• ベストアンサー

清原が高校野球に関わりたいって

墨がべったり、入っていて、渡辺二郎とズブズブの関係で、高校野球に関わるって、誰が教えてもらいたいのですか、自分の息子が高校球児だったら、絶対イヤです、高野連以外でプライベートで月謝をとって、教えるつもりなのでしょうか

noname#245158
noname#245158
  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2332tutu
  • ベストアンサー率25% (107/419)
回答No.1

高野連が許すかどうかですね。 過ちを認めているのだから受け入れてあげたいですけどね。 バッティングを教えてもらいたい人は結構いるのでは。

関連するQ&A

  • 高校野球と又別の野球チームに所属

    高校球児が高校野球、以外で別のチームに所属しているのを、テレビで見ましたが、そのチーム名を教えて下さい、また 17、18歳で野球ばかり、面白いのでしょうか

  • 高校野球応援サイト

    高校野球応援サイトを作っている方が全国各地にいらっしゃいますが 私の県ではないのでどうせなら自分が作ってしまいたいと思っています。 作るには高野連の許可とか必要なのでしょうか? その他にも必要なものがあったら教えてください。 過去のデータとかは一切入れないつもりです。

  • 高校野球の観戦

    夏の高校野球の開幕式を見たいと思ってます。チケットの入手方法を教えて下さい。 尚、当方は高校野球のファンですが、高野連の関係者ではありませんのでツテはありません。また、甲子園の近くまで車で行こうと思ってます。当然甲子園付近は駐車場はないでしょうから、電車で30~60分ぐらいのどこか適当な駐車場あれば、ついでに教えて下さい。

  • 野球部にもう一度かえることができますか?

    高校2年生の息子です。幼い時から野球をしてリトルリーグでも活躍をしていましたが、腰を痛めてしまい一時野球から離れてしまったのですが、どうしてもう一度在学高校の野球部でやりたいのですが、復帰することが難しいようです。 高野連への登録の関係もあると監督に言われ、硬式をしていたのですが、軟式へ変わる事も不可能だと聞きました。本当に無理なんでしょうか? 教えて下さい。

  • 自分の高校野球が終わると来年以降の高校野球に急に興味を失う元高校球児は居ますか?

    自分の高校野球が終わると来年以降の高校野球に急に興味を失う元高校球児は居ますか? 御存知の方は御回答を宜しく御願い致します。

  • 野球連盟 事務員

    初めまして。 私は今フリータの22歳女です。 今まではおおまかに野球関係の仕事に就きたいとしか 考えていませんでした。 しかし、夢をかなえるためにも明確にしたいと考え 私は、アマチュア野球関係に携わりたく できれば高校野球連盟の事務員として働きたいと考えています。 高校生時代マネージャーをやり、卒業をしてからも いろいろな形でスコアラーやアナウンスをやってきました。 そこで思ったのは、私は高野連の方々がとても好きで、球場にいるときの関係者たちの空間がとても好き。ということでした。 なので、できることならそこに私も混ざりたいと思っています。 地方から出てきているため、東京都高野連とつながりがありません。 友人などに聞いたりはしていますが、自分から連盟さんに問い合わせようと思っています。 今の時期に問い合わせても大丈夫なのか心配なのと 高野連の女性事務員さんは、どのような形で事務員になれてるのか知りたいです。 もし、ご存知の方がいましたらぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 高校野球のドーピングについて

     第88回全国高校野球選手権大会は記録的なホームラン数のようです。理由は高校生の体格がよくなり特にホームランバッターでなくてもホームランが打てるようになったからだという記事を読みましたが、高校野球ではドーピング検査をしているのでしょうか?  もちろんがんばっている高校球児を中傷するつもりはないのですが野球は自転車競技と並んで最もドーピング違反の多い競技(WADA調べ)ですし、ドーピングがないとも言い切れないので検査しているのか気になりました。 (特に最近急に強くなった高校とかあやしい)  また高校野球でのドーピングの内情やドーピング検査に対するご意見がありましたら伺いたいと思います。

  • 京都翔英高校野球部員、窃盗、隠蔽、で今夏は…?

    今春のセンバツ高校野球に出場した京都翔英高校、実は野球部員が窃盗していたのを京都府高野連に報告せず隠蔽して出場していたのがバレて、怒った日本高野連が京都府高野連に調査を指示、との報道がありました。 で、今夏の高校野球の地区予選京都府大会に、この京都翔英高、出場・参加するつもりなのですか?それとも辞退するのですか? 現時点において、どのような対応・態度を取ろうとしているのですか、この高校?

  • 高校野球でのガッツポーズ

    オリンピックも見てますが、気になるのは、高校野球です。 最近、特に、いけないとされる(?)ガッツポーズのみにとどまらず、累審への空振りの確認(キャッチャーによる)などが見られます。 高校野球こそ、対戦相手や審判を尊敬・尊重すべきでしょう。 皆様どう思いますか? 高校球児のガッツポーズについては、昔(2001年位)に、教えてgooの板で議論があったようですが、「累審への空振りの確認」は議論されていないようでした。よろしくお願いします。特に野球関係者の方。

  • 高校に野球部が無くて、・・・。

    大変身勝手な質問で恐縮です。 私の息子(高1)(横浜市在住)は、第一志望の神奈川県の県立高校の受験に失敗しまして、 現在都内の高校に通学しております。 息子は、中学時代、野球部に所属しておりました。 野球部ではたいへん有意義な時間を過ごしていたようです。 父親の私から、 「今の高校に、野球部がないことは、しょうがないので、他の部活動に入って、 とにかく身体を動かしてみては」と勧めても、 どこの部活動にも入らずに、高校1年の夏休みとなりました。 長男に、夏休みずうっと家にいられると、 果たして長男は、これでいいのだろうか、と考えてしまいます。 私も、いくつか、社会人の野球チームに問い合わせをしてみたものの、 若くても20過ぎの人で、おそらく現役高校生が所属しているようなチームはなさそうでした。 息子本人は、「確かに野球はやりたいけど、同年代で一緒にやりたい」と言っております。 私自身、何度か、息子に対して、 「志望校の受験に失敗することも与えられた試練なのだから、 それを自分でしっかり受け止めて前向きに考えるんだよ」と言ってみたものの、 息子は、何かに熱中するでもなく学校から帰宅してからは、 だらだらとテレビを見て過ごす毎日のようです。 ここで、このような息子に、どうしてあげればよいのか、 若しくは、ある程度は息子本人に考えさせるべきなのか、 悩んでいます。 野球に関することでも、野球以外のことでも結構ですので、 何かよいアドバイスを頂けたら幸いでございます。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう