• ベストアンサー

ディズニーランドの個別イベントについて

ディズニーランドではパレードやショウなどのイベント以外に、地元のマーチングバンドなどが演奏したりしていますが、それらのスケジュールが載っているサイトを知っていますか?ディズニー・ホームでは探したけれどもわかりませんでした。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ミュージックフェスティバルですね~☆ それはGUIDEじゃないと載ってないでしょう…。 今月行かれるんですか? 私も結構ランド通っているのでGUIDEなら毎月のやつ持ってます。もしよかったら教えましょうか?

nihonbashi
質問者

お礼

回答有難うございます。返事が送れて申し訳ございません。行くのは5月5日の予定です。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちわ~。↓で回答した者です。 5月5日ですかぁ。 GUIDEにはその月の予定しか載ってないので 5月になってランド行って5月のGUIDE もらわないと私もわからないです…(^^;) 役立たずですいません(汗)

nihonbashi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お手数をおかけしました。ありがとうございました。

• tack009
回答No.3

No.2の続きです。 すみませんでした。 GUIDEとは、毎月TDLでもらえるパンフレットのことです。 結局、行かないと入手できませんね。

nihonbashi
質問者

お礼

行かないとだめですか...。 ありがとうございます。

• tack009
回答No.2

ミュージック・フェスティバル・プログラムのことでしょうか! 幼稚園児とかのかわいい鼓笛隊(?)がやっているのを見ますね。 これは、毎月の『GUIDE』には載っていますが、HPでは探し切れませんでした。 ごめんなさい。

nihonbashi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 毎月の『GUIDE』とは雑誌でしょうか?

回答No.1

アトモス(アトモスフィアの略)のことですね。 基本的に公式のホームページやディズニーランドの案内には記載されてないですね。 毎日行くようなマニアの人に聞くと知っていることがありますが、曜日や季節によって内容や場所、時間が変わるので、確実に見るということは難しいですね。 マニアの人が、何もないところで場所取りしていることがあるので、それを目当てに待ってみるのも手です。 私は、ハロウィンの時に、アリスのレストラン前でやっているアトモスを待っていて、一番前にいたので、ドナルド、デイジーとドクロ、魔女と一緒に踊れたことがあります。 楽しい思い出になりますので、トライしてみてください。

参考URL:
http://www.geocities.jp/taimu_d/entame_tdl1.html
nihonbashi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳細説明ありがとうございました。