• 締切済み

レグザ‐リビングで録画した番組を他の部屋で観たい

子供がテレビを独占するようになり、なかなか落ち着いてテレビを見ることができないので、いつか聞いた「レグザリンク?」や「DLNA?」とやらを考え始めましたが、なかなか何を買えばいいのかわかりません。 現在、レグザ37Z1にバッファローの外付けHDD(HD‐CB1.OTU2)を設置しています。 (1)希望は外付けHDDに録りためた番組を、別の部屋(同じ階の隣の部屋)のテレビで観たい。(レグザ32S7購入予定) (2)併せて今のテレビでも無線でインターネットをしたい。現在PCは無線でインターネットをしています。無線機はバッファローair station WHR-G301Nです。 教えてください、よろしくお願いします。

みんなの回答

• yucco_chan
回答No.3

DLNA(DTCP-IP)には、4つの機能があります。 1.DLNAサーバー:視聴の送り出し 2.DLNAクライアント:視聴の受け(プレーヤー) 3.LANダビング送り出し 4.LANダビング受け Z1には、2.と3.の機能がありますが、1.の機能がありませんので、Z1での録画番組を他の機器で 視聴する事が出来ません。 が、3.の機能がありますので、1.の機能を持つ機器に録画番組をダビングする事で可能になります。 1.の機能を持つ物は、多くのBDレコーダーやDLNAサーバー機能を持つNAS(IODATA のRECBOXなど) で、Z1からは、東芝のBDレコーダーにしか直接ダビングできません。 Z1 → RECBOX → パナソニックやSONYのBDレコーダー(一部機種を除く)と、2回のダビングで可能になります。 S7は、1~4全てありません。S7に2.の機能を持つ機器を接続する事で可能になります。 2.の機能を持つ物は、パナのBDレコーダー(一部機種を除く)、PS3、メディアプレーヤー、BDプレーヤーなど J7、Z7なら、1~3の機能があります。 J7やZ7に録画した番組をZ1で視聴する事が可能です。 お薦めは、RECBOXとJ7の購入かと思います。 テレビでのインターネット利用はお薦めできません。 現在のPCの性能が分かりませんが、10倍から100倍又はそれ以上に遅いです。 1クリック毎に分単位で待たされるとイメージすれば、遅さが分かるかと思います。

• enylle
回答No.2

(37Z1)ー(HD-CB1.0TU2)ー(WHR-G301N)・・・(WLAE-AG300N/V)ー(32S7) イメージはこうだろうけど「HD-CB1.0TU2」「WHR-G301N」「32S7」がDLNAに対応してないから (37Z1)ー(LS410D0201)ー(WZR-450HP-C)・・・(WLAE-AG300N/V)ー(32J7) になると思う REGZA 32J7 [32インチ] http://kakaku.com/item/K0000422540/ LinkStation LS410D0201 http://kakaku.com/item/K0000515758/ AirStation HighPower Giga WZR-450HP-C http://kakaku.com/item/K0000506733/ WLAE-AG300N/V http://kakaku.com/item/K0000120585/ (2)は「WLAE-AG300N/V」だけ接続すればできると思うけど。

• OKWavex
回答No.1

>(1)希望は外付けHDDに録りためた番組を、別の部屋(同じ階の隣の部屋)のテレビで観たい。 >(レグザ32S7購入予定) DLNAサーバ機器とDLNAクライアント機器の両方が必要 レグザ37Z1で録画したHDD映像をDLNAサーバ機器(レコーダー等)にダビングすれば、別の部屋のDLNAクライアント機器(ネットワークプレーヤー等)につないだテレビやDLNA対応テレビで視聴可能 ちなみにレグザ32S7にはDLNA機能は搭載していない >(2)併せて今のテレビでも無線でインターネットをしたい。現在PCは無線でインターネットを >しています。無線機はバッファローair station WHR-G301Nです。 テレビだけでインターネットしたければインターネット機能を搭載したテレビが必要 さもなければインターネットをしているPCやAndroid端末のモニタとしてテレビをつないで、インターネット画面をテレビに表示する