• ベストアンサー
  • 困ってます

アバスト製品の有料と無料版の違いについて

  • 質問No.9765060
  • 閲覧数59
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 10% (114/1102)

(1)https://www.avast.co.jp/free-antivirus-download#pc
(2)https://www.avast.co.jp/premium-security#pc

上はアバスト無料版と有料版のURLです。
(1)無料版のURLの中ほどに「高機能のアンチウイルス」と表示があり「ウイルス、マルウェア、スパイウェア、ランサムウェア、フィッシング詐欺を検出してブロックします。優れたアナリティクスを用いて、脅威がユーザーに影響を及ぼす前に阻止します。」と表示されていますが、(2)の有料版のURLの中ほどに無料版と有料版の比較が表示されていますが、ランサムについて(1)の紹介ではランサムを検出ブロックとあるのですが、(2)の比較表はランサムが検出ブロック対象でない表示ですが、どちらが正解ですか?
他社製品から乗り換えを検討してますが、無料版で試してからと考えております。
※アバストはやめたほうがいい等のご回答はご遠慮ください※
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (448/1533)

★回答

アバスト無料は どだいファイヤーオールがない
https://www.avast.co.jp/compare-antivirus
他の無料ファイヤーオールと組み合わせて使う必要があるだけ
ファイヤーオールなしじゃ 片手おちというもんだ
AVG AntiVirus FREE も同様

性能はマシーンと使用アプリとの相性もある
組み合わせしだい 宣伝を他社ファイヤーオールで管理ブロックも可能
マルウエアも同じ 他社無料と組み合わせ
追加でインストールされた場合にそなえ IObit Uninstaller で削除ガードすりゃいい

よってそのように使っていても
めんどくさいなら ほぼ乗り換え
他の全部無料のがよかったんで 乗り換え
OS種類 PC保有台数が多い場合 らくちんだしってことになるな
OSも XP~全部対応 日本語だしってことになるな

https://antivirus.comodo.com/?af=16278
http://comodo.qawsedrftgyhujikolp.net/?FrontPage

性能はみなおなじ程度 年ごとに少し変わるだけ
https://www.av-test.org/en/antivirus/home-windows/windows-10/august-2019/
https://www.av-test.org/en/
使いがって 好みの問題決める
無料アバスト製品でも使い方しだいだ

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (180/572)

有料と無料版の違いはメーカーのサポートが受けられるか否かです。
なにか問題が発生したときに無料版は一切サポートを受けられません。自己責任でとうぞということです。もっとも有料版でも日本語でサポートを受けられるか判りませんが・・・。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (491/2095)

結構長く有料版を使ってます
好みの問題かな

ただ問題なのは既に他のを使っている場合は
完全な削除しないと駄目ですね

標準のMSは別ですが