• ベストアンサー

梨狩りについて教えて下さい!

梨狩りに行きたいのですが、 開園期間の最後の方に行くと熟れ過ぎになっていたりするのでしょうか? (あまり甘過ぎるのは好きじゃないので・・・) あと、それまでに沢山採られているので、やっぱり数も少なくなっていますか? 梨が大好きなのですが、 今年は早い時期に行けそうにないので気になっています。 よろしくお願いします。

• sa_t
  • お礼率96% (129/133)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi500
回答No.3

観光農園のほうも、お客が分散するように、作付け品種とか日当たりとか考えて、開園期間の間はお客さんに満足してもらえるものがあたるようになってるはずです。 でたらめに取られないように場所も指定するはずですから、前の客に取られたあと、ということもないでしょう。

sa_t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう言えば、去年行った時も、 かなり広い梨園なのに入れる区間が決まっていた気がします。 やはり期間中の事を考えてのことなんですね。 みなさんの回答を読んでますます楽しみになりました。

その他の回答 (2)

• hiromixx
回答No.2

こんにちは。 私の親戚が梨農家です。 最後の方に行くと熟れ過ぎということはない、と言っています。 ただ、今年の梨、もう頂きましたがなかなか甘いです。 私は甘いのが好きなので嬉しいのですが。 ちなみに、とってもジューシーですよ。

sa_t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 梨農家の方が言われる事なら間違いないですね。 地元のニュースで見ましたが、 今年は天気は良かったので甘みが強いみたいですね。 私はちょっと酸味のある方が好きなんですが・・・ でも早く行って食べたいです。

回答No.1

開園期間の最後の方・・・というのは、関係ないと思います。あさがおの花が次々咲くように、梨も収穫しては次々なるからです。残り数についても、次々なるので大丈夫です。 甘いかどうかはそのシーズンの出来具合や品種によると思います。ちなみに、今年は、よく晴れたので甘みが強いようです。でも、日があたった分、見た目が焼けた感じで色が悪いそうです。

sa_t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなに心配することはないみたいで安心しました。 私も地元のニュースで見ましたが、 今年はの梨は甘みが強いみたいですね。 私はちょっと酸味のある方が好きなんですが・・・ でも行くのが楽しみです。