• 締切済み

トルコリラ売りに関して

トルコリラ/円売りで大量にポジションを持っているとかなりスワップでもっていかれるのでしょうか? トルコリラは先々長い目で見るとかなり下がりそうなのでまとまった数量を売りで保持しようか検討中であります。 危険でしょうか?

みんなの回答

• gungnir7
回答No.1

トルコ円のスワップは意外かもしれませんが、それほど高くもありません。私のところの業者では1万通貨あたり1日で25円ほどと、ドル円と同じくらいでした。痛いといえば痛いですが、強烈ではありません。 それよりトルコリラは皆が下がるとみており、トルコリラ・米ドルは既にショートが9割という有様です。逆にトルコリラ円は9割が買いという状況です。 https://www.gaitame.com/markets/tool/position_ratio/ ポジションの偏りの逆を狙うのが私の流儀なので、トルコリラ円は売りかとなりますが、トルコリラ・米ドルがショートに傾いているので、トルコリラ円の売りは嫌な予感しかしません。

newking
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました。