• ベストアンサー

ディズニーランド

TDRの年間スケジュールに今年のランドの夏のイベントは載ってませんが 今年はないんでしょうか? ブレイジングリズムとかシンデレラ城前でのショーとか・・・ ディズニーに詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

関係者にとても近い方に聞いた話では、今年はブレイジングはないみたいです。 が、TDSの5周年イベントに絡んでのポルト以外のレギュラーショーの変更も、まだ迷っているみたいだし、過去の例を見ると1ヶ月前に急に決まったイベントもあるので、絶対に何もない、とは言い切れません。 でもでも、私は90%ブレイジングはやらないんじゃないかなと考えています。(あくまで、個人的な予想ですが。)

miffy38
質問者

お礼

ブレイジングは去年がラストだって聞いてたので 正直諦めてるんですが他に代わりのイベントがあってほしいです。 1ヶ月前に決まったイベントもあるなら まだまだ分かりませんね。楽しみに待っていたいと思います♪ ありがとうございました~

その他の回答 (2)

  • 05ha213e
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

 聞いた話によると去年も今の時期にはまだ夏のイベント「ブレイジングリズム」は発表されていなかったらしいです。4月ごろに公式に発表になったそうです。なのでまだ「今年は何もない!」と望みを捨ててしまうのは早いと思います。…と自分には言い聞かせてますが(笑)  ♯1さんもおっしゃるとおり今年はシーで5周年イベントがやるのでランドより人気のないシーにお客さんを集めたいからランドは何もやらないという戦略が考えられますが、オリエンタルランドはディズニーリゾートを「滞在型」テーマパークと位置づけているので、ランド・シーどっちが勝ち負けというより、どちらにも来てもらいたいと考えているはずです。  また、夏休みというのは年間で最も来場者が見込める時期ですので、その時期に何もイベントなしではさすがのランドでも話題性がなく、年間パスポートを購入する人なども減り、それこそ入場者が減少します。  私もぜひブレイジングリズムとか見たいです!!4月ぐらいまで気長に待ちましょう。それでも何も発表がなければ本当に今年は何もないということだと思います(泣)

miffy38
質問者

お礼

そうなんですか~まだ希望ありですね~('-'*) ぜひぜひやってもらいたいですよね~。。。 回答ありがとうございました。

  • kero777
  • ベストアンサー率44% (79/177)
回答No.1

春時期の入場者数をみて、突如ミニイベント的なことを行うという可能性はあると思いますが、現時点で年間スケジュールに載ってないということは、「ブレイジング」のような大きなイベント・ショーは行われない可能性が高いと思います。 ちょっと下世話な話になりますが、TDRは二年連続で入場者数が減るなど、やや苦戦を強いられています。(とはいえ、あれだけ混雑するのですから、他のテーマパークは全くレベルが違いますが) 収益面を考えると、なるべく少ないお金でどれだけたくさんの人を集めるかが一番の問題点になってきますよね。この夏、TDSは、秋の5周年を前に「ポルト」を終了させ、新しい水上ショーをはじめますし、秋オープンの新アトラクション「タワー・オブ・テラー」も完成間近ということで、かなり資金や人材を投入する時期にあたります。夏はクリスマスシーズンと共に混雑する時期ですので、シーに資金や人を集中的に投入し、ランドでは、目玉となるイベントを開催しなくても、集客は望める というオリ社の戦略なのではないでしょうか。 ブレイジングリズム、見たいですけどねぇ。

miffy38
質問者

お礼

そういう考えもありますね~。 でもファンとしてはぜひランドもイベントやって欲しいなぁ~ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夏休みのディズニーランド

    この夏、初めてディズニーランドに行きます! 今やっているロックイベントでかかってるような音楽が、 彼が大好きなので、一緒に行って楽しみたいです。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/rock/index.html お盆は混むと聞いたので、31日あたりに行こうかな~と思ったのですが、 ショースケジュールに書いてません>< これはこのイベントは休みってことでしょうか・・・。 HPを見る限り、彼の好きそうなロックイベントは、 メインショー、ライブショー、アメリカンオールディーズイベントの3つあると書いてあります。 この3つが見れる日で、比較的すいてる日って、何日だと思いますか?>< ちなみに乗り物は2人とも嫌いなので一切のりません(笑) ロックがいっぱい見れれば満足です! 逆に言えば、ロックが見れなかったら行く意味がナシです;; どなたかディズニーランドベテランの方、助言をお願いします!

  • 今年のディズニーランドのクリスマスイベントについて

    今年のディズニーランドのクリスマスイベントでは、 シンデレラ城前ではイベントを行わないのでしょうか? シーがキャンドルライトリフレクションズのフィナーレがあるのに対して、 ランドではクリスマスのパレード+エレクトリカルパレードクリスマスバージョンがあるだけなので、 今年はシーとランドでクリスマスイベントの差が激しい気がするのですが、 やっぱり今年のイベントの内容を見る限りでは、 ランドよりシーの方が混みそうでしょうか?

  • ディズニーランド ショー&パレードのDVD

    この前初めて行ったランドに子どもは大喜びでした。 そこでランドのDVDの購入を検討中なのですが、どれを買ったらいいのか迷ってます。 子どもが好きなキャラクターはミッキー、グーフィー、プーさんなどです。 そこで9月発売の「東京ディズニーランド ミュージカル・ツアー 」の購入を考えています。 昔同じタイトルでビデオが出ていたようですが(1998年)、それを見た方いらっしゃいますか?感想など教えていただけたらうれしいです。 他にも「このDVDはショーやパレードが一杯入っている」というオススメモノがありましたら教えてください。 あと、ブレイジングリズムが収録されたDVDってありますでしょうか(過去のものでも結構です) カテが違うかなとも思ったのですが、やはり「ランドのことならここ」だと思いますので、回答よろしくお願いします。

  • ディズニーランドのまわりかた

    10月3日にディズニーランドに行くのですが、 効率の良いまわりかたを教えてください! 到着予定時間→7時30分 開園予定時間→8時30分 乗りたいアトラクション ★ビッグサンダーマウンテン ★ミッキーのフィルハーマジック ★シンデレラのフェアリーテイル・ホール ★ミニーの家 ★ミッキーの家とミートミッキー ★スペースマウンテン 見たいショー ★ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル (11時か13時50分の) ★エレクトリカルパレード (19時30分) ショーの場所取りを、1時間前にするとして 場所取り出来そうなとこも教えてほしいです!! お土産を買って、21時頃に退園予定です!! ディズニーランドに行くのは、10年振りなので… 詳しい方、予定を立てて下さい! お願いします!!

  • TDLの新しいショー&パレード

     いくつか質問させてください。  1.今年はランドの七夕はやらないのでしょうか? ずーっと行きたくて今年やっと行けると思っていたら年間スケジュールに予定がなくって・・・・。  2.新しいショーやパレードが始まる前日に予行練習みたいのをやると聞いたのですが、必ずやるというものなのでしょうか?   3.友人から7月15日からランドで2000円以上買うとスタンプを押してもらえるのが始まるということを聞いたのです。雑誌に載っていたらしいのですが、TDRのHPに載っていないのでわからないのです。  以上のことでどれかわかる方がいらしゃいましたら回答お願いいたしますm(__)m 

  • 台風16号の影響

    先週、2日間ディズニーリゾートに行ったのですが、台風15号の影響で、1日目のシーのブラヴィッシーモ2日目のランドのブレイジングリズム&エレクトリックパレードが中止になりました。 今月末で終わる、ブレイジングリズムがどうしても見たくて、31日から2日間ディズニーランドに行くことにしました。 でも、また台風がきてるので強風の為、パレードが中止にならないか不安です。 関東地方に台風の影響はあるのでしょうか。 みなさんだったら、ディズニーリゾートに行きますか?

  • ディズニーランドの個別イベントについて

    ディズニーランドではパレードやショウなどのイベント以外に、地元のマーチングバンドなどが演奏したりしていますが、それらのスケジュールが載っているサイトを知っていますか?ディズニー・ホームでは探したけれどもわかりませんでした。宜しくお願いします。

  • ディズニーランド/シーについて

    10/25(金)~10/26(土)でディズニーランドとシーに行きます。 どちらも一回ずつしか行ったことのない初心者です。 前回行ったとき、パーク全体やアトラクション、ショーの雰囲気などがシーの方が好きかな?と感じました。(ランドも楽しかったですが!) そこで、今回の旅行でディズニーシーに行くのを金曜日にするか土曜日にするかで悩んでいます。 ショーのスケジュールがまだ公式HPで見れないので分からないんですが、土日の方が大きなイベントやショーがあるのかなあと思いまして… ベテランの方のご意見を教えて欲しいです。 金土どちらも閉園までいられます。 また、ホテルがヒルトン東京ベイで、誕生ケーキのサービスがあるので金土どちらかのランチかディナーをホテルでとろうと思っています。 現時点では、シーの方がランドより飲食店が大人な雰囲気なのかな?という印象なので、ランドの日のランチをホテルでとろうか考えてます。 それについてもお勧めなどありましたら教えていただきたいです…

  • ディズニーランドのCD

    質問する場所が違うと思うんですが、ディズニーの事ならここかなと思い質問しました。すいません!ディズニーランドにこの前行って、すごく感動したのですが、その時パレードも見たのですが、すごくいい曲で、シンデレラとかお姫様だけが出るパレードがすごく良かったのですが、パレードの曲のCDとか売ってないんでしょうか?教えて下さい。

  • ディズニーランドのぱくりが・・・

    東南アジア(タイだったような・・・)にディズニーランドをぱくったようなテーマパークがあると聞いたことがあります。中途半端な大きさのシンデレラ城もどきやコンセプトが分からないようなキャラクターがいるようです。是非行ってみたいと思っていますので、知ってる方がいらっしゃったら教えてください。