• ベストアンサー

今年のディズニーランド、七夕イベントありますか?

ディズニーランドには何度も行った事あるのですが、この七夕の時期だけは行った事がありません。 今年、7/1に行こうと思っていて、確か7/1~7/7くらいの短い期間で七夕のイベントを毎年やっていたような気がするのですが、HPを見ても特にそのお知らせが見当たりませんでした。 今年はないのでしょうか。 何かご存知の方、教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

昨年のガイドを見たら、スターフェスティバルのファスナートップ配布はすでに4月のガイドに記載があるのですが、イベントの告知は6月のガイドに記載がありました。 なので、6月になってもガイドに載っていなかったら、やらない可能性が強いのではないでしょうか? あとは、ファスナートップを配らない理由としては、今年はアメリカのDLが50周年でそれを記念して7月に配布があるので、七夕のファスナートップは削られただけかも。 ちなみに、今年はゆかたで来園するとプレゼントがもらえるイベントも記載がまだないです。去年はもう発表になっていたんですけどね。 クリスマスのファスナートップは、過去配らなかった年もある(去年?一昨年?)ので、参考にならないかな?と思います。 でも、ずーっと前はパレードなどはなく短冊の飾りつけだけやっていた年もあるので、イベントとして告知がなくてもその程度はやるかもしれないです。

momo480110
質問者

お礼

二度も詳しく教えていただきまして、ありがとうございました☆ イベントとして大々的にはやらないかもしれないですね。 とても参考になりました♪

その他の回答 (4)

• tack009
回答No.5

今年はブレイジングリズムが1日から予定されておりますので、七夕のイベントはない。とのことです。 年間のスケジュールにも載っていませんしね。

momo480110
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 そうなんですね。。。ちょっと残念ですが、ブレイジングリズムを楽しみたいと思います☆ 飾りつけくらいしていたらいいなぁ。 とても参考になりました。ありがとうございました。

• Turbo415
回答No.3

追加です。 確認しましたが、#1の方の言うように、ガイドにファスナートップの配布がないですね。通常はファスナートップとかピンバッジ、メダルなどの無料配布が初日にあるのが普通ですからね。(ハロウィンは書いてあります)無い可能性もあるのかな?って気がしてきました。ただ、今年はランドのクリスマスのファスナートップ配布も載っていないのですが・・・ クリスマスイベントをやらないわけがないので、ファスナートップの配布だけで判断出来ないという事ですが、七夕イベント無しの可能性も見えます。(ちなみにシーのクリスマスのメダル配布は載っています) 私見では、70%やると思っていますが。 やるともやらないとも、まだ正式発表はないですから想像するしかないですけどね。(やらない場合は発表がないのは当然ですが(笑))

momo480110
質問者

お礼

二度も回答いただきましてありがとうございました。 とても参考になりました。 イベントとしてやって欲しい気もしますが、そうすると混むかもしれないので、こっそり地味にやってくれてもいいかなぁなんて思ったりします(笑) 飾りつけくらいはやっているだろうと期待して行ってみたいと思います。

• Turbo415
回答No.2

さすがにまだ、公式には発表していないと思いますが、おそらくありますよ。毎年あるから(笑) ワールドバザールのクリスマスツリーが飾られるあたりに笹飾りがでます。そして、短冊が配られるので願い事を書いて飾れます。 短冊は何種類かの色がありますから、何枚かもらって(一度には1枚ずつしかもらえないようですが、何度もいけば何枚でももらえます(笑))、記念に持って帰れます。(うちの子はそうして毎年もらっています。) たしか、七夕のパレードもあるはずです。 このサービスも毎年恒例になっているので今年もあると思いますよ。

回答No.1

パークで配られているガイドには、もう夏のイベントが告知されていますが、七夕については今年は記載がないです。 ファスナートップの配布もないようですので、今年はないのではないでしょうか? ただ、急にイベントが決まることもあるので(例えば、シーの夏のイベントはやることは決まっていましたが内容はつい最近発表になりました)、絶対ないとは言えないですが、多分ないのではないかと思います。