• ベストアンサー

平日TDSファストパスがなくなる時間

来週の月曜日(23日)にディズニーシーに行きます。開園の10時ちょい前に到着、花火の時間頃に帰る予定です。タワーオブテラーとセンターオブジアースとインディージョーンズのファストパスを取りたいのですがどの順番で取るか迷っています。一番乗りたいのはインディージョーンズですが子供の身長制限がギリギリで乗れないかもしれないので(センター~も同じ条件ですよね)インディーを先に取って身長が足りず乗れなかったらタワーオブ~を取ってればよかったと後悔しそうなので・・(こちらの身長制限はちょっと低めなので乗れるんです)それで後悔した時にはタワーオブ~は発券終了になってるかなあと思ってます。最近の平日のそれぞれの発券終了は何時頃なのか参考のため教えてください。

  • tyyn
  • お礼率89% (51/57)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

FPを取るならタワーオブテラーが最初でしょうね。空いている日でも無くなるのが一番早いですから。 その後、センター、インディーでしょう。それと3つともFPを取らなくともスタンバイをうまく絡めれば良いんじゃないでしょうか? 空き具合でも違いますが、たとえば、タワーのスタンバイが40分以内ならスタンバイで乗ってしまって、他の2つのどちらかのFPを取る。スタンバイが混んでいたらまずタワーを取って、そのあとセンターのスタンバイに並ぶとかが良いと思いますよ。身長制限がぎりぎりだと、行ってみてダメだったあとタワーに回ると時間的ロスが大きいですから。 >最近の平日のそれぞれの発券終了 空き具合でかなり変わります。かなり空いているとFPの発行すらしていないアトラクションもあります。 月曜日は平日の中でも混みますので、タワーがお昼ぐらいまで。それ以外が夕方だと思いますが、空いていれば夕方までOKだとおもいます。 それと、身長制限ですが、もしぎりぎりでしたら、厚底の運動靴とか厚手の靴下を履かせると良いです。お子さんが女の子ならかかとが多少かかとが有るようなサンダルとかでも良いです。乗るときだけ履き替えてもいいですし。1センチ程度は違ってきます。身長を測るときにいちいち靴を脱がせたりしませんから。

tyyn
質問者

お礼

お礼遅くなりましたが、回答ありがとうございました。昨日行ったのですが天気予報が悪かったせいかとても空いていました。でも雨が降ったのは夜1時間くらいでショーや花火も中止にはならずラッキーでした。乗りたいものはすべて2、3回ずつ乗ることができ、乗りたかったインディージョーンズにいたっては夕方以降待ち時間なしで乗り放題でした。身長もクリアできてよかったです。タワテラはおととしの秋の平日ファストパスを取るのにポートディスカバリーに入るくらいの場所まで並んだので覚悟してたのですが、もうだいぶ落ち着いたんですね。

その他の回答 (1)

  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.1

タワーオブテラーを最初に取るべきですね。 お昼くらいには終了になります 残りの2つは夕方くらいまで。

tyyn
質問者

お礼

お礼遅くなりましたが、回答ありがとうございました。昨日行ったのですが天気予報が悪かったせいかとても空いていました。でも雨が降ったのは夜1時間くらいでショーや花火も中止にはならずラッキーでした。乗りたいものはすべて2、3回ずつ乗ることができ、乗りたかったインディージョーンズにいたっては夕方以降待ち時間なしで乗り放題でした。

関連するQ&A

  • 8月9日・10日のTDR(ファストパスなくなる時間

    来月8月9日~10日、家族でディズニーリゾートに行きます。 初日は飛行機の到着の都合上、インパが11時半~12時頃になると思います。 ファストパスを上手に駆使して、ショーも楽しみつつ 少しでも効率良くたくさんアトラクションに乗りたいと考えているのですが・・・・・・・ 以下のことで困っています。 (1)初日にランドに行くべきか、シーに行くべきか。 (2)混雑時はランドでは午前中にほとんどのファストパスが終了すると目にしました。  お盆前のこの日程でもそうなのでしょうか?また、シーでも同じ状況でしょうか? (3)9日、もしファストパスが1枚も取れなかったとして  いくつくらいのアトラクションに乗ることが出来るでしょうか? (閉園までいます) (4)10日は、開園前から並んでインパする予定です。 この日も閉園時間までいます。  頑張ったらファストパスを何枚くらい取ることが出来て  何種類くらいのアトラクションに乗ることが出来るでしょうか? (5)この日程で、入場制限はシー&ランド共にかかる可能性はどれくらいでしょうか? ちなみに、乗りたいアトラクションは <ディズニーランド>  ・スプラッシュ・マウンテン  ・ビッグサンダー・マウンテン  ・スペース・マウンテン  ・プーさんのハニーハント  ・ホーンテッドマンション  ・ジャングルクルーズ <ディズニーシー>  ・タワーオブテラー  ・センターオブジアース   ・インディージョーンズ   ・レイジングオブスピリッツ ・海底2万マイル  ・アクアトピア  ・スカットルのスクーター が上がっています。 どれもこれも、人気のアトラクションばかりです(^^;; お盆の混雑する時期に行くのが初めてで・・・ 詳しい方、是非教えてください! どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • 東京ディズニーシーの回り方

    3月13日に3人でディズニーシーに行きます。 ・タワーオブテラー ・レイジングスピリッツ ・センターオブジアース ・インディージョーンズ に乗りたいのですが、効率のいい回り方ってありますか? 開園から閉園ぐらいまでいるつもりです。 ホワイトデーの前の日なので込むような気がするのですがどうなのでしょうか? 回答お願いします。

  • TDS センターオブジアース それとも インディージョーンズ?

    こんにちは。今度の日曜(6日)にシーに行く予定です。 昨年2回シーに行ったんですが、(一昨年まで大阪に住んでたので、昨年TDRデビューしたばかりです!)2回とも、子供たちの始業式が終わってから、つまり平日(4月と10月)の1時頃の入園でした。 今回は、初めての休日&主人と一緒の入園になるので、効率の良い楽しみ方をと思案中なのですが、迷っていることもあって・・・ センターとインディーは、身長制限に引っ掛かる幼児がいるので、必ずFPを取りたいのですが、前回、インディーのFPが発券終了していた為、長~いスタンバイでしか乗る事ができなかったという苦い経験があり(昼から行ったからかなぁ…)、今度は、「一つ目のFPはぜったいインディー!」と考えていたのですが、過去のいろいろな回答を読んでいると、ほとんどの方がセンターを薦めています。(私もセンターの方が好き) 開園すぐにスタンバイでどちらかに乗る事ができればいいのですが、リズム~にも並びたいし… うぅん… で、質問です。 (1)日曜日の、センターオブジアースとインディージョーンズのFPって、だいたい何時頃で発券  終了しちゃうんですか? (2)日曜日の「リズムオブワールド」は、10:30、12:30、17:10の開園予定です。どの回が穴場だ  と思いますか? すご~く悩んでいます(>.<)よろしくお願いします!

  • ディズニーシーのファストパス

    8月18日にディズニーシーに初めて行きます。子ども2人連れの4人で行きます。 そこで、ファストパスを有効に利用できればと思うのですが、ファストパスの発券の待ち時間はどのくらいなのでしょうか?特に、マジックランプシアター、マーメイドラグーンシアター、海底2万マイルは是非行きたいと思っています。できれば、ストームライダー、インディージョーンズのクリスタルスカルの魔宮も行ければいいなとも思っています。でも、ファストパスの発券の待ち時間が長いようならそのアトラクションはあきらめようと思っています。どのような順番でファストパスを取った方が有効でしょうか?教えて頂ければありがたいです。

  • ディズニーシーのまわり方について

    15歳の高校受験生です。 今度部活の後輩たちとシーに行くのですが、小学2年の時以来2回目なのでよくわかりません(泣) 条件は12/29.9時開園。千葉住み。当日は車で行きます。人数は私を入れて9人。 で、ファストパスを取ってなるべくアトラクを回りたい。 そうゆう場合は何のファストパスから取ったらいいでしょうか? 1.レイジングスピリッツ 2.タワーオブテラー 3.インディージョーンズ 4.センターオブジアース この中でなんですけど。 ちなみに私はタワーオブテラーみたいなのは苦手です(;。;) できればタワーオブテラーをぬかしたファストパスの取る順番も教えていただけるとありがたいです! あとおすすめのアトラク、ショー、食べ物その他など教えていただきたいです! 長々とすいませんがよろしくお願いします!!m(-_-)m

  • ディズニーシーの回り方

    明日22日に、母と二人でディズニーシーに行く予定です。 3連休の中日ということもあって混雑しているとは思いますが 母がシーに行くのは初めてなので、出来る限り効率よく回って楽しんでもらいたいと思っています。 開園から閉園までいられる予定です。 絶対に乗りたいアトラクションは、タワーオブテラー、センターオブジアース、レイジングスピリッツ、インディ・ジョーンズです。 どれもファストパス発券が可能ですが、どんな順番で回るとよいでしょうか。 他にこのアトラクションはファストパスの方が良いとか、スタンバイの方が良いなどありましたら教えてください。 他に海底2万マイルとストームライダーにも行きたいと思っています。 昼食はケープコッド・クックでショーを見ながら食べたいと思っています。 12時~13時位のランチタイムど真ん中の時間を避けて行くつもりですが、このお店の混み具合はどうでしょうか。 また、夕食をどこで食べるか決まっていないのですが、おすすめのお店がありましたら教えてください。 質問が多くて申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • 3月15日にディズニーシー行きます。

    卒業旅行なのでどうしても友達(自分を含め5人で)を楽しませてあげたいので 1日にたくさんアトラクに乗れるアドバイスをお願いします(;-;) 一応私が考えた日程があります。 入場→1人はインディージョーンズのファストパスをとりに 4人はタワーオブテラーで待機→5人揃ったら並ぶ。 →タワーオブテラー乗車後インディージョーンズに向かい(この時点で12時頃でしょうか) →ファストパスでインディージョーンズに乗る。 (又は余裕があるならばレイジングスピリッツのファストパスを取りに行くのを先にする) →インディージョーンズ乗車後レストラン探しをし、 レイジングスピリッツまで休憩する。 →レイジングスピリッツ乗車後ミスティックリズムに並ぶ(15:40開演のです) →ショーが終了後はアプリを確認して空いているアトラクをさがし乗車する(もうファストパスはないと思うので) →最後にジニーのマジックランプシアターに並び、観覧し→お土産→帰り になります。 センターオブジアースは諦め、あとできればアクアトピアと海底2万マイルも行けたらいいのですが難しいですよね。 どうでしょうか?よければアドバイスくださいませんか?(;_;) 宜しくお願い致します!!

  • ディズニーシーのまわり方

     3/29に親子4人でシーに行きます。子供は小2と年少(4歳)です。上の子が絶叫系は好きなので、タワーオブテラーとインディージョーンズとセンターオブジアースははずせません。下の子は身長が足りないので、2名分のファストパスを駆使できます。レイジングスピリッツは身長制限で上の子も無理です。そのほかに絶叫系ってありませんよね?  以上のような状況なのですが、どのような順にファストパスをとったらよいでしょうか?できればプリマヴェーラやレジェンドオブジェシカも見たいのですが、見やすいポイントなどありましたら教えてください。

  • ディズニーシーの効率の良い回り方は!?

    4月の土曜日にディズニーシーに行く予定です。 ショーやショッピングは二の次で、ともかくアトラクションを数多く回りたいのですが、ファストパスを上手に利用しながら、効率の良い回り方のお勧めはありますか!? センターオブジアース・海底2万マイル・インディージョーンズのクリスタルスカルの魔宮・レイジングスピリッツ・タワーオブテラー・ストームライダーは、はずしたくないのですが・・・・ 朝一で、ファストパスをとった方いいもの、とらずに並んだ方がいいもの、その順番など、アドバイスをよろしくお願いします。

  • ディズニーシーのファストパスの効果的な取り方

    来月の8月15日(金曜)にディズニーシーに行く予定です。ちょうどお盆で一番混んでいるときに行くのですが、ディズニーシーではファストパスが取れるということなので 効率のよい取り方を教えてください。 まず、公式HPには「ファストパス・チケットは1回につき1枚の発券となります。2枚目のファストパス・チケットを発券する場合は、1枚目のファストパス・チケットに記載された利用時間をご確認のうえ発券してください。」とあります。もしかして2回しか取ることができないんでしょうか? また下記6箇所のアトラクションが対象となるそうなんですがどの順番に取ればいいでしょうか? センター・オブ・ジ・アース/インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮/マーメイドラグーンシアター/ストームライダー/マジックランプシアター/海底2万マイル アドバイスお願いします★