• ベストアンサー
  • 困ってます

ディズニーのファストパス

来週はじめて旦那と二人でディズニーランド&シーに行きます。 初歩的なことですが、ファストパスについて教えてください。 ファストパスを1枚発券してから、2枚目をとるには、1枚目の利用時間を過ぎないと発券できないのでしょうか?インターネットの体験者さんの記載では、1枚目の発券から二時間が経過すれば(利用時間になっていなくても)とることが可能というものもあったのですが・・。 自分で調べた限りでは、そこまで詳しく分からなかったので、教えてください。 あと、18日、19日で入園前から並ぶ予定でいます。朝一の開演直後でも、ファストパスの発券では並びますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ftgk

ファストパスを取ったら、券をよーく見て下さい。 考えるまでもなく、次にファストパスを取れる時間が印刷されています。 取れない時間に取ろうとすると、次に取る時間が書かれた券が出てくる・・・。 取れる時間の間隔は、だいたい2時間くらい。 混んでる日だと それ以上です。 どんなふうに時間の間隔を決めているのかは分かりませんが 基本的に券が多く発行される日ほど、時間の間隔が大きいです。

質問者からのお礼

券に記載されているんですね。 何ぶん初めてなものなので、ありがとうございました。 日によって間隔も違うとは知りませんでした。 助かりました!!

その他の回答 (3)

• 回答No.4

ファストパスは人気アトラクションであれば発券に並ぶ可能性大です ちなみに先週の土曜日に家族で出かけてプーさんのハニーハントの発券で40分待ちでした(時刻9時ちょい位)実際に乗れたのは午後4:55~5:55の間でした どうしてもこれには乗りたいと言うアトラクションは朝一先頭の方へ並んで開園と同時にダッシュで向かいスタンバイ(普通に並ぶ)かファストパスを取って他のアトラクションに向かう・・と言った方法が良いかも知れません いずれにせよ25周年イベント開催中ということで相当の混雑は覚悟されたほうが良いかと思います

• 回答No.2
  • tack009

2枚目のファストパスは、1枚目のファストパスが発券されてから使用可能な時間までが2時間以内であれば、その時間以降、2時間以上であれば、2時間後以降に発券が可能になります。 ただし、同じアトラクションの場合は、記載されている時間以降です。 例えば、今9時とします。AアトラクションのFPを取得しました。 すると、「10時00分から11時00分」とあれば、BアトラクションのFPは10時以降発券可能です。 「15時00分から16時00分」とあれば、11時以降発券可能です。 しかし、AアトラクションのFPを取る場合は、15時以降となります。 土日ならなおさらですが平日でも人気アトラクション(TDLのプーさんとかバズ等)は行列ができます。

質問者からのお礼

丁寧に解説してくださってありがとうございます。 参考になりました。 ファストパスをうまく活用して、より楽しめたらと思います。 ありがとうございました。

• 回答No.1
  • _l-o-l_

1枚めの発券から2時間後、もしくは1枚目の利用時間経過後のいずれか早い方です。 >開演直後でも、ファストパスの発券では並びますでしょうか ファストパスは開園直後に取らないともったいないでしょ。いちばん並ぶ時間が開園直後。当然並びます。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 やっぱり並びますよね・・。 一日の中で一番乗りたいものを決めて、優先順位でファストパスを並びますね。 ありがとうございました!