,http://www.libra.ne.jp/main/genre_ranking.asp?genrecd=89
toppo2002
質問者

お礼

マグカバーの中に入れると大丈夫そうですね。今度買おうかな。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• yoyoyo
回答No.3

こんにちは。 100円ショップで買ったり荒物やさんで買ったりと いろいろ試しました。 が、はっきり言ってペットボトルの口があうものとあわないものがあり ペットボトルのメーカーによってちがうので 合うのを探すのがめんどうでした。 (合わないと、傾けただけでぽたぽたこぼれる) ペットボトルのストローも使いましたが、 たいていはマグマグですませてましたよ。 ビニール袋に入れて口をむすんで、 かばんの中でもできるだけ横に向かないようにしてました。

toppo2002
質問者

お礼

ペットボトルのメーカーによって違うのですか。やっぱマグでいいのかな。 でもかばんの中で横に向かせないようにするのは私には無理そう。ありがとうございます。

• Yumikoit
回答No.2

2歳児がいます。 色々試しましたね。 ストローでもいいんですが、これだと車の中で、チャイルドシートに乗った状態では飲みにくそうでした。 ジュニアシートなどだったらいいんでしょうが、ウチのチャイルドシートだと、どうしても上半身が多少リクライニングした状態になるので、ストローマグもしくはペットボトルストローのようなものだとコップの部分が傾きすぎるんですね。 クルマでなければ、ストローつきの水筒なんか便利だったんですが。 ピジョンのサイトを見ましたが http://pigeon.info/new/magmag/step2.htm スパウトっていうんですか?ああいうこぼれない吸い口つきのコップを買いました。 クルマの中ではこれが一番楽だったですね。 個人的にはストローコップもペットボトル用のストローも、ジュースなどの臭いがつくとなかなか取れないので使い捨てに出来るものを利用するか、初めからお茶ならお茶って決めて使うのが楽だったです。 他の意見を待ちたい部分もありますので一応自信なしって事で。

toppo2002
質問者

お礼

ピジョンのサイト見ました。これと似たようなのもっているんですけどこれでは飲まなかったんですよね。 でも今は飲むかもしれないですが。 うちの子チャイルドシートに乗らないんですよね。 乗せなきゃいけないんですけどね。寝た時に乗せるぐらいでチャイルドシートに乗ってないですね。 ですからストローでもいいんですよね。ありがとうございます。

• prumtree
回答No.1

便利ですよね、ペットボトルにストローを取り付けられるやつ。 質問に答えると、蓋が開かない限りこぼれません。ストローマグも最近のヤツは改善されてこぼれないらしいですが、ペットボトルに付けるキャップタイプの物だと100円ショップで売っていますから、改めてマグを買うよりもずーといいですよね。 車の中に置いておく場合は、飲む前にキャップを緩めて一度中の空気を抜いてから改めてキャップを閉めています。これで吹きこぼれませんよ。はじめから長い時間になると分かっているときは念のためにキャップを緩めてドリンクホルダーに置いていけばいいのではないでしょうか。

toppo2002
質問者

お礼

ペットボトル用のストローはこぼれないんですね。安心しました。 ストローマグはどうなんだろう。倒してもこぼれないんですけどね。 やっぱしストローマグだとちょっと不安。 車の中に置く場合はゆるめておくといいんですね。今度試して見ます。 ありがとうございます。