• ベストアンサー

草野球チームを探しています

今年の高校野球は稀にみる好ゲームの連続でしたね。 そんな球児たちを見ていたら、自分もむしょうに野球がやりたくなってしまいました。 近所で聞いたんですが、草野球チームはありませんでした。 検索もしてみたんですがなかなか思っているようなサイトが探せません。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、草野球チームの部員募集をしているサイトを教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します

  • 野球
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • purabow
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.4

masimasimaさんのご希望とする地域等がわかりませんので、ご参考までに・・・ 草野球関連のサイトが何個かあります。 試合の募集をしているサイトや、チームのホームページを無料で簡単にもてるサイトとかです。 この中なら御希望する地域やレベルを考えて、質問者様から「チームに入りたい」旨を書込みするのはどうでしょうか? ​http://bp3street.com/​ ここのサイトは草野球チームの交流サイトです。 この中の「メンバー募集・入れてくれ」欄に書込みをするとか・・・ ​http://www.ikz.jp/​ このサイトは野球やソフトボールチームが無料でホームページを持て、成績等の管理が出来るサイトです。 メンバーを募集している、又は受け入れる準備があるチームを地域別で検索してチーム責任者に連絡するか、掲示板に書込みをすれば検討してもらえると思います。 草野球チームの大きな問題として「人数集め」というのは大半のチームの責任者の方が苦労している一つです。 そういった意味でも、初心者でも受け入れてくれるチームはあると思います。 頑張ってください。

masimasima
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.3

私のチームが募集記事を出しているサイトです。 http://baseballsns.jp/ http://www.kusamado.com/ いずれのサイトも募集中のチームの投稿もありますし、チームを探している方が投稿できるようにもなっています。

masimasima
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#247269
noname#247269
回答No.2

左のメニューからご自分のお住まいの見を選択し メンバーを募集中にすればメンバー募集中のチーム一覧が表示されます。 ここの管理人さん同様に何かトラブルがあっても責任は取れませんので 個人の責任の下で検索してみると良いと思います。

参考URL:
http://kusayakyu.jp/index.php?
masimasima
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • ujuyroto
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

頼りない回答ですがどこにお住まいなのか分からないので何とも言いようがありませんが市役所に問い合わせてみてはどうでしょうか。市町に登録してる野球チームは多数あると思います。連絡先などをきいて直接電話をしてみるのがいいと思いますよ。

masimasima
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 硬式野球の草野球チーム

    硬式野球をやりたく、草野球チームで探しております。千葉市近郊でチームをご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。またメンバー募集のなにか検索できるサイトがありましたら教えて下さい。

  • 草野球チームに入りたい

    タイトルがそのまま質問の内容なのですが、草野球チームに入りたいです。 これまで小中高大と13年間野球を続けていたのですが、就職してからの数年は余裕が無く、野球ができませんでした。 しかし、最近になり余裕が出てきたので、週1,2ペースで草野球をやりたいと考えています。 ですがかなりの田舎に住んでおり、ネットや市役所のポスターなどを見てみても草野球のチーム・募集が見当たりませんでした。 他に探す方法等は無いでしょうか?それとも、これから冬なので募集していないんですかね?正直、春から始めるということでも構わないので。知識として、チームの探し方や私の目的に適しているサイトがあれば教えてください。お願いします。

  • 草野球のチームに入りたいです

    私自身ではないのですが、私の会社の上司が草野球チームに参加したいそうです。しかし、なかなかチームの募集をしている方をみつけられないそうです。どなたか、よい情報をおしえてください。 彼は  -男性 35歳 大阪府在住  野球暦:小学生1年生から野球をはじめ、高校生まで続け     高校生の時にはピッチャ-をしていました。     日曜日に体を動かしたいです。

  • 弱い草野球チーム…

    最近草野球チームを結成しました。 と言っても、ほとんど道具とかそろってないし、素人もたくさんだしです。 そんな弱いチームと試合をしてくれるようなチームを探せるいいサイトとかってないですか? どこを見にいっても強そうなので…

  • 滋賀県南部の草野球

    運動不足なので、草野球か草ソフトのチームに入部したいなーと思ってます。 滋賀県南部で、 日曜(できたら午前中)に活動してる部員募集中のチームないでしょうか?

  • 草野球チームに高校生は所属できますか?

    小学校まで野球をやっていて、高校に入りまた野球がしたくなったのですが、うちの高校は野球部を含む運動部の半分がスポーツコースじゃないと入部できない仕組みになっていて、総合コースの僕は入部できないので草野球チームに入ろうと思うのですが、草野球チームに高校生は所属できるのでしょうか? 教えてください

  • 草野球について

    今から草野球チームを作ろうとしてる者です。 そこで質問が三つほどあるんですが。 ・人数が揃ったらどうやってチームを作るというか草野球界にチーム登録できますか? ・主権者含め全員高校生なんですがチーム登録できますか? ・練習場所などはどうすれば良いですか? 色々アドバイスください。

  • そんなに強いチームではないのですが、草野球をしてい

    そんなに強いチームではないのですが、草野球をしています。 ランナーに出た際、怖くてスライディングができません。 どうやったら、安全に安心してスライディングができるようになるでしょうか? 下半身だけではなく、上半身(主に腕や手)の動きもご教示頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 草野球チームの監督

    前監督が訳あってチームを離れたので 監督業を頼まれました 会社のチームではなく お友達チームです 楽しんでいこう!っというチームなので 今までもゲーム中の采配などは殆どありませんでした しかし 草野球の監督ってゲームに持ってくるまでの段取りが 大変そうな気がします はっきり言ってお世話係のような感じがして... 現在、監督をされてる方やしたことのある方にお聞きしたいのですが どんなことに苦労しますか? ストレス溜まったりしますか? 宜しくお願いします

  • 草野球チームを発足させるには

    草野球チームを発足させるには、まずどのように動き始めたらよいのでしょうか? かつて、僕の父が中学で野球を教えていて、その教え子たちが高校野球で夏の大会ベスト4や準優勝した高校に入ったりした友人が中心となって、メンバーとしては十分に集まりました。 その友人の父親は社会人野球で新日鐵の野球部に所属し、都市対抗野球にも出場したことがあるような、有能な選手が多いです。 中には、高校時代から東京六大学や東都大学リーグの大学からマークされていた人もいます。 しかし、そのメンバーを集めてくれた友人2人は、あくまで「僕の親父にかつて教えてもらったから、その義理の付き合いでチーム結成に付き合ってくれた」という感じで、あまり積極的には参加してくれる様子はありません。 実際、「俺たちは、あまり練習には参加しないよ」と言っています。 しかも、既にその2人は別の草野球チームに所属しており、僕のチームの方は掛け持ちのサブという位置づけのようです。 僕としては、それは当然だと思っていますが、月に1~2回くらいは練習に参加してほしいのが本音です。 一応、来月に地元の野球連盟に所属手続きを行うことが決まっていますが、メンバー表もまだくれません。 来月になったらくれることにはなっていますが。 そこで、以下の点についてお尋ねします。 ユニフォームのデザインを決めて、ボールを購入する費用はメンバーが負担してくれるか? また、練習場の確保はどうするか? バットやグラブなどの個人用品は、各自が購入してくれるのか? まず、練習の前に懇親会のようなものを開いたほうがよいのか? そして何より、基本的に草野球チーム発足の一番最初の大事なことは何か? 以上の5点です。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう