• ベストアンサー

精魂尽き果てるときどうしますか?

仕事内容がやりたかったことと違った時、上司の指示が的確でなかったためにやり直しになったり、頑張ってチェックしてももエラー見逃したり、などです。 何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nebusoku3
回答No.4

あなたはまだ一人前では無いので失敗は当たり前の事です。恐らく社会に出て10年もたっていないのではないでしょうか。 上司の指示の間違いはあなたのせいでは無いですよね。自分の問題とそうではない問題を冷静に切り分けて、自分への攻撃は避けるようにしましょう。勿論、相手への攻撃も。。。 間違いはこの世の中にはいっぱいあります。それらとうまく付き合っていくのがこれからの人生です。いい加減な人もいます。失敗をくよくよと悩まない人も大勢います。(あなたは多分気の優しい人でしょう) 自分の譲れない線さえ守っていれば人間は強く生きることが出来ると思いますので深呼吸をして明日に向かっていくのがいいでしょう。 10年もたてば、あれは何だったんだろう、、、程度の内容になること請け合いです。 適当に頑張りましょう。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.3

さぼる 放棄する 休む 遊びに行く 退職金がもらえるまでしらーーーっと勤めて もらったら速攻でやめる。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

• pekoru777
回答No.2

あんまきにせず イチからやり直すけど 淡々とやるし急ぎもしないです笑笑

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

• pipipi911
回答No.1

アナタ様は、なにかしらの瑕疵・齟齬・ スティグマなどを、抱えているのですね。 不本意の業界・業種を脱して、 本意のステージに移り、アナタ様の 才能・センス・情熱etc.を活かすように しませんか。 ステージを変えるのが難しいのであれば、 アナタ様の 98%のエネルギーを注ぎ込んで 私生活を充実させませんか。 職場では、残りの 2%のエネルギーで ミッション遂行を完璧をにしましょうよ。 ふろく: 問題解決の有力なツールである「マインドマップ」 「特性要因図」を活用して、諸問題をクリアするように してみませんか。 書き方は、検索すれば解ります。 壱を聞いたら、百・千を知ることができると 宜しいのですが……壱を聞いて壱を知ることが できませんと、齟齬や瑕疵が生じて しまいがちですよね~~~~ お望みの回答にならずに、 ごめんなさいね!! Good Luck. Adieu.

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます