• ベストアンサー

ファストパスのとり方

6月2,3,4日でTDRにいきます。で、ファストパスなのですが、開園何時間前に来て皆さん、並んでいるのでしょう?開園前に並んでその日のファストパスが取れないなんて事もありなんでしょうか?発券の仕組みがよくわからずにいます。教えてください。できましたら、この時期の混み具合知りたいのですが、わかる方、お願いします。(北海道から行くので、はずせません)

noname#22073
noname#22073

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukiotoko
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.6

こんばんは。 TDLフリークです。 NO4の回答者も申しておりますが、ディナーとランチのよやくにの為に並んでいる人がほとんどです。 ですから、プーさんはその後にファストパスを取りに行っても充分間に合います。 ただし、ファストパス発券所の前はかなりの行列になりますが、朝に行って取れないことは、まずありません。 そこで、提案ですがスルーフットスーのダイニング&ファンのランチを予約されたらどうですか? 北海道から来られるのでしたら、滅多に来れませんよね? ディズニーキャラクターが、テーブルまで来てくれるランチショーです。 これは、僕も毎回走って予約しています。 それ位価値のあるショータイムです。 ミッキーもミニーも独り占め出来るのは滅多にありません。 ご検討ください。

noname#22073
質問者

お礼

ランチショーがあるとは知りませんでした。ぜひ、見たいです。 でも、予約をとるのは大変なのかな?食事の予約も人数分のパスポートが必要なんでしょうか?

その他の回答 (7)

  • yukiotoko
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.8

回答6の補足です。 ランチショーの予約には「パスポート」は必要ありません。 ただし、前払いと成りますので、お金の用意を忘れずに。 参考HP・http://homepage2.nifty.com/yukimama/TDL.ranntisyo2.html 楽しんで来て下さいね♪ PS,NO7の方が申しておりますとおり、月曜日は結構混みます。出来れば火曜日をお薦めします。

noname#22073
質問者

お礼

補足、ありがとうございます。2日の日に何とか「プーさん」に行けたらいいなと思っています。閉園まぎわが狙い目って聞いたのですが・・・。 3日はシーに行きます。ですから、4日のランチをと、思っています。 もう、楽しみでドキドキしています。

  • ORFL
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.7

 特にフリークというわけではありませんが、海外のパークを含め、ディズニーのパークにはかなりの回数行っております。  確かに、開園直後はみなさん我先にと走っていますが、確か、、、パークサイドとしては園内は走らない様にというのが基本だったのではないかと認識しています。  頻繁に行く事の出来ない人にとって乗り物が第一の目的になるのは当然だと思いますが、ディズニーのパークは乗り物だけでなく隅々まで演出されています。目の向け方次第で乗り物に乗れなくてもパークの中に居るだけでも楽しめる要素が沢山あります。だからこそリピーターが多いのだと思います。 みなさんがおっしゃるようにオープンと同時に入園してファストパスが取れないという事はないと思います。安全の為、マナーの為、ダッシュはお勧め出来ません。落ち着いて行動して、心にゆとりをもって楽しんで来てほしいと思います。 ちなみに、三日間のうちでは4日が一番空いていると思います。月曜日は意外と混む事があります。 ↓参考にしてはいかがでしょう? http://www.kjps.net/~ace/

noname#22073
質問者

お礼

今回も2年ぶりのパークなので、みたいものを決めて後悔のないようにと思っているので力が入っちゃってます。でも、ダッシュして怪我でもしようものなら、元も子もないですね。気をつけて楽しんできたいと思います。

回答No.5

>プーさんのハニーハントには絶対乗りたいので プーさんの場合、ファクトパスに並ぶより、直接並んだほうが早い場合があります。 朝一番は結構すいている場合があります。(ファクトパスを取る人が多いので) もし、可能ならファクトパスに一人、プーさんのアトラクションに一人・・・という風にならんでおたがい携帯で並んでいる状況を確認しあってみたらいかがでしょうか?

noname#22073
質問者

お礼

状況によっては直接並んだほうが早かったりもするんですね。 臨機応変に対応したいと思います。

  • pokakuma
  • ベストアンサー率62% (33/53)
回答No.4

TDLの入場待ちはごく当たり前の光景です。開門待ちしているゲストの目的はおおむね次の3つに分けられると思います。 (1)乗りたいアトラクションに並ぶため (2)予約の必要なディナーショーの予約を取るため (3)アトラクションのファストパスを取るため ですからみんながみんなファストパスを取ろうとして待っている訳ではありません。確かに一番多いとは思いますが・・・(^^; ファストパスの発行を受けるにはそれぞれのゲストが購入した「パスポート」が必要になります。ですから必要な人数のパスポートを1人がまとめて預かって発行を受けに行ったほうが良いですよ!発行機はファストパスが設置されているアトラクションの近くにありますが、「プーさんのハニーハント」のようなものすごく人気のあるアトラクションのファストパスは列も長くなるので、キャストの案内を良く聞いて列を間違わないようにして下さいね(^^)それと「直にアトラクションに並んでいる列」と「ファストパス入手の列」は近くにあるので、これも間違わないようにする必要があります。 とはいえ、入場者数にもよりますが通常ファストパスの発行は15時位まで行われますので、朝から並ばなくてもファストパスは入手できます(^^)ただ前述のように発行にはパスポートを必要とするので、列に並んでいる間はパスポートを利用できないため他のアトラクションも利用できなくなる・・・という事と、どれか1つのファストパスを取ると、その利用開始時間が来るまでは他のファストパスが取れない・・・という決まりがあるのです(^^;朝からきているゲストが開門と同時に走っていくのはそういう理由からなのです。 開門と同時に入場すれば、別段急いだり走ったりしなくてもおおむね90分程並びさえすればどこのファストパスも取れますから心配要りません(^^)特にハイシーズンという訳でもないので、特別混むという事はないですよ!アトラクションの詳細やパークの情報は以下の公式HPを参照してみて下さい(^^)

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/
noname#22073
質問者

お礼

混んでいなければ15時くらいまでは取れるかもしれないんですね。う~ん、90分も並ぶのか~。ファストパスの利用時間が来るまでは他のファストパスは取れないんですか。初めて知りました。TDLではミクロアドベンチャーもマウンテンものも子供たちが苦手なので狙うはプーさんだけです。が、 シーでは見たいのがたくさんありそう。ファストパスGET、がんばります。

  • okhst
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

駐車場のゲートが6時ころに開くと思いますので 我が家ではその時間から入園ゲートの前に並んでいます。 が 電車で来る人や夜中に駐車場に入っている人がいるので 一番前に並べないことも在りました。 開園時間には 平日でもひとつの入園ゲートに20m以上は並ぶでしょうね。

noname#22073
質問者

お礼

普段でも夜中から待っている人はいるんですか?TDRで遊ぶのって大変ですね。がんばるぞ~

  • usapi
  • ベストアンサー率26% (20/75)
回答No.2

利用するアトラクションの前にある発券機にパスポートを差し込んで「ファストパス・チケット」を受け取る。チケットには指定時間が明記されているので、その時間内に戻ってアトラクションを楽しむ。いつもよりずっと少ない待ち時間ですみますよ。(一度にいくつものファストパスは発券できません) ファストパスが使えるアトラクション ビッグサンダー・マウンテン/スペース・マウンテン/スプラッシュ・マウンテン/プーさんのハニーハント/ミクロアドベンチャー! 平日なので大混雑はしていないとは思いますが。。。 平日だからといって空いてはいませんよ。たぶん・・・

noname#22073
質問者

お礼

平日だからって空いてはいませんよね、やっぱり。プーさんのハニーハントには絶対乗りたいので、頑張ってきます。回答、ありがとうございました。

  • team-u
  • ベストアンサー率54% (17/31)
回答No.1

ファストパスを発行する機械は、園内に設置されているので、 開園後でないと取れないと思うのですが・・・ 開園直後にみんな猛ダッシュで、ファストパスを発行する機械のトコに走っていきます。 大体は、そのテーマパークの入り口の脇に設置されています。 もちろん、ファストパスを取る為にも並ばなければいけませんが、 「普通に並んでいる人」と「ファストパスをもらいたい人」で、並ぶ列が分けられているので、迷う心配はありません。 2、3、4というと平日ですから・・・ 早めに取り置きしておけば、その日のファストパスが取れない、ということは、まず無いと思います。 ファストパスは乗る時間が限定されるので、空いた時間を上手く使うと良いです。 でも混み具合は・・・そうですね~平日なのに意外!と思うくらい混んでるかもしれません。 以前に平日に行った際は、開園前に、入り口のところに既に200人くらいは居たかと・・・

noname#22073
質問者

お礼

開園してすぐ行ったら、時間にこだわらなければファストパスは取れるんですね。ランドもシーも同じでしょうか?裏技本みたいのには、朝早くに行って並んでダッシュして・・・と相当がんばらなきゃならないようなことが書いてあったので不安になっていました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーランドのファストパスについて

    ファストパスはディズニーランドが開園したらすぐに発券できるのでしょうか。 ファストパスは時間帯などによって発券できなかったりなどもするのでしょうか。 理想は、開園してすぐにファストパスをとってから他のアトラクションを回りたいのですが・・・

  • ディズニーシー、ファストパスの仕組みを教えてください。

    5月の平日にディズニーシーへ行く予定です。 入場はなるべく早く入るつもりです。 ファストパスの仕組みが具体的にわかりません。 開園と同時にみんな走ってファストパスを取りに行く? 人数が終了したら終わり?(何時までに取ればいい?) 朝取って、夕方の時間とか? ファストパスの発券機(何台もあるのですか?)の前で並ぶ? その他有効な回り方があったら教えてください。

  • TDL ファストパスについて

    今度友達とディズニーランドに行くことになりました。 そこでファストパスの仕組みについてお聞きしたいのですが・・・ ファストパスを発券すると次のパスがとれるまでの時間は 「1時間半」「2時間」など定期的に決まっているのですか? それとも最初に発券したファストパスの使える時間になったら、次のファストパスを発券できるのですか? よくわからないので回答お願いします。 それと混雑時の裏技などがあればお願いします。

  • 東京ディズニーランドのファストパスについて

    7月24~25日でTDLへ行きます。朝1番でハニーハントのファストパスを取りに行こうと思っています。色々調べたのですが、ファストパスは一度発券すると、その予約時間を過ぎないと次のファストパスの発券は、同じアトラクションはもちろん他のアトラクションの発券も不可能になるのですか? ハニーハントは超人気なので朝1番で発券しても、もし予約時間が午後からだったとしたら、それまでビックサンダーとかのファストバスの発券ができないという事ですか?(公式ホームページにはこのような意味合いの事が書かれていました。) 他のホームページには発券後、2時間過ぎると次の発券が可能とか、最初に発券したファストパスに次の発券可能の時間が記載してあるとか書いてありました。 詳しい情報をご存知の方、教えてください。 もしそうだったとしてもハニーハントは是非乗りたいので、ファストパスが午後の遅い時間だったとしても、朝1番にファストパスを獲得して、その時間を過ぎるまでは、他のアトラクションは普通に並んで回るのが1番いい方法なのでしょうか?

  • ディズニーのファストパス

    来週はじめて旦那と二人でディズニーランド&シーに行きます。 初歩的なことですが、ファストパスについて教えてください。 ファストパスを1枚発券してから、2枚目をとるには、1枚目の利用時間を過ぎないと発券できないのでしょうか?インターネットの体験者さんの記載では、1枚目の発券から二時間が経過すれば(利用時間になっていなくても)とることが可能というものもあったのですが・・。 自分で調べた限りでは、そこまで詳しく分からなかったので、教えてください。 あと、18日、19日で入園前から並ぶ予定でいます。朝一の開演直後でも、ファストパスの発券では並びますでしょうか? よろしくお願いします。

  • ディズニーのファストパスについて

    来年4月に10年ぶりくらいにディズニーへ行きます。 今4歳の娘の初めてのディスニーで5歳の誕生日プレゼントで行きます。 そこで、時間配分や娘の体力娘の意向などを考慮して今回はバケーションパッケージを予約しました。 そのバケーションパッケージにはファストパスチケット【D】というのが4枚付いているのですが、このファストパスは自力で発券したファストパスの時間を待っている間でも使用可能なのでしょうか? 自力で発券したファストパスの場合、次のファストパスを発券するまで数時間発券できない時間があると聞きました。 その時間はバケーションパッケージに付いているファストパスの使用もダメなのでしょうか? 最近のディズニー事情が全く分からず、見当違いな質問をしてしまっておりましたら、申し訳ありません。 あと、4枚のファストパスの有効な使い方などありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランドのファストパスって何時頃なくなりますか?

    ディズニーランドのファストパスって何時頃なくなりますか? 7月上旬の平日(火曜日)にディズニーランドへ行く予定です。 新幹線から京葉線に乗って舞浜駅に着くのは12時半です。 ですのできっとランドに入園するのは13時近くなんだろうと思っているのですが、その時間でもファストパスは発券されていますか? モンスターズインクに乗りたいのですが、人気のあるアトラクションなので到着したときにはすでに1日分のファストパスの発券が終わっているのではないかと思ってしまいます。 もしファストパスの発券が終わっていたら、何時頃乗るのが一番街時間が少ないですか? 3歳と4歳の子供を連れていこうと思っているので、できるだけ待ち時間は少ないほうがありがたいです。 最近行かれた方、教えてください。

  • 先のTDLの質問に便乗して…ファストパスについて

    先の質問の方と同じく、3/24.25にTDLへ行くのですが、 24日は遠方から飛行機で行くため、入場は11:00頃になります。 25日は開園から入れますので、ファストパスをとろうと思っています。 ファストパスを取るコツを教えて下さい。 24日のパス取得は困難ですか? 開園直後に数箇所のパス発券所にダッシュし、取りまくるのがいいのでしょうか。 同じアトラクションで、数回分を取る事は不可能ですか? パス取得競争で勝つためには、開園の?時間前にゲートに並ばなければいけませんか? めったに行けないほどの遠方なので、気分はバトルモードです… パレードのお薦めの場所があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドのファストパスについて

    ディズニーランドのファストパスは一番早い発券は時間は何時~の時間が発券されるのでしょうか?1つの時間帯に発券されるのは何枚位なのか?分かる方、教えて下さいm(__)m

  • FPファストパスについて

    TDRで まだ入場していない人の分のファストパスを発券することは可能ですか? 自分だけ先に入場してFPをとる予定ですが 可能ならば、未入場者の分のFPもとりパークを一度出て FPの時間になったら入場しようかと思っています 入場履歴とかでチェックが入るのでしょうか? ご存知の方教えて下さい よろしくお願いします