• 締切済み
  • すぐに回答を!

ディズニーシーのファストパス

8月18日にディズニーシーに初めて行きます。子ども2人連れの4人で行きます。 そこで、ファストパスを有効に利用できればと思うのですが、ファストパスの発券の待ち時間はどのくらいなのでしょうか?特に、マジックランプシアター、マーメイドラグーンシアター、海底2万マイルは是非行きたいと思っています。できれば、ストームライダー、インディージョーンズのクリスタルスカルの魔宮も行ければいいなとも思っています。でも、ファストパスの発券の待ち時間が長いようならそのアトラクションはあきらめようと思っています。どのような順番でファストパスを取った方が有効でしょうか?教えて頂ければありがたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.2
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2668/3652)

発券の待ち時間自体は、一番混んでいるインディでも、朝イチで行って20分程度じゃないかなと思います。全くの勘ですが(笑。 FP取るのに混むのはタワーオブテラー、センターオブジアース、インディの順。 ランドで今一番混むのがモンスターズインク、次にハニーハントですが、ハニーハントはやはり20分も待ちません。 なので、同じかそれ以下ぐらいじゃないかなと思います。 マジック、マーメイドはFP取るのに並んだことないですね。大抵並んでパスポート用意している間に順番来ちゃう感じです。 2万マイルは時間帯によっては混んでいるかもしれませんが、それでもたぶん10分待たないんじゃないかなと思います。 順番はわたしなら、インディ取って、利用時間になるまでは近場のFP対応アトラク"じゃない"アトラクに行きます。 行くならシンドバッド&カルーセル、まだ時間が余るようだったらマーメイドの外のアトラクとかアリエルのグロット。 時間になったらマジックのFP取ってインディに戻ります。 インディ降りたらストーム方面へ。FP取れる時間になってなければアクアトピア利用してストームのFP取ってマジックへ。 2万マイルは一般人には面白くない(本当は奥深いんですけど)アトラクなので、通りがけに取れればどこかでFP取る(か、待ち時間が30分以内でいけるならスタンバイ)、ぐらいでいいです。 マーメイドはブラビッシーモの前以外大体いつでも取れるので、日差しの高い時間帯にでもFP取る。 時間になるまでマーメイド内のアトラクで時間を調整します。 貴方が行きたいものは、インディ、ストーム・マジック、2万マイル、マーメイドの順で混んでいる(FPが取りにくい)と思いますが、一番人気のタワーオブテラーと次に混むセンターオブジアースを取らないなら、たぶん全部FPでいけるかなと思うからです。 ただし、開園1時間以上前に到着して、閉園までいるのが前提ですが。 午前中に2つはFPが取れると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

インディは下の子は恐がりそうなので、上の子と2人分だけ最初にインディのFPを取ろうと思います。FPの時間までの過ごし方までアドバイスしていただき、大変参考になりました。ありがとうございます。マーメイドラグーンシアターは下の子が喜びそうだと思っていたので、いつでもFPがとれると知り、安心しました。また、FP全部取れそうだとも知り、安心しました。また、シンドバッドもマーメードラグーンのアトラクション、アクアトピアも行きたいと思っていたので、行けそうと知り楽しみです。アリエルのグロットはあきらめていたので、回れそうと知り、下の子が喜びそうです。ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • 2T-GEU
  • ベストアンサー率31% (60/189)

自分なら最初にインディのFPとって そのままストームライダーかマジックランプシアターにスタンバイします。 その後次のFP取れる時間が来たらどちらか乗っていない方のFPに向かいます。 (FPに次のアトラクションの取れる時間が記載されています。同じアトラクションはそのFPの時間以降でないと取れません) マーメイドラグーンシアターは入ったことがないので割愛します。 でここで問題になってくるのが海底2万マイルです。 まずこのアトラクションは期待して乗ると相当ガッカリするということです。 海沿いにある「シー」ですし「海底」ってついてますから期待しちゃうんですが1度も乗らなくても損しないくらいのもんです。 FPがサクッと取れるならそれでも良し。スタンバイが30分以内ならあえて体験しておくのも良し。という感じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

下の子はインディは恐がりそうなので、どうしようかと思っていたのですが、上の子はインディを楽しみにしているので、最初にインディのFPを2人分だけ取って見たいと思います。そして、状況によって、マジックランプシアターかストームライダーにしようと思います。 海底2万マイルはガイドブックを見たときは、乳幼児でも楽しめるアトラクションかなと感じたのですが。待ち時間によって、判断しようかと思います。

関連するQ&A

  • ディズニーシーのファストパスの効果的な取り方

    来月の8月15日(金曜)にディズニーシーに行く予定です。ちょうどお盆で一番混んでいるときに行くのですが、ディズニーシーではファストパスが取れるということなので 効率のよい取り方を教えてください。 まず、公式HPには「ファストパス・チケットは1回につき1枚の発券となります。2枚目のファストパス・チケットを発券する場合は、1枚目のファストパス・チケットに記載された利用時間をご確認のうえ発券してください。」とあります。もしかして2回しか取ることができないんでしょうか? また下記6箇所のアトラクションが対象となるそうなんですがどの順番に取ればいいでしょうか? センター・オブ・ジ・アース/インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮/マーメイドラグーンシアター/ストームライダー/マジックランプシアター/海底2万マイル アドバイスお願いします★

  • ディズニーシーでファストパスをとるべきなのは?

    3/5にディズニーシーにいきます。2回しか行ったことがないので、FPをとるべきものがどれなのかわかりません。小学生女子がいるので、怖いものは乗れないのですが(身長はクリアしています)、 インディージョーンズ、海底2万マイル、ストームライダー、マジックランプシアター、マーメイドラグーンシアターの中でどれをとるべきでしょうか? ちなみに、インディージョーンズは絶叫系じゃないですよね? 是非教えてください!よろしくお願いいたします。

  • ディズニーシーの効率の良い回り方は!?

    4月の土曜日にディズニーシーに行く予定です。 ショーやショッピングは二の次で、ともかくアトラクションを数多く回りたいのですが、ファストパスを上手に利用しながら、効率の良い回り方のお勧めはありますか!? センターオブジアース・海底2万マイル・インディージョーンズのクリスタルスカルの魔宮・レイジングスピリッツ・タワーオブテラー・ストームライダーは、はずしたくないのですが・・・・ 朝一で、ファストパスをとった方いいもの、とらずに並んだ方がいいもの、その順番など、アドバイスをよろしくお願いします。

  • ディズニーシーの効率の良い回り方を教えてください。

    8月18日(火)にディズニーシーに初めて行く予定です。 小学生高学年と低学年の子ども2人連れの4人家族で行きます。 効率の良い回り方を教えてください。 行きたいアトラクションは、 シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ、マジックランプシアター マーメイドラグーンシアター、アリエルのプレイグランド、(ジャンピン・ジェリーフィッシュ)、 海底2万マイル、アクアトピア です。 また、見たいショーは、 チップとデールのクールサービス ブラヴィシーモ(もしくはレジェンド・オブ・ミシカ) です。 最初に回るのは、下の子が怖がらないようなアトラクションから回りたいと思います。 また、待ち時間の長いアトラクションは避けようとも思っています。待ち時間の少ないアトラクションでお薦めのものもあったら教えてください。 もし、時間に余裕があれば、 ストームライダー、インディージョーンズのクリスタルスカルの魔宮 フライングフィッシュコースター にも行ければ良いとも思っています。

  • ディズニーシーの効率のいい回り方

    3/5に友達10人と卒業旅行にディズニーシーに行こうと思っているのですが、ファストパスをとる順番や効率のいい回り方・回り方の順番、その他もろもろの把握しておかなければならないこと等を教えてください。 回りたいアトラクションですが、  タワーオブテラー  センターオブジアース  インディージョーンズ  レイジングスピリッツ  ストームライダー  海底2万マイル  アラジンのマジックランプショーシアター  アリエルのマーメイドラグーンシアター です。開園~閉演までいます。 昼食は、ワゴンなどで軽くすませながら行こうと思っています。 また、ワゴンでお勧めの食べ物はありますか? ショーはあまり見なくてもかまいません。 それから、エレクトリカルレールウェイやゴンドラなど移動の手段で疲れないように使いたいと思っています。 また、10人なので別行動も大丈夫です。(2・3人がファストパスをとりにいっている間に残りがスタンバイで並んでおく等) ※多いので海底2万マイルはなしでもいいです。 注文が多いですが、よろしくお願いします  

  • ディズニーシーでのまわり方

    2月26日に開園から閉園までディズニーシーで遊びたいと思っています。 乗りたいアトラクションや観たいショーはだいたい決まっているのですが、効率の良いまわり方がわからないので教えてください。 乗りたいアトラクション&ショー↓ タワー・オブ・テラー インディ・ジョーンズ・アドベンチャー センター・オブ・ジ・アース ストームライダー フランダーのフライングフィッシュコースター アクアトピア ブラヴィッシーモ マーメイドラグーンシアター レストラン↓ セイリングデイ・ブッフェ たくさんあるのでどれか削ってもかまわないです。 できるだけ多く乗れるまわり方でよろしくお願いします。 ちなみに、高校生2人です。

  • 初めてのディズニーシー

    4月24日から初めて友達親子と私の3人でTDRに行きます。一日目はシーに行くことになりました。乗りたいものや見たいものはだいたい決まったのですが、初めてなのでどういう順番で回っていけばいいのか分かりません。 そこで、お分かりの方に良い回り方を教えて頂きたいのです。24日は11時頃シーに到着予定です。 子供は5歳児で身長は105センチです。 行きたい見たい物は ・マジックランプシアター ・マーメイドラグーン ・海底二万マイル ・ストームライダー ・アクアトピア ・セイリングデブッフェ ・ケープコッドクックオフ ・ポルトパラディーゾ ・ブラビッシーモ です。マーメイドラグーンは子供がいるのでコースターなどにも乗りたいと思っています。 インディとセンターオブジアースはまだ迷っているところです。 他におすすめのアトラクションなどありましたら教えてください。あと、混雑状況も教えて欲しいのです。 よろしくお願いします。

  • 夫婦・小3・年長のディズニーシー

    4月11日に初めて行きます。オフィシャルホテルに1泊します。 到着時間は開園時間とほぼ同じ9時頃になりそうです。 1.ショーよりアトラクション派です。 2.TOT・レイジングは乗りません。 3.インディ・センターは年長児が乗れないのでチャイルドスイッチを利用します。 4.全員で乗れそうなのは、アクアトピア・2万マイル、そしてアラビアンコーストとマーメイドラグーンのアトラクションです(マーメイドラグーンシアターは休止中)。 5.ストームライダーは全員可能ですが、年長児が怖がるかも。 以上を踏まえて、効率よくまわる方法を検討しているのですが、何からファストパスをとって、どう回っていいのか、頭がまわらなくなって行き詰っています。どうかお知恵を拝借させてください。 ちなみに、シーよりもランドがいいとはわかっていますが、今回はシーに決定していますのでお願いします。

  • 今月ディズニーシーへ行くのですが、まわり方で困っています。

    17.18日に、大人5人でランドとシーに初めて行きます。とても楽しみです。 教えて頂きたいのは、18日のシーなのですが、本やら何やら調べて どうしても行きたいのを挙げてみました。  8時に入場、6時頃帰ります。移動にかかる時間が全く分からないので、全部は無理とは思いますが お詳しい方に教えていただけたら有難いです。 昼食は11時頃簡単に、夕食はなしと考えています。  どうしても見たいもの。 アンコール(12:30 2:00 3:30) ヴェネチアンゴンドラ ミスティックリズム(12:30 2:00 4:00) マーメードラグーンシアター インディージョーンズ  センターオブジアース   出来れは行きたいもの。 海底2万マイル ストームライダー ポルト・・・カーニバル(2:30)、移動に出来ればスチーマーライン 欲張りでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • ディズニーシーの回り方

    明日22日に、母と二人でディズニーシーに行く予定です。 3連休の中日ということもあって混雑しているとは思いますが 母がシーに行くのは初めてなので、出来る限り効率よく回って楽しんでもらいたいと思っています。 開園から閉園までいられる予定です。 絶対に乗りたいアトラクションは、タワーオブテラー、センターオブジアース、レイジングスピリッツ、インディ・ジョーンズです。 どれもファストパス発券が可能ですが、どんな順番で回るとよいでしょうか。 他にこのアトラクションはファストパスの方が良いとか、スタンバイの方が良いなどありましたら教えてください。 他に海底2万マイルとストームライダーにも行きたいと思っています。 昼食はケープコッド・クックでショーを見ながら食べたいと思っています。 12時~13時位のランチタイムど真ん中の時間を避けて行くつもりですが、このお店の混み具合はどうでしょうか。 また、夕食をどこで食べるか決まっていないのですが、おすすめのお店がありましたら教えてください。 質問が多くて申し訳ありません。よろしくお願いいたします。