• ベストアンサー

ビデオカードへ接続する電源ケーブルについて

電源:SUPERFLOWER LEADEXIII GOLD ARGB ビデオカード:GTX1070で8pin x2 付属の電源ケーブル(VGAと表記されてる)が1つのケーブルから8pinの端子がありさらに先にケーブルが伸びで8pinの端子があります。 こういうケーブルはHDD用のケーブルではいくつも連なったのをこれまで見たことあったのですが・・・。 このビデオカード用のケーブルは電源から2本引っ張ってこないとだめですよね? このケーブルはSLI用とかですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

>このビデオカード用のケーブルは電源から >2本引っ張ってこないとだめですよね? ビデオカードに補助用電源があるなら電源ユニットから8pinを2本引っ張ってきて繋げた方が良いでしょうね。

tomomo7s
質問者

お礼

やはりそうですか。ありがとうございました。