• 締切済み

レグザ 番組表 見えない

レグザ 43z730x です。 番組表は映るには映るし、見えるのですが、今9時として今から以降の10時や11時の番組表は見えますが、9時以前の8時や7時が見えません。他の三菱のテレビでは見ることができます。さっきの8時台7時台にどんな番組があったのかを確認したいのですが映らないので不便です。今よりさかのぼって数時間前の番組表を見たいのですが、どうすればいいのでしょう?設定で直りますか?それとも、そもそもレグザは、そういう設定のテレビなのですか?分からないのでどなたか分かる方教えて下さい。

みんなの回答

• tokohay
回答No.5

REGZAとシャープも同じだけど、今時間前の番組表は消えてしまいます。おかしいことではありません。出来ません。 どうしても見たいなら、新聞かテレビ番組アプリを見るしかありません。

• y-y-y
回答No.4

現在時刻から過去の番組表の表示をするか否かは、メーカによりますね。 私も,居間にある東芝レグザ32型で数年前の普通のテレビや、寝室にはシャープの画面が小さくて、10年前の「地アナが終了直前」の、地デジと地アナが両方受信が出来る、テレビが有ります。 東芝レグザは、「番組の終了時間」が現在時刻を過ぎると、番組表からどんどん消えていきますから、過去の番組表は、いっさい見ることが出来ません。 東芝レグザで、番組表をテレビ局一覧で表示していると、番組終了時間が、現在時刻が過ぎたとたんに、消えて行く瞬間を見る事か出来ます。 シャープのテレビは、何もしなければ番組の終了時間が現在時を過ぎると、半組表から消えます。しかし、番組表の時刻表示を戻すと「過去の3時間以内」なら過去の番組表の一部を表示します。(一部を表示の基準がわかりません) ------------------------ 他のメーカは分かりませんが、私の東芝レグザは、予約の時間が重なっても予約ができます。 ただし、予約開始時刻の重なりは出来ないし、また、先の予約が開始中に、後からの予約開始になると、前の予約が消えて、後の予約番組が開始となります。 もう一つのシャープのテレビは、予約の時間が重なると予約で出来ないので、どちらの番組を予約するかと悩むことが多いです。

• mpascal
回答No.3

ソニー、シャープでも過ぎた時間の番組表は表示されませんよ。

回答No.2

そもそもレグザは、そういう設定のテレビジョンなのです。 うちのレグザも、現在の時刻前の番組表を消してしまい、表示しない。不便だと私も思うことはたまにある。

• aokii
回答No.1

今よりさかのぼって数時間前の番組表を見ることはできません。設定でも直りません。そもそもレグザを含む多くのテレビは、そういう設定のテレビです。