• 締切済み

番組表

テレビの番組表にいきなり 他県の番組表が出てくるようになりました(涙) 理由がわかりません。 取説を見てもそれらしきことが書いてあるのを 見つけれませんでした なにか設定のやり方があるのでしょうか?? 教えてください! ちなみにAQUOSのLC-26DZ3です。 よろしくお願いします

みんなの回答

• ABAsan
回答No.4

たまたま電波の状態が良い時に、他県の放送局の電波を受信してしまったのでしょう。 番組表のデータは各放送局が自分の局のデータをその信号に乗せて送信しています。そのため、電波を受信すると番組表が表示されてしまいます。逆に電波を受信しない限りは番組表は表示されません。 もう一度初期設定でチャンネルスキャンをやり直せば、そのとき受信できなければ番組表は消えると思います。ただし、また受信してしまうと再度表示されてしまうはずですが。

• yucco_chan
回答No.3

我が家は、東芝のREGZA RE1ですが、同様に使用している間に他県の局の番組表が突如出ました。 しかも2回(2局)も。 その時は、番組表を表示しない設定にしました。 AQUOSにも番組表を表示しない設定があるのではないでしょうか?

• black2005
回答No.2

何らの原因で初期設定がおかしくなったんでしょうね? 初期設定(住まいの地域の郵便番号設定など)を再度設定すれば直るのでは? それでもNGならサポートに連絡ですね。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは サービスセンターですが 0120 001 251です リモコンの決定を押す 丸い輪の部分で地域を選択 決定を押す 丸い輪の部分で地域を選択 決定を押す 数字の1~10までで郵便番号入力 決定を押す 円の部分でするを選択 決定を押す 以上のようです